街中で見かけて「グッときた人」の思い出

小学一年生の子供がいるのですが
身長が105センチしかなく低いので気になっています
学年では他にも低い子はいるのですが
この一年でもあまり伸びていませんし
親も背が低いですし上の子も学年では低いほうです
できれば大人になったときに平均的な身長には
なってほしいと思うのですが
食事や運動とかで子供にさせたほうがいいものがあるでしょうか
ネットで見ていると成長ホルモンというものもオークションで
液体、カプセルのものとあるようですが、これは
子供に飲ませても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

お子様は早生まれとかではないでしょうか?



私も親は背が低く、早生まれで小学校を卒業するまでは
背の順番で並ぶと前の方でした。

中学の頃から背が伸び始めて、背の順番で並ぶと真ん中あたりまで来ましたよ。

運動もいいと思いますが、あまり気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

子供は早生まれではないんですよ
子供の祖父母も大きいほうではないので
やはり気なりますね
好き嫌いも多いのでそれも関係あるのかな?とも
思ったりして・・・。
中学から伸び始めるといいんですけどね

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!