アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日初めて携帯電話を買いました。ドコモのSH901isです。
早速質問なのですが、待受画面に使う画像等はどこで手に入れれば良いのでしょうか?
待受以外でも、メール送信中の画像だとかを変えたいのですが、どこで手に入れれば良いか分かりません。。
一応パソコンのネットで手に入れて、それを携帯に送って使いたいなと思っているのですが、そういうのは可能なのでしょうか? 

携帯でやりたい事はたくさんあるのですが、まだ初心者なのでアドバイスのサイトとかもあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

A 回答 (5件)

iメニュー→メニューリスト→ケータイメーカーサイト(だったかな?)の中に、シャープのサイトがあったと思います。


そこにあるのでは?

私はNECなので、そのサイトからとったりしますけど。
    • good
    • 0

書店やコンビニで売られている携帯雑誌に数多くのサイトが紹介されてますよ。

SH901isだとシャープ機種専用サイトにも待ち受け画像やメール送受信中の画像がたくさん置いてあります。

>一応パソコンのネットで手に入れて、それを携帯に送って

ネット経由で入手→携帯に送ると「添付ファイル削除」となるケースも多く使えません。ただ、ネットでサイトや画像を探してそこに携帯でアクセスするという方法は良いと思います。

操作に少し慣れてきたら下記のサイトをご覧ください。愛機に愛着が湧くと思います。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/special/sh901i …
    • good
    • 0

はじめまして。



下記のページに機種別の画像などがありますよ。
http://505is.xrea.jp/

気に入った物が有れば良いのですが。
    • good
    • 0

携帯メーカーのサイトにいけばそこそこありますよ。


パソコン上でどこからかいただいてきた画像は大概携帯には大きなサイズでしょうから小さくしなければなりません。小さくしてからメールで送ることも可能ですがあなたの機種はminiSDをつかえるものかと思います。取扱説明書を見てそちらに画像を転送し携帯に取り込めばお金もかかりません。

ここでは同じような質問が五万とあります。ご自分でも調べることをしないといつまでたっても初心者のままですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

SH901isの画像サイズは知りませんが(大体は240×320ですが)


画像サイズが分かれば自分でいくらでも作れます。
http://www.geocities.jp/tell_o_tell/matiuke/
Pixia なら更に色々できると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!