アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉妹の事なんですが質問させて下さい。
彼女は30歳前半で付き合っている男性がいましたが妊娠中に別れました(お互い好きなままでも事情あってです)。
彼女は出産しシングルマザーとして生きています。

そこで男性に質問なんですが、彼女の事はその時とても愛していても別れれば少しずつ想いは薄れて過去になった場合
(1)自分の子供が生きているということも忘れられますか?
(2)子供に会いたいと思いますか、又は様子を知りたいと思いますか?

その後彼女以外と家庭をもったり、子供の年齢や経過年月によっても変わるかもしれませんが、回等よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのような状況にはなったことがないのですが・・・

1.NO
2.YES
でしょう。

一般的に男の方が恋愛を引きずりますよ。
別れた後もずっと未練たらしいのは男の方だと思います。(経験談w)
本当に好きだったら、多分一生忘れることは無いでしょう。
子供もそうです。たとえ今現在自分が幸せの絶頂にいても、忘れることはありませんね。
今の自分の家庭や相手の家庭を巻き込まないなら、逢いたいと思いますね。
まあ、経験が無いので想像ですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆

妊娠中に別れました(お互い好きなままでも事情あってです)。

いくら事情があろうと、子供が存在したら別れないですね。

1)自分の子供が生きているということも忘れられますか?
常識で、自分の子供がであるならば忘れるというのはありえません。

(2)子供に会いたいと思いますか、又は様子を知りたいと思いますか?
別れてしまっていても、自分の子であるなら、心配だろうし、成長や生活も気にしますね。

その後彼女以外と家庭をもったり、子供の年齢や経過年月によっても変わるかもしれませんが

男性の場合は思い出やら、思い込みが多いので経過年月がたとうと、他に家庭をもとうが、忘れるというのはないと思いますよ。まぁ人によりけりですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女が「彼が私たちの存在を覚えていてくれればいい・・・」と言っていて、子供のいない私には何も言ってあげられませんでした。

(1)多分どのような経緯であれ忘れる事はないのではないでしょうか?

仮に愛情がなくての別れであってもそう簡単に忘れられはしないと思います。

(2)これは状況によるでしょうが、一目見たいとは思うものではないかと。勿論それが許される状況かどうかで行動には起こせないかもしれませんが。

私はまだ親にはなっておりませんが、普通の感性がある人であれば似たような感想を抱くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は感傷的かもしれませんが覚えていてほしいと願います。

私の知人の男性ですが、奥さんと離婚した直後に、妊娠していることが判りました。

「離婚したんだし産むな!」と言ったそうですが、奥さんは出産。彼は毎月一度も顔を見たことのない自分の子供に養育費を払っています。

そんな彼を見ていると、
(1)忘れてはいないけれど、その心の中に、愛情は一切ないと思われます。

(2)会いたいなんて、まったく思っていないようです。会ったところでどうにもならないし、早く前の奥さん、再婚すればいいのにと言っているくらいですので・・・。

ここまで書くと、知人は嫌な男ですね・・・。

あくまで横で見ていて私がそう感じるだけなので、実際の彼の心の中は違うのかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

その男性は奥さんに愛情が無くなって離婚したのでしょうか・・・。
それなら何となく納得できるような気がします。
ありがとうございました。