アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がCabosのダウンロードいいよ、アップロードしなきゃ危険じゃないし、違法でもないしって
言っておりましたが、

WINNYなどといっしょで違法で危険じゃないんですか?
なんか危険、違法じゃないという根拠があるのでしょうか?

おねがいします。

A 回答 (5件)

ファイル共有ソフトに関する質問はここではNGです。

    • good
    • 0

グレーゾーンのソフトです。


#1さんの言うようにこのような質問はここではNGです。
一つアドバイスをするとしたら心配になってここで質問しているあなたは良心の持ち主だと思うのでそのようなソフトを使う事は辞めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

Cabos等のファイル共有ソフトは違法ではありません。


しかし、著作権で守られているデータを共有することは違法です。
ダウンロードしてもすぐにデータを移せばよいとか、アップロードすれば
良いという考えは残念ながら甘いです。

何かファイルをダウンロードすることにより、一時的にでも第三者とデータを
共有することになり、違法となります。
危険という言葉の意味は恐らく逮捕などの危険性を表しているのでは
ないですか?

インターネットに接続している場合、必ず個人を特定するIPアドレスという
ものを公開してます。串を通せば、バレないよという人がいますが、
余裕で分かります。特にそちらのほうが悪意があると判断されますので、
質問者様の言葉を使えば、より「危険」です。

悪いことは言いませんから、止しておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

>串を通せば、バレないよという人がいますが


そもそもネットで公開されているプロクシの
多くはHTTPプロトコルのプロクシですし
こういうソフト用のプロクシが公開されているも
思えないのですがね。

違法かどうかなんて知らない。
ここでの質問が禁止されている
だけ

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,200005015 …
こういうソフト合法で使いたければ
フランスに移住すべきですね。
    • good
    • 0

ファイル共有ソフトは違法ではありません


使い方によっては便利で利用価値の高いソフトです
NHKでも放送してましたね!

使う人が違法な使い方をしてるだけです

ここでは ファイル共有ソフトに関しての質問は 理由を問わず禁止になっているのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!