プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前Windowsのシステムファイルに異常があったので再セットアップしたのですが、再セットまえは普通に問題なくWMPなどで動画の再生が出来たのですが、再セットをしてからは再生をはじめてから5~30分位から動再生がスローになったりカクカクしたりして不安定になります。音は問題なく再生されています。

A 回答 (1件)

ストリーミング動画なら以下をお試し下さい。

・「ネットワーク」の設定に問題のある可能性があります。
Windows Media Playerの「ネットワーク」の設定を確認してください。
1.Windows Media Playerを起動して、「ツール」→「オプション」の「ネットワーク」タブをクリックしてください。
2.「ストリーミングプロトコル」TCP,UDPのチェックを外してください。

・あるいは時間帯を変えて再度アクセスしてみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問内容が不十分でした。再生に不具合がおきる動画はネット・HDD上のすべてのものです。症状としては普通に再生できているなぁと思っていたら、いつのまにか動画が音についていかなくなっています。その症状が起きるファイル、地点は決まっていません。

• 0