下記の質問、宜しくお願い致します。

2/中から1年間アデレードに留学する予定なのですが
その際、デジカメを持って行く予定です。
パソコンも持って行くので、画像ファイルの保存は問題無いのですが、
現地のプロバイダには契約しない予定の為、日本へ画像ファイル添付付きのメール(無料アカウントメール)を送る際、どのようにして送ろうか悩んでいます。

そこで、
・一般的なインターネットカフェで、自分で持込んだ
ファイル(FD等の媒体から)を無料アカウントメールに添付して送ることは可能なものなのでしょうか?

場所等々によって違うのは承知しておりますが、
いかがなものでしょうか?
特にアデレードの事情に詳しい方情報をお待ちしております。

以上、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

携帯電話の購入をお勧めします。


プリペイド式もありますし長期滞在者はほとんどの人が持ってましたよ。

シドニーでは、日本人経営の旅行代理店などで携帯、接続するための部品が簡単に手に入りますし設定もしていただけますが、アデレードぐらいの街だと接続のための部品が手に入るかどうかがわかりません。

シドニーに行かれる予定がなければ、日本でも購入できるはずです。
友人は、日本で購入していた人もいればシドニーで購入していた人もいました。
機種は、エリクソンだったと思います。

アデレードは小さな街ですが、街並みは非常にきれいでしたよ。
ほかの街よりも日本人が少ない気がしましたので留学にはもってこいだと思います。

治安も自分が気をつければ問題ありませんしね。

それでは、楽しい留学になるとよいですね。

この回答への補足

ご連絡有難う御座いました。
携帯電話によるインターネット接続は、全く考慮していませんでした。
無知で申し訳ないのですが、「接続するための部品」とはモデムのことでしょうか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2002/01/08 23:45
    • good
    • 0

理論上は、ファイル(FD等の媒体から)を無料アカウントメールに添付して送ることは可能だと思いますが、


ウイルス等のセキュリティ上の関係で、自分で持ちこんだFD等の媒体を使用することができない可能性はあります。

また、海外ということで、インターネットカフェのPCでは、日本語等の全角文字が使用できない可能性があります。
大きいところや、日本人が多く利用するところなら、日本語が使用できるPCを置いているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座いました。
セキュリティを考えると、対策ソフトが普及したといえども、そう簡単には無理なんでしょうか。残念です。

お礼日時:2002/01/08 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q著作権にひっかからず、無料で地図を添付などして送りたいのですが...

今度会社が移転をし、そのときに「周りの人にメールで移転先の地図(地図中に会社のマークや言葉を入れて)を送信したい」と上司に言われたのですが、ネットで調べてみると地図の著作権など難しそうなので…。何か無料ででき、簡単な方法ありますでしょうか?教えて下さい!

Aベストアンサー

#1さんの補足です。

新宿のカメラ屋の前。
http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?ZM=12&SZ=0&MAP=E139.42.16.5N35.41.19.5&MT=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%B2%CE%C9%F1%B4%EC%C4%AE%A3%B1-%A3%B1%A3%B3-%A3%B6&sw=&x=299&y=157

のようにURLを添付すると、見たい人が拡大縮小できますし、メールのサイズが小さく出来て良いです。


> 地図中に会社のマークや言葉を入れて

はNGですが「ココを右に曲がって」「コンビに」のような説明文なら逆に必要なくなります。

--
オンラインソフトに目を向けると、案内図作成に特化したソフトがあるようです。

♪案内地図
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se287663.html
案内地図作成ソフト 道しるべ Ver.3
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se292454.html

など。

Windows95/98/Me>文書作成>地図(人気順)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/map/by_trend.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/map/by_trend.html

#1さんの補足です。

新宿のカメラ屋の前。
http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?ZM=12&SZ=0&MAP=E139.42.16.5N35.41.19.5&MT=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%B2%CE%C9%F1%B4%EC%C4%AE%A3%B1-%A3%B1%A3%B3-%A3%B6&sw=&x=299&y=157

のようにURLを添付すると、見たい人が拡大縮小できますし、メールのサイズが小さく出来て良いです。


> 地図中に会社のマークや言葉を入れて

はNGですが「ココを右に曲がって」「コンビに」のような説明文なら逆に必要なくなります。

--
オンラインソフ...続きを読む

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Q宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。

東芝のレグザと外付けHDD+東芝DVDレコーダーRD91にて
視聴、録画しております。

地デジ番組は外付けHDDに、WOWOWやBSスカパーなどは
DVDレコーダに録画して、残したい物はDVD-RAMに保存してきました。

地デジを見ていると、スカパーもHDで見たくなりました。

そこで質問です。

スカパー連動予約が出来るのは、東芝とSONYに機種があるそうですが、
方やブルーレイで方やブルーレイは未搭載。
(東芝は新しいブルーレイがでる様ですが機能がイマイチらしいですね、
そこら辺もお聞きしたいのですが…)

TVが東芝なので、東芝の方が外付けHDDに残した物も保存できるみたいですし、
親和性もいいような気がしますが、時代はブルーレイですので、
DVD-RAMに残すより綺麗に保存できるようですし…

どちらが良いのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これはもう考え方(メディアへのムーブ)で決めちゃっていいと思います。

スカパーHD連動を考えてBDの優位性を早く取り入れたいのなら、現時点でSONY機の選択しかありません。
プレイリストによる編集・ダビング、キーワードによる番組検索など、RD/ VARDIAに近い(フォルダはちょっと違う)ソフトウエアだと思います。

REGZAのUSB-HDDのコンテンツをどうする? が絡んでくるとVARDIAしか選択肢がないのですが、初号機があのザマなのでBD-VARDIAとしてはスルーしかありません。
この辺はREGZA側でREGZAリンク・ダビング、VARDIA側でネットdeレックに対応している必要があるわけですが…
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

冒頭にメディアへのムーブと書いたのはこの辺のことで、私はメディアへの書き出しは滅多に行わないことから

・現行(DVD)VARDIAのRD-X9、S1004K、S304Kは(機器との縛り、ハンドリングの悪さはあるとしても)2TBまでのUSB-HDDが8台まで登録可能
・HDD内のタイトルをネットdeダビング、ネットdeレックで相手がVARDIAなら次の機種にムーブ可能(ネットdeレックなら100BASE-TXで1時間のTSタイトルが約30分でムーブ可能)
・他メーカならi.LINK(TS)でムーブ(RD-X9、S1004Kのみ、実時間を要す、受け手にSONYは×)
・互換性など気にせずにB級番組(TSでは容量食らうが消すにはおしい)をコンパクトにアーカイブしておきたい

でRD-S1004を導入しました、HDDのみの利用です。
昨日も量販店に立ち寄って価格をチェックしましたが
BD機(BDZ-RX100 1TBHDD)
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX100/
が12万くらい(最安だと10万台)

RD-X9が7~8万、S1004は6~7万円台だと思いました、この価格差のどこに価値を見出すかはそれぞれの考えによります。

DIGAは新機種発表で店頭在庫があまりありませんでした、が1TBモデルが5万円台だったりしたので新機能にこだわらなければ買いかも知れませんね。

個人的にはBD-VARDIAの2号機にもあまり期待していないのです、なんか(限界が)見えちゃった感もあるので。
現時点ではDIGA・SONYの方が絶対的なアドバンテージを持っています。

私は数世代進めて他社には真似できない"何か"があればBD-VARDIAを買おうと思っています。

これはもう考え方(メディアへのムーブ)で決めちゃっていいと思います。

スカパーHD連動を考えてBDの優位性を早く取り入れたいのなら、現時点でSONY機の選択しかありません。
プレイリストによる編集・ダビング、キーワードによる番組検索など、RD/ VARDIAに近い(フォルダはちょっと違う)ソフトウエアだと思います。

REGZAのUSB-HDDのコンテンツをどうする? が絡んでくるとVARDIAしか選択肢がないのですが、初号機があのザマなのでBD-VARDIAとしてはスルーしかありません。
この辺はREGZA側でREGZAリ...続きを読む

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。
迷惑電話に対応したFAXさがしています
営業の業者さんから連日 老人父母のいる実家に 売り込みの電話が ひっきりなしで
苦悩しています 法律にふれないので 機械の設定で対応したいのですが 非通知拒否でも
通知にかえて かかってきますが たくさんの番号をもっているらしく 違う電話から かかってきます
くどくど 書きましたが 要は 着信拒否を複数設定できて 呼び出し音声を 本体も 子機も ボリュームゼロにもできて 留守電の対応するトークの音声も 聞いている相手ではなくて 電話を置いている自宅の部屋に 鳴り響かないように 音量調節できるもの(意外と留守電の音量は 調整できるものが見当たりません 聞き手への音量ではなくて)また 着信を許可できるリストのつくれる機能もあるとさらに嬉しいのですが さらに 老人が つかうので つかいがってが あっさりしている(設定は わたしがやるので 複雑でいいのですが)そういう機種 ご存知のかた 教えてください 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ナンバーディスプレイ の登録が必要ですが、・・・

こちらのタイプでしたら、電話帳機能で登録した番号以外からの
電話を拒否したり、 電話番号機能で登録した番号からの着信時だけ
呼び出し音を鳴らすことができます。


http://panasonic.jp/fax/506dl/03.html


http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2007/kx_pw506dl_dw.pdf

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

QMP3を添付で送りたい・・・

6月末に彼氏にWinのノートパソコンを買ってもらいました。
私は今までMacしか使ったことがなく、悪戦苦闘。
買ってもらったノートはネットとCD再生しか使ってません。CD再生もCDを入れると自動で再生しちゃうので・・・

数日前、偶然触ったボタンから、MP3に録音できるようになり、うれしくて、彼氏に送ってみようと思い、添付したら、大きくて送信できないと・・・
よく考えたらめちゃめちゃ大きく、圧縮しようと思うのですが、なにをどうしていいのやら・・・

私のノートには必要最小限のものしか入ってないはずです。
Macな私には名称から違うのでどれがMacで言う、◯◯なのかすらわかりません。

彼氏はおなじパソコンのデスクトップタイプを持ってて、困ったことがあっても、なんとかできるようにってことでおなじパソコンのノートを買ってくれました。
彼氏は私がなにもできないであろうと思ってるんで、送って彼氏をおどろかそうと思ってます。

問題のファイルですが、3.93MBもあります。
なんとか送れるでしょうか?

Aベストアンサー

mp3の著作権について勘違いされている方もおられるようですので、それについて少し補足です。

JASRACは、メールで個人同士が音楽データのやり取りをすることは認めています。
(webサイトのFAQには、著作権は働くがそこまでの権利行使はしないと書かれています)
不特定多数の人にメールで送るようなことは違法とも書かれています。

ですから、bluemoon-2さんの場合は著作権を特に気にしないでも問題ないです。


どうしても送りたいのであれば、shuyamakawaさんの書かれた分割ソフトを利用することをお勧めします。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Q複数画像を一度に添付して送りたい

官公庁HPの申請フォームから、電子媒体の画像を添付して送りたいのですが、2種類以上の画像を送りたいのに、入力項目が1つしかないのです。困りました!(参照ボタンを押して任意のディレクトリを直接入力するのです)一度に複数の画像を送る設定方法を伝授ください!! わかりにくくてすみません。

Aベストアンサー

再びtarodogです。
とにかく「応急処置」的なやり方なので、
ちょっと面倒です(^_^;)頑張りましょう。
(あと、非力なPCだと処理が極端に遅くなるか、固まりやすいです。
友人宅の10年くらい前のPCでやったら固まりました(笑))

まず、操作を誤ってしまってもいいように、
必ず写真をコピーして、コピーしたものを使ってください。

では最初に確認する事は、あなたの「ペイント」がJPGを扱えるかどうかを見てみましょう。
(「ペイント」はJPG、GIFを扱えないものもあるので)
「ペイント」の[ファイル]-[開く]の「ファイルの種類」を「全てのファイル」にして、
取り込みたいJPGを開いてください。
(JPGが開けない!というのであれば、残念ながらココで終了)

さて、写真が出てきましたね(仮に「写真A」とします)
[編集]-[全てを選択]、さらに[編集]-[コピー]
これで写真Aがクリップボードにコピーされました。

さっきの要領で「写真B」を開いて下さい(写真Aはペイントから消えますがOK)
[変形]-[キャンバスの色とサイズ]で「幅」あるいは「高さ」を現在の値の倍ぐらいにして下さい
(写真を横に並べるのなら「幅」を縦に並べるなら「高さ」を)

[編集]-[貼り付け]をすると、さっきコピーした「写真A」が表示されます。
(写真Bが消えたように見えますが、Bの上にAが重なっているだけです)

写真Aの上にカーソルを持っていくとカーソルが「+」のような形になりますね。
それを「クリックしたまま」動かしてみてください。
写真Aだけが移動できると思います。
それを写真Bの横(または下)に並ぶように移動してください。
基本的にはコレだけです。

最後に保存する時に「ファイルの種類」を「JPG」にするのをお忘れなく。

ヒント集======================
・写真が大きくなりすぎる時は[変形]-[伸縮と傾き]で縮小できます。
・キャンバス(地の白いところ)はキャンバスの一番右下の点(すごく見難い!)
をクリックしたまま移動すれば大きさが直接変えられます。
・例えば写真AB(さっき作ったもの)に「写真C」を加えたい場合は、
[編集]-[全て選択]だとキャンバスの白いところも選択してしまうので、
「ツールボックス」の「選択ツール」で選択し、[コピー]すればOK。

駆け足で説明したのでわからない事があるかもしれません。
一日一回はこのページを見ますので何度でも補足してくださいね。
(提出期限に間に合うと良いのですが(^_^;))

参考URL:http://www.daiyon-jhs.menet.ed.jp/internet/paint/paint.html

再びtarodogです。
とにかく「応急処置」的なやり方なので、
ちょっと面倒です(^_^;)頑張りましょう。
(あと、非力なPCだと処理が極端に遅くなるか、固まりやすいです。
友人宅の10年くらい前のPCでやったら固まりました(笑))

まず、操作を誤ってしまってもいいように、
必ず写真をコピーして、コピーしたものを使ってください。

では最初に確認する事は、あなたの「ペイント」がJPGを扱えるかどうかを見てみましょう。
(「ペイント」はJPG、GIFを扱えないものもあるので)
「ペイント」の[ファイル]-...続きを読む


人気Q&Aランキング