プロが教えるわが家の防犯対策術!

風のハルカでアスカは浜口先生の子供を作ってしまいますが・・・

この二人ってつきあってましたっけ?
年齢差はいくつなんでしょう?

つきあってなくて、元先生と、生徒で、大きな年齢差?、というのはNHK的にはやばくないのでしょうか?

A 回答 (3件)

年齢差は17~18くらいあるでしょうね。

つきあっていた描写は、ドラマ上での効果を考えて、あえて入れていなかったのだと思いますが、#2さんが書いてらっしゃるような「そうかも?」と暗示させるところはありましたね。
きっと、今後ふたりの口から「いつから」とかそのあたりの説明があるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
ますます楽しい展開になってきましたね。

ハルカが9歳のときに新米先生だったので・・・23~24歳だったという設定かと思います。

ハルカと15歳違うとしてアスカとはそれより1~2歳違うということになるでしょうか。
アスカがスランプになったときに湯布院に帰ってきて、最初に会ったのが浜口先生でした。その時話を聞いてもらったと思います。そのときから先生が応援して板と思います。
何話か前に、チィさんが先生にお見合いでも・・・と言ったときに「好きな人がいます」と答えていました。
アスカも「ファンの癒し系」とお互い名前はいいませんでしたが、言葉の端々に言っていました。
そこから想像してください・・・ということではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も見ていますが、

正月明けの前半ダイジェスト風の週(視聴率挽回作戦か?)やら、
回数が少ないのか、展開が速かったり、
設定が物語物語しすぎている気がしていたり、???なことは多い。

普通に高級旅館のボンとか小説家とか、
人気ツアコンとかキャリアウーマンとか、
ショールームのマネージャーとか、
トレンディードラマの頃の民放じゃないんだから、
夢見た設定はちょっとやりすぎ。

さらーっと視るぐらいがいいんじゃないですか?
先生と元生徒ってのも上記の範疇?
脚本家がそんなのが得意そうな作家じゃなかったかな?

回答になってないけど、多分、質問者様もそう思っているはず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。