出産前後の痔にはご注意!

南海本線の難波駅で降りて、OCATへ移動したいんですが行き方がイマイチわかりません。
ちなみに通学時に、近鉄に乗り換えしています。
近鉄の改札に行くために階段を下ります。
その階段の左になんばウォークがあって、その上の看板にOCATと書いてあるのですが
このなんばウォークの中を通っていけばOCATに着きますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なんばウォークを通り抜けると左側には市営地下鉄四つ橋線の難波駅改札があります。


そのまゝ50メートルほど行くと「動く歩道」がありますから乗って歩いてください。
そして「動く歩道」が終わって左側にエスカレータがあります。
上がったところはJR大和路線の「JR難波駅」につながっていますがそのビルがOCATです。
簡単に行けますので心配はいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんばウォークを抜けてもまだ歩かないといけないのですね。
簡単に行けるとのことで安心しました。
詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 13:20

地下を通っていったら、と~っても遠回りなので、



1.高島屋の北正面に出る
2.左の方に歩く(西へ)
3.高島屋の北西角・高速の下、マクドナルドが手前にある信号を、北西(ななめ左向こう)に歩く
4.少し歩くと、市バス乗り場がありますが、適当なところで左折(信号のあたりがいいです。)
5.少し歩くと、OCATの建物がそびえ立ってるので、迷わず着きます。

地下を通るより、5分程度は節約できるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れてたのですが、今日OCATに行きます。
あいにく今日は天気が悪いので地下を通りたいと思います。
でも、今度天気のいい日にOCATに行く機会があれば
教えてくださった道順で行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q南海なんば駅からOCATまでの道順を知りたいです。

タイトルの通りなんですが、南海なんば駅からOCATへの道順を教えてください。地図を検索して見てみたのですが、大まかすぎて分からなかったので、どこを通るのか等を教えてもらえるとありがたいです。
あと所要時間はどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

南海なんば駅からOCATまで地下で行く場合、大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅構内を通り抜けるような形になるのですが、
高島屋地下入口前からなんばウォークまでの通路(http://www.ocat.co.jp/map1.htmlこの地図の赤い部分)が、通勤ラッシュ時はもちろんそれ以外の昼間などの時間帯でも結構人通りが多く、又それほど迷うことは無いとは思うのですが初めて行く場合なら最低15分は掛かると思っておいた方が良いかも知れません。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/namba_m.html
http://walk.osaka-chikagai.jp/search/index.php

QJR難波駅から南海なんば方面への近道

JR難波(OCAT)から南海なんば駅方面へ徒歩で移動します。
地上へ出て、どうも北口方面から出ているようなのですが、南口(湊町出口)からは徒歩で出られないのでしょうか?

他に、JR難波(OCAT)から南海なんば駅への近道はないですか?

Aベストアンサー

JR難波の改札口は北向きですから出たら右にUターンして南出口に向かう。
南出口階段で地上に出たら左に行く。
大きな道路を横切って、細い道をまっすぐ行くと高速道路の高架がある道路の出る。
そこを右に高架の下を行ったところが高島屋の角に出てその裏側が南海なんば駅です。

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報