プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある方が過去、援助交際をしていました。
でも、売春が好きだったようです。
やめてもなお、どうして援助交際がいけないのか
わからないそうです。
一般的にそういうことは好きな人としかしないのが当たり前とか、病気とか、恥とかいう観念は一切そう思わないそうです。お金が欲しいし、いい人も中にはいるのだそうです。たまに、しなければ、とは言いますが反省はしてないようです。
売春中に子供を堕胎してます。その時は今とは別の男性と付き合っていましたが、根本的には誰の子かわからない状況です。ほんの、一年前のことですが。今は彼の子が欲しいといいます
そういう女性をどう思いますか?
男性側から見た場合、結婚対象として、どう思いますか?
最近今の彼に結婚前提で付き合うと言われて、ほんの半年で浮気されたそうです。それでも相手から離れる気はなさそうですが。相手はこういう場合、単なるでき心と見ていいでしょうか?
さらに、うまくいくでしょうか?
むろん女性の目から見た意見も御願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>そういう女性をどう思いますか?

同じ女性からの目でみればどう思うかと言われれば卑しい人、可哀想な人、弱い人。でしょうか。
売春が何故悪いか、それさえわからない人は可哀想だと思います。
モラルや道徳が低く、恥さえないのです。
人間、恥が無くなったら終わりですよね、なのでもはや病気なのです。
確かに中には恋愛関係の延長のような雰囲気で関係をもてる人もいるでしょう。
そして楽しんでお金も貰えれば一石二鳥でしょう。
自分が納得し自分がリスクを負うならそれでもいいと思うのかもしれません。
私も本当に貧しくお金が無いときにはそうするかもしれません。
ですがこの豊かな国、日本でそれを行うのは貧しさではないですよね。

心に傷を負っているから売春を正当化していいわけではありません。
心が弱いからそうやって自らを誤魔化すのだと思うし、自分に甘いのだと思います。
私はいつも思うことがあって、一人でいるとき、もっとも自分が試されるときだと、成長できるときだと思っています。
誰も居ない所にお金があったら、誰にもバレずにいたら盗んでいいのか。
自分が盗める、盗む人間なのか。
家が資産家なら働かなくても生きていけるならはたらかなくてもよいのか。
誰も見ていないときに憎んでいる人がいたら、通ったら、この世に警察が居なかったら、完全犯罪ができるのなら殺していいのか。
魔が差す瞬間をどうやって乗り終えるかが大事なのではないでしょうか。
そうやっていつも自分をある正しい部分に自分を置けるのは自分だけだと感じます。

私はちょっと複雑な家庭で育ちました。
でもそれを理由にするのは卑怯だと思いますし、そうやって正常な判断ができる自分は健康でありまともなんだと思う。
どんなにちゃんとした家庭で育ってもダメなひとはだめなんだとも日々思います。
結婚は、そうですね、、、
彼女は性的にだらしのない女性というだけでなく色々なところで問題があるのでは?
それ(売春)だけが問題ではないと思います。
例えば簡単にお金が入ればお金の有り難味も無くなるし勤勉さも無くなるでしょう。
嘘も慣れ上手でしょうし、自己弁論もお上手でしょう。
人は「このくらいいい」「あのくらいいい」と自分に甘くなるとその境界がどんどんあやふやになっていくものです。売春くらい、と売春に慣れます。
嘘くらい、堕胎くらいとね。実際堕胎は悲しいのでしょうがそれを反省しないので本当の意味で痛感してないのか、痛感できないのでしょう。
彼女はちょっと前のことなのに懲りてないから痛みを忘れる。
だから繰り返すでしょうね。
彼女がその程度の人間だから、彼もその程度の人間しかつきません。
彼氏彼女というのは同じ程度がくっつくものです。
どっちかが立派とかもないでしょう。
彼女が彼を愛していても彼が浮気しても平気だし彼も彼女が売春をする過去があっても平気なのです。むしろお金が無いときには手っ取り早く稼いでくれるいい女にしか思ってないのかもしれません。
又普通の感覚では結婚を前提としながらも浮気する彼に不満を抱くでしょうが、彼女はそれには寛容なのかもしれません。
なので貴方からみてどうもおかしいカップルでも案外上手くいくものだと思います。

私は、そういうふうに自分の感覚からみておかしい人とは付き合いません。
それが自分自身のためだと思ってます。
貴方も彼女とは距離をおいたほうがいいと思います。
悪いことを悪いと思えない人に何故ということは説明できないと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

深く共感します。
私ももともとあまりいい幼少期を送っていません。
どちらかといえば、メンタルな質問に一生懸命答えるほうです。彼女という人は、実は売春したお金を親に毎月入れていたのです。それでも、気付きながら、誰も何も言わない・・・と言ってました。彼女を育てたのは浮気された被害者である母親です。浮気相手の本当の母親は、どこかに逃げたそうです。
もともと正常とは言えない環境。正常とは言えない話の内容。そんなふうに自分のことを彼女は言います。
痛い痛いと転げ周り、性病にもかかり・・・。
私の苦痛を彼女がわかるのも無理があり、彼女の苦痛も私にわかるのは限界・・というか無理ですね。
今わかるのは、あまり彼女が痛みに鈍感な人間なのに
彼の裏切りで死ぬほどの痛みを味わっていることです。

たぶん、彼女は結果でしか物を見れない人間かもしれませんね。病的でもあるのかもしれませんね。
ありえないとは思うけれど、これでカップルもうまくいくかもしれないですね・・。
考え方次第で、どうにでもなるんでしょうか
私は本来の幸せとはあまりにかけ離れて想像ができませんが・・離れろなんてお世話なだけでしょうね。

とても考え深い回答ありがとうございます。

私は女性ですので同性として彼女をどう思うかという問いに答えます。

賛同も同情もしませんし、付き合いにくいだろうと思います。
ただ、やみくもに否定はしたくありません。自分は否定できるだけの人間でもない気がします。

気になる点がありました。
「援助交際が好きだった」「なぜ援助交際がいけないのかわからない」
「自分を綺麗だと自負している」「周りに取り巻きを置く」
「結婚を前提にした彼ができて、援助交際を止めた」
「彼が浮気をして地獄のような生活になるほど打撃を受けた」
どうしてでしょうか。
仮説です。可能性として見てください。
彼女は生きている実感が乏しく、自分の価値がわかってないのです。
自分の価値が見いだせないで空回りする。その意味において同情します。
彼女は自分の知る世界で誰を頼っていいかわかっていないし、自分に誰が何が必要なのか信じるべきかもわかっていないと思います。
ただ、彼女は無意識下で苦しんでいる部分があるのは否めません。
だから、自分を卑しめて、周りの人の反応を注意深く観察して、
自分にとって支えにならないことを確かめ、その人数分失望しているのだと思います。
自分の価値が見いだせないものだから、人にとってはどうなのか他人を試しているのです。
自ら貶めていることを気付かずにいたでしょう。
彼女はきっと自分の価値に気づき、いつか自分の行いを恥じる時が来ると思います。
「自分を愛情深く受け止めてくれる信頼できる人を探している」
「なぜ、がむしゃらに探すのがいけないのかわからない」
「信頼できるかもしれない人を見つけ、必要ないので探すのをやめた」
「裏切られて、そうではなかったのかと酷く傷つき動揺した」
お金と取り巻きは彼女が今勘違いして捉え求めている“自分の価値”でしょう。

「不幸な生い立ち」はいまや珍しくありません。
それを理由にして何かを大目に見て欲しいと望むことは、全くの甘えです。
彼女はそれとは違う気がします。
不幸な生い立ちよりも、自分の価値・本質が見つからないことの方がはるかに深刻なのです。
恥じるべき手段だろうと、本人にとってそれは問題ではないのです。
彼女に必要なのは、正しいかどうかの議論とか男性や女性からみてどうかという批評よりも、
立派でなかったり惨めな部分を抱えた彼女を受け止めてくれる人間が居るかどうかではないでしょうか。
質問者様がいくら一般論で諭しても、質問者様が思うほど意味はないと思います。
肯定して寄り添って、質問者様にからみた彼女の魅力や価値を話して差し上げることが必要ではないですか。
「違う世界に生きている」「到底分かり合えない」「私は常識人だから理解できない」「つきあっていると同類になる」と思っているとしたら
彼女にとって、あなたも支えになり得ない人の一人ですよ。
同情や好奇心からこの質問をされましたか?
彼女を理解して良くしようと思って質問をされましたか?
彼女が常識的におかしいことを立証したくて確かめたくて質問しましたか?
彼女の取り巻きが消えたときほくそ笑みますか?
肯定して寄り添って、質問者様からみた彼女の魅力や価値を話して差し上げることが必要ではないでしょうか。
半年ほど繋がりがあるのでしたら等身大で付き合ってみてはいかがでしょうか。

彼女を気にしておられるのでしたら同調はしなくても理解はできるのではないかと思ったので、率直に書きました。
それでも、失礼なことをかいて不快にさせたことは申し訳ありません。

この回答への補足

昨日彼女に自分の素直な気持ちを言ったところ、彼女から「さようなら」といわれました。
要は私は信じるものではないようです。
というか、自分と彼女の間には、何か相容れないものがあるのだと思います。一回でも私が裏切られたら、その相手を許せません。許せないし、また裏切ると思います。彼女が援助交際をしてる前に、今の状況を私は不可解だと思います。自分も裏切られたことがあるから。何回言っても無理だし、無理でも言わなければ気がすまなかったし、第一彼女は私を信用しませんし、彼と彼とうまくいけばいいね、という人しか信用できないそうです。
なので今日締め切ります。
皆さんありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

それが自分でもわからないのです。
少なくとも、いちいち自分の感性でものを言っても、通じないのはわかっていたのです。あえて周りの人は肯定しますから。何故いけないのか明確な答えが出なくても、彼女は援助交際でこれから私みたいなのが出なければいい、と言っていたのです。
彼ができ、私は唯一、その言葉は嘘ではないと思いました。今回も、彼女を諭す大人になってしましましたが、結果、こういう風に蹴られるのもわかっていた気がします。うまく言えないのですが、彼女がそれでいいと思ってしまっては、私も嫌なのです。
彼女は暖かい家庭を夢見てました。
今は裏切られ、ある意味裏切られても愛するのは彼女の中ではそれもすばらしい精神力なのかもしれないです。でも、明らかに彼女の探していたものとは、違う。大変な身勝手な他人の気持ちなのはわかってるのですが、やり直し、前向きな心に、やっぱりどこかで、今回の彼の行動が水を注してしまい、私は腹がたって仕方ないのです。それを擁護するその子にも腹がたっています。自分のそういう無駄な正義感が、彼女には、
「うざい」ものなのかもしれません。
ここ何日かちょっと自分でも煮詰まってしまい、よく眠れません。
どうしたいのか?わからないのです。
ただ、世の中には色々な人がおり、もしかして、彼女と彼がまくいくのなら、それは本当に余計なお世話にしかなりません。そういう意味では恋愛のことについては、私は自分の認識だけではわからないので、質問してみたかったのです。
それに援助交際が何故いけないのか、わかっているつもりなのに彼女と関わるとそれをどうして、とうまく語れなくなることに、大きな疑問を感じてます。
今、もしまだ彼女と接する機会があるのなら、やはり同じ事を言ってしまい、彼女を傷つけそうです。
それが、私の生きて来た中での経験であり、それを言わなければ、私は私ではなくなりますものね。
今はとりあえず、彼女がちゃんとご飯を食べているのか、が心配です。それくらいでいいのでしょうか。
踏み込むのは彼女の持つ気質がらすると無理です。
なんやかんや言っても彼女が心配なのです。
腹がたってますけどね(笑)
なんでですかね?何故か気になるのです。

全然不快なんかじゃないですよ!
一生懸命一緒に考えてくださってありがとうございます。

お礼、詳しくありがとうございます。

10万でも安いじゃないですか!っておっしゃったことあります?
好きでもない男と寝る、というのが自分を人として大切に扱っていない証拠だと思うんですが…
「商品」としてのプライドは高くても(それも外見だけ)、根本的な「人」としてのプライドはないようですね。

>浮気をするくらいなら援助交際から足を洗えというのが不可解でなりません。
まあ自分の彼女は「人」レベルでいてほしいんじゃないですか?

過去の質問で「浮気」って子供を裏切ることになるのはナゼですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253651
の#13さん#24さんの回答がその彼女の状態かな?なんて勝手に推測してます。
ここの#36さんのように理屈はいらないので悪いものは悪いんだでいいんだと思いますよ。

http://saikopark.ne.jp/kei/majirei/majirei11.cgi …
が参考になるかもしれません。(ただこの説をいっていた大学教授は問題行動起こして逮捕起訴されてます)
    • 0
この回答へのお礼

詳しいコピペありがとうございます。
10万が安い。それは私や回答者さんにはあたり前の認識だと思います。まず、自分の環境で、金額をつけること自体が(?)ですよね・・。
彼女は売り物にするという路線にずれた自体で、そういう認識が全くないし、そういうことを言う人は
「当たり前の大人」で「薄っぺらい」そうです。
今までの回答者さんの回答でも、この人の自分に与える罪の認識の感性が甘いと書かれてましたが、多分、甘い自分をとがめるのは「人情」のない「冷めた」人間で「情熱」がないそうです。儀弁がたつ、とでも言うのでしょうか。
彼女のまわりには彼女を崇拝するとりまきのような人がおり、たびたび、ナンパして性行為はよくて、お金貰ったら犯罪はおかしいよな、と彼女を庇います。

そのコピペでも、子供の身に自分を一回も置き換えられない感性のにぶさをあえて作り出せるのは、人間の勝手な精神がどこかに潜んでるのだと思い知らされますね。自分が傷つかないと、わからないのかもしれませんね。

再度のあたたかなご回答、ありがとうございます。

>女性の目から見た意見

売春については
女としてプライドないなあと思います。
だって一万、二万ぐらいしか価値ないの?安いすぎる!
と思います。
あとは好きでもない男にだかれて、虚しくないんですかね。

風俗に行く人が自慰行為と変わらない、とここの回答でよく見ますが、人間対人間なのに【物】扱いしている・されているのに気がついていなんでしょうね。人間なのに大人のおもちゃと一緒の扱いぐらいですか?

不倫している父親の娘は不倫されるかしやすいそうですよ。
娘は父親の愛情を基準に男を選ぶんだとか。
愛情の飢餓感が大きければ大きいほど、父親そっくりの人からの愛情を求めるんですが、そんな馬鹿男がほしい愛情を与えられるわけなく、不幸スパイラルにはまっていくんだそうです。

こういう状態で子供産んでも、虐待や過干渉、過保護になる「毒になる親」になりそうで怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

私もその通りだと思います。
本人は女としてはどうかわかりませんが、プライドは高いようです。お金も5万~3万くらい貰ってたみたいです。時には10万とか。お金の問題ではないのですが、本人はお金の問題という認識しかなさそうです。
自分が綺麗であると評価してますし、デブやぶさいくは「努力がない」そうです。そういうことを話すと「ウリもつらいことはある」
そうです。なんだかわけがわからないのですが、実際してもないのに楽とか言うな、だそうです。

やっぱり親の影響でしょうか・・・
依存なのでしょうかね。
なにせ、立ち直るのは無理なんでしょうか??
こんな子ですけど半年ほどやりとりしてたので、高慢も含めてどことなくかわいそうなのです。

ありがとうございます。

類は友を呼ぶ。

恐ろしいのはこの点につきます。
相手の動向よりまず自分を見つめなおさないことには寄って来る男は今までの自分の過去と似たような人間ばかりです。

平気で堕胎すれば、男もまた中絶大好き男が寄ります。

何故援助交際がいけないというのは
モラルの無い人間が寄るからです。
そうすれば家族は大変迷惑するのです。
友人も迷惑するのです。
そして村八分になるのです。

カラダよりも大切なモノを持っていれば援助交際をする必要はありません。
無いから援助交際に走るのです。
言葉でいくら飾ろうとも、身に付いた教養は隠せません。

私の持つ教養とは違うので私の結婚対象になりません。
本当に子どもが欲しければ堅気に生活することです。
地味に赤貧生活を送ることです。

自業自得。まさに相手の男が昔の自分の男版だったってことです。
昔の自分を鏡に写している。
自分自身が分からないから、相手もわからない。
ならば、自分自身を見つめなおさして新たな一歩を出させないことにはロクでもない男しか寄って来ません。

まずは携帯電話とネットを本人から切り離すことですね。

援助交際という世間一般からかけ離れた世界の住人に、世間一般の論理が通るとは思えません。
つまるとこ、
恐らくその男は「浮気」は存在してない世界の住人と思います。
そして彼女は「貞操」の存在しない世界の住人。
浮気と縁の深い世界に身を置いているんですからいつ浮気されてもおかしくはありません。

そのことを彼女自身が理解してないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

現在は援助交際はやっていません。
ただ、置かれた環境を改善してくれと彼は何故言必要があったのでしょう。浮気をするくらいなら援助交際から足を洗えというのが不可解でなりません。
彼女の援助交際と浮気の擬似性を上げた時に、
「悪いことなのはわかってる。」
「でも、そんなにも悪いことなのか」
と、うまく書けないのですが、本当にどうだか説明がわからなくなるくらいの議論をするのです。
多分、他の人に言われた
「援助交際なんてして子供なんて作るな」
と言われたからだと思うのです。

理解してない・・・そうでしょうね。
私達にとって見たくないようないいかげんな人間を
「許し」「愛す」のは驚きですが・・・。
私達がわからない世界なのかもしれませんね。

ありがとうございます。

知り合いの方があなたに援助交際のことを話してる時点で

はじも何も無いんだとわかりますね。
なぜいけないかわからない・・・法律って言えば簡単ですが
本当に好きな人がいないから好きな人意外と身体を重ねることや物として扱われることお金だけの関係、虚しさがわからないのかも。

男性から見た場合 性のはけ口、金づるにしか思わないのではないでしょうか。
浮気しても女性の方だって援交してるぐらい股がゆるいんだし文句は言えないわけじゃないですか。
うまくいくか?と言われたら無理と言っちゃいます。
普通なら過去に援交してただけでもXでしょうが 好きならやめさせる
はずでしょう。
過去に知り合いの知り合いで 背負わされた借金の為にそういう行為を
していた人が居ましたが よく泣いてました。
泣いていたからいいというわけじゃないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、その人の言葉で売春行為だけはやめていたのです。
ただ、その彼がどうやら彼女の身近な人間と浮気をしているようで、その相手も合法ですがドラック中毒です。何が何なのかわからないような人物ばかりで、
私の生活からは検討もつきません。ですが、一時期は本当に彼のために綺麗に売春から足を洗っていたので
そういう意味でもまともになればと思っていた矢先です。結果、売春もそんなに彼らにとってめずらしくはないのでしょうか?彼女は援助交際してた時からの彼は知り合いだそうです。
援助交際を知りながら、「結婚しよう」といい
その片手間に何故薬物中毒の女性と浮気もすぐするんでしょうか?
あえて「援助交際するな」と言い、自らすぐに別の女性に走るのはどういった心理でしょうか?
今それが発覚し、彼女は酷い体調不良と、ストレスで地獄のような生活のようです。
ごめんなさい、お礼がまた質問になってしまいました。

うまくいくかといえばやっぱり無理ですよね・・・
ありがとうございます。

no.3です。

そうですか。
これは私の経験に基づく話ですが、そのバックグラウンドが問題になるのだと思います。
いるかいないかは別の話として、あなたに彼がいて、その彼が浮気を繰り返したら、あなたは彼を真の意味で信用できますでしょうか。
私は信用できません。
浮気、無断外泊を繰りかえし、それを自分勝手に正当化するかつて私の妻だった人物を信用する事は出来ませんでした。
お付き合いしている彼も今はいいのかもしれません。私もそうでした。信じようともしました。
ただ、結婚後、大卒が実は中退、堕胎経験有、元キャバ嬢だったという真実がだんだん明るみになり、さらに上記の様な行為を何度も言われても繰り返してきた人物は私は結果として信用する事は出来ませんでした。長続きをさせる元となるのは人を信用しなくてはならない事と、本人が人を信用させられる器の持ち主であるかが一番大事な事になると思います。
馬鹿な男である私なので、この様な事を申し上げました。
    • 0
この回答へのお礼

再度の思いやりのご回答、ありがとうございます。
売春をやめるきっかけは、今の彼の結婚しよう、の一言だったと思います。その時まで紙切れと引き換えにした体を、唯一守ろうと思ったのだと思います。
お金なんか心配いらないと言われ、信じられるのは浮気をしても彼だけみたいなのです。
たかがチャットごときで知り合った私など、信用できないとはっきり言われました。
私もあまりにも早い浮気なので、何回ものショックを受けるのはなんだか目に見えるようで、むざむざ何故
溺れる方向へ彼女が向かうのか、わからなくなってます。かといって、ボロボロになるのもかわいそうで、どうしていいのか、私も混乱してます。
こないだちょうど回答者さんがおっしゃることを言ったのですが、彼女からすると「共感できない」そうです。
かまわなければそれで済むことですが、たった一本の情報の関係でも、私は馬鹿でおせっかいです。
今もとても心配です。

性のモラルの問題は難しいですね。

売春が何故いけないか。それは法律で禁止されているからという理由以外の何者でもないでしょう。
私にはそれ以外の回答が思いつきません。

世の中にはSEX好きな人もいますよね。
金を取らない=売春じゃないヤリマンも結構いますよね。
金を取るかどうかで犯罪かそうじゃないかに分かれるだけ。

でもモラルという観点だけで見ると一緒ですよね。
不倫を繰り返している人も一緒。

そういう女性は男性から見たら「単なる性処理の道具」でしか無いでしょう。
私は結婚対象としてみる事はできません。
その男性もそういう目でしか見てないんじゃないかな。

以前リアルにそういう相談を受けたとき、その女性は幼少時から虐待されていました。見ず知らずの人でも抱き合っている間は心が安らぐと言ってました。
ご相談の女性も何か心に傷を抱えているかもしれませんね。

同情はするけど、やっぱり結婚となると対象外です。
    • 0
この回答へのお礼

その子は浮気で出来た子だそうです。家族の中で一人だけ義兄弟です。でも、悩みや心の傷で援助してる子を彼女は「メンヘル」と言って笑います。
売春してた頃は毎日がそれは楽しいといってました。
ちょうどその子が売春をやめた頃に知り合ったのです。
最初の頃は、私も新婚だったこともあり、相手が自分の恋愛を楽しそうに話すのを楽しく聞いたものでした。
質問文に乗せたどんなことを言っても、納得できず、
浮気してても彼は好きでたまらないようです。
やはり、これは一般的にむこうは遊びなんでしょうか・・
私もここばかりは昔の人間だし、結婚もしてなんの変わりもない日常を送ってるのでわからないのです。
私自身は、浮気をする相手がこのまま付き合うと悪い傷をまた彼女に与える気がし、注意したところ、蹴られてしまいました。
ありがとうございます。

間違えてもそんな考えはしないでしょう。

結婚後にそれが発覚したら、裁判モノですよ。
一人の人間の人生を大きく狂わせる要素をその背景は多分に含んでます。
それに、男から見た場合、そんなモラルのない人は結婚後の生活が大変そうです。
浮気等、自分が第三者から見て明らかに間違っている事でも、反省はしないでしょう。
結婚後の援交は明らかに犯罪です。
これを繰り返す様なバカ女にだれが振り向くというのでしょうか。
これがあなた本人でない限り、関わりを絶つ事を強く希望致します。
あなたには関係のない話しであれば、の話です。
もし、これが身内のことであれば補足して頂きたく思います。

この回答への補足

私と彼女はチャット?のようなもので知り合っただけの人です。
ただ、本気で心配してただけに開き直られてしまって、残念なんです。馬鹿みたいですけど。
ただ、今付き合う男性は彼女の過去を承知済みのようです。

• 0
この回答へのお礼

ご心配くださりありがとうございます。

そんな他人のことなど放って起きなさい。

あなたには関係ないことだし、ここは井戸端会議の場所ではないのですから。

それがあなたのことなら、相談に応じますが。
    • 0
この回答へのお礼

関係はないですが、かかわりはあったので気になります。あまりまわりの人には聞けないので質問しました。