FlashGet0.92をつかっています。
いままではWebサイトで右クリックをすると、
FlashGetでダウンロード。FlashGetですべてをダウンロード
と、表示されていたのですが、いつのまにか右クリックをしてもFlashGetでダウンロードというのが消えていました。
どうすればもう1度右クリックで「FlashGetでダウンロード」が表示されるのでしょうか?
分かる方おしえてください。

A 回答 (2件)

右クリックメニューに関しては

FlashGet側の問題というよりもIE側の問題ですね。
何かのソフトをインストールしたのか
IEにバッチをあてたかどうかで
クリアされてしまったのでしょう。

レジストリ操作に自信があれば
手作業で右クリックメニューに項目を追加したり
あるいはツールを使ってもうちょっと簡単に追加する方法もありますが、
手っ取り早いのはもう一度インストールすることだと
思います。バージョンもあがってることだし。

ちなみにツールを使って自力でやってみたいのなら
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185998
を参照。

この回答への補足

2人の方の意見を聞いて、昔のバージョンは消して、1.0をインストールしてみたのですが、やっぱり右クリックのダウンロードができません。どうしたらいいのでしょう??

• 0

こんばんは。

私もFlashGet0.96使っていますが。右クリックできないと使いづらいですよね。
FlashGetのオプションも見てみましたが、右クリックに追加するというような
項目はないみたいでした。

それでですね、アンインストールしてインストールしなおしてみたらどうでしょうか。
もしくは最近バージョンアップして1.0になったのでこの際DLして最新版にしてしまうとか。

あとai-nさんの質問とは関係ないのですがこんな情報もありました。
FlashGet0.96に入っているものだと思います。私も削除して快適になりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45667

右クリックに表示されないですかとの質問なのにこんなアドバイスで・・・
あまり役に立たなくてすいません(゜゜)(。 。 )ペコッ

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/12/ …
    • 0