こんにちわ。
同じような質問がありそうなのですが、探すのに時間がかかりそうなので、質問します。

よく道を聞かれる・・という方って多いですよね?
私は、店などで、ちょっと変わったおじさんに話し掛けられる事が多かったり、周りが嫌ってる人間に気に入られてしまう事がよくあるのですが、皆さんは、どのような人が集まって(?)きますか?

自分が特別望んでいるわけではなく、普通に生活しているだけなのに、いつも同じような人が近づいてくる、というようなお話を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

私は、良くお店の人に間違われます。

(特に、大型の電気屋さん等で...。)

いきなり、「これ××とか出来ますか?」と聞かれるので、
思わず答えながら、他の商品も説明してたりお勧めしてたりしたら。

「じゃあ、これ下さい。」
と言われて、
「いや、私は店の人じゃ無いんで...。」
と答えるパターンがかなり多いです。
(説明するから、悪いのかな?←やっぱり、「回答したがり」かも...。(爆))

何で、店員さんと思うのだろう?(普通の格好ですよ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もお店の人に間違われたことがあります。
買い物かごを持ってるのに!

それにしても、大型の電気屋さんで商品の説明ができるなんて、やはり、買いに来てる人も見る目がありますね(笑)quenistaさんは素人さんではないのでしょうか??
かなり多いなんて、その店で歩合制でやとってもらえたら・・いいですね。売り込まなくても、お客さんが近づいて来てくれるし・・・なんてことを考えてしまいました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 14:58

こんにちは。


私も#1のtweetieさんと同じで既婚者に誘われることが多いな。
そして,「芸人根性に満ち満ちた人」というのも同じです。
けっこう無口っていわれるんですけど,そういう人達のギャグにうけまくり,げらげら笑ってしまうので“ウケのいい人”と思われるのかも知れません。
特にアルコールが入ると更にウケが良くなるみたいで・・・たまにそういう人達の前で自分でもギャグかますと,つまらなすぎてアドバイス付きで笑われたりします。

あと,嫌な思い出としては,ある時期に集中して痴漢(電車の中ではありません)・ひったくり・ストーカーにあってしまいました。(ムカツク!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1のtweetieさんと同じと言う事は、既婚者に受ける=芸人気質にも受けるってことですかね!
やはり、ウケがいいと、楽しい人が集まって来るんですね。無口といわれる事が多いということで、なおさら「ウケた感」がアップするんでしょうね。
皆さんにうけるよう、ギャグも頑張ってくださいね!

ところで、ストーカーはその後大丈夫でしたか?
痴漢ならあるんですが、本当に頭にきますよね!
人を何だと思ってるんでしょう!!
お互い気をつけましょうね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 14:35

男が寄って来ます。

オホホ・・・って冗談いってる場合ではありませんね、失礼。

この質問で小学生の頃のことを思い出しました。
ちょっと差別的発言になるかもしれなくてあれなんですが・・・
小学校には特殊学級というのがありましたよね。今はどうかわかりませんが。
そのクラスの子になぜか気に入られることが多かったのです。
先生が母親に「kyonnさんはそういう子にもとてもやさしいんですよ」と言われて私は後で母から「先生が誉めてたよ」と言われ、うれしいような複雑な気持ちになったのでした。
子供って残酷じゃないですか。いじめる子が多い中で私はそれが出来なくて一緒に遊んだりしたのですが内心はちょっといやだなと正直思っていたんです。

田舎から東京に出てきた当初はキャッチセールス・美容部員の勧誘・宗教・英会話教材など片っ端からひっかかってました。
騙されやすい顔なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に読んで、男が・・?って思わず羨ましくおもってしまいました(笑)

私の学校でも、特殊学級て呼んでました。その特殊学級の子も、kyonnさんが優しいのが分かったんですね。小学生だと、思ったことは人のことも考えず口に出すし、そのせいで人を傷つけることもたくさんあるじゃないですか。いじめなかったのは、いじめるべき人ではない事が分かってたからではないですか?
嫌だと思っても受け入れるなんて立派な小学生ですよ~~!!

なんか、お礼じゃなくなってしまった感じですが、私にも殿方が近づいてくれる事を祈りつつ(笑)お礼とさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 14:10

warichokoさんの気持ちよく分かります。


別にそれほどイヤなわけじゃないけど、何故か似たような人から声をかけられたり、親しくされたりしてちょっと困りますよね。
私も会社やアルバイト先で、一風変わった性格の、皆から少し遠巻きにされている人から親しくされたりして、少し困った経験があります。
友人が言うには「それはsydneyhが普通に接してるからじゃないの?無視や流し聞きとかせずにね」だそうです。
たしかに会社や仕事関係の人には皆それぞれ同じような態度をするように心がけています。ですから相手にとっては「いい話し相手が出来た」と思われているのかなとも思います。
多分warichokoさんも、warichokoさんの容姿や性格・雰囲気が、少々変わっていてもシャイであろうおじ様方にうちとけやすいのではないでしょうか。

私は他人から苦手意識を持たれるよりは、少々変わったタイプの人でも親しくされる方が、より人間性が豊かだと自己満足できるので(^^;)、「ま、いっか」と思うようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ちょっと困ってしまうんですよね。
皆が敬遠するって事は、やはりクセのある人なわけで・・って感じですよね。複雑です。

でも、sydneyhさんの言うとおり、苦手だと思われるよりはいいかな、と思います。どこにでも、必ず一人や二人はいますし、そのあたりを気にしなくて済むのもいいことでよね。
これからは、はいはい、相手してあげますよ~って感じで(笑)、いってみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 13:38

ちょっと嫌な思い出だけど、一時期アプローチしてくるのが既婚者ばっかりだたっと言う時期がありましたねぇ。

心底バカにされているようで、すごく嫌な時期でした(笑)。

あと、時期を問わずに言えるのは、芸人根性に満ち満ちた人(笑)。挨拶代わりにギャグをかまし、とにかく人を笑わせてなんぼ、ということに心を砕いている人が多い・・・というか、そういう人ばかり・・・男女問わず。いえね、楽しくはあるんですけどね。最近笑い転げすぎて、目尻のシワが気になって気になって・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な思い出なのにありがとうございます(笑)
>アプローチしてくるのが既婚者ばっかり 
 これは困りますね。何か、ひきつけるものがあったのでしょうね~。

>芸人根性に満ち満ちた人
「満ち満ちた人」に只ならぬものを感じました(笑)。周りにいたら、とっても楽しそうで、羨ましいです。目尻のしわも楽しいならいっか!って思えそうですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/09 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング