プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

わたしは和な小物が好きで、今は伝統工芸に興味を持っています。いくつか知っているのもありますが、日本全国にはまだまだ知らない伝統工芸がたくさんあると思います。

色々な伝統工芸を紹介しているサイトをご存知の方はいますか?「伝統工芸」で検索しても一部を扱っているページが多数です。

まずは全国にどんな工芸があるのかを知って、興味があるものはそこから掘り下げて行きたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文化の数だけ、手作りのものでしたら、作っている職人さんがいると言う事と思います。

なので、全国・かつまだ知らない。というとあまりに多くなります。

ひとまず、全国の伝統工芸のうち、国が指定している伝統工芸は、伝統的工芸品センターのサイトで見られます。

また各地の伝統工芸は、各自治体の観光案内や観光協会のサイトに詳しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そういう一覧表が載っているwebサイトがあるとするなら、

> いくつか知っているのもありますが、

そのいくつかの名前を組み合わせて検索するとhitするかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。