アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのCパーティションにある動画データを
外付けハードディスクHに移動したいと思っているものです。

動画データのアイコンを右クリックして 切り取りで Hに貼り付けする
動画データのアイコンを右クリックして コピーして Hに貼り付けする

100分の1でも劣化しない方で動画データ移動したいと思っています。
どちらがデータの劣化を防ぐ事が出来るでしょうか?

A 回答 (5件)

どちらも問題無いです。



コピーして、コピー先の動画の内容を確認後、コピー元を削除する方が安全ではありますが。

--
ハードディスクにエラーがあり、
Cドライブの「こんにちは」と書いたテキストファイルを
Hドライブに移動すると「こんばんわ」となるような状況なら、
どちらもダメです。
    • good
    • 1

パソコンの中のデーターはデジタルですから、アナログのような劣化はありません。

また、切り取り-貼り付けも、コピー-貼り付けも元のファイルが無くなるかどうかの違いで、Hドライブに書き込まれることに代わりはありません。
ただし、ハードディスクにエラーがあったりすると、ファイルが破損する可能性はあります。一応、ハードディスクのエラーチェック(スキャンディスク)をしてみて下さい。
    • good
    • 1

通常、コピーや移動で、動画の画質が劣化することは在りません。



HDD等の異常で、ファイル自体が破損する話は別モノですけど・・・。
    • good
    • 1

>動画データのアイコンを右クリックして 切り取りで Hに貼り付けする


>動画データのアイコンを右クリックして コピーして Hに貼り付けする
それだけならどちらも100分の1でも劣化しません
移動してファイルの破損ということが万が一あるといけないのでその辺は#1での回答で仰る通りコピーの方が無難かもしれません
    • good
    • 2

数字の羅列であるデジタルデータをコピーするのに劣化はありません。



011010110101110101110101010110101101010111010101010

というデータをそのままコピーするだけです。

編集を加えたりするのであれば話は別です。

アナログとデジタルの違いを勉強されては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!