プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても使えるお金があるとパチンコやスロットをしてします。
やらないようにするにはどうすればよいでしょうか?
なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

自分もパチンコ依存だから負けても行くからね。

行かないとイライラして人に当たるし最悪お金あると仕事行かないしね。
 止めるとき来たら止めるよ。
本当に切羽詰ると行かなくなるだろうしお金をなにに使うかだけだから、それは人それぞれかな
まあパチンコしても従業員に給料払うだけだからね。
  働いたお金を他人にあげてるもんだからさー
非常に勿体ないね。
 同じお金あれば何が出来るか考えたら止めれるよ。だって一万円が無くなるんだよたかが30分位で
痛いよね。
 機会に入れる前にもう一度考えて入れてみたら、出るわけないから、勝てないように出来てるものに勝てるわけないからさー
    • good
    • 1

依存症だと思われるので


心療内科で治療が解決になればいいですが
本人にあまり自覚が無ければ意味が無いので…

一度使ってはいけないお金まで使ってコテンパンに負けてみる!

PCの有料サイト等で抑えられるか試してみる!
777なんとかです…w

他に空いた時間で夢中になれるものを見つける!ゲーム、彼女等

自宅に実機を買ってやっちゃう!

挙げた方法で私はなんとか辞めれましたが
最終的には自覚して病院が無難だと思います。
    • good
    • 0

どうしたらやめられるか、と考えるよりはどうして行きたいかを考えてみられては。

どうしても行きたい、この答えの場合の時は依存症の可能性がありますのでその時は行かないほうが懸命です。健全な理由づけがあって行くのが好ましいと思います。
    • good
    • 0

止めたい理由は負けるからですよね?


私はパチンコはお金を稼ぐ為の手段としてしてましたが、最近は勝ちにくくなって来たので最近はほとんど行かなくなりました
やっぱり出た時の楽しさや興奮度がたまらないですよね、でもパチンコ・スロットが勝てない理由やパチンコ業界の裏側を知れば止めれるかも知れませんよ

参考URL:http://pget.ninpou.jp/
    • good
    • 0

何よりも日程表を作ることで、作った日程表に沿って行動すると止められますよ。



日程表にパチンコが書いてなければパチンコに行くことはなくなりますし、日程表を埋めるために何か予定を作ることになりますがほとんどの人の場合パチンコをやるために時間を作っていると思いますので日程表を作ることはそれほど大変なものではありません。
    • good
    • 0

何よりも収支表をきちんとつけることだと思います。



収支表をきちんとつければ、余程反省能力のない人でない限り、ある程度負けを抑える努力をするようになりますし、その結果実際にあまり負けなくなると思います。

経済状況にもよりますが、月に2,3万円くらいの負けであれば、生活には支障がないと思います。生活に支障がなければ、多少お金のかかる趣味に過ぎません。

(回答者の一部の)ギャンブルをしない人には分からないと思いますが、一度ギャンブルの楽しさハマると、完全に抜け出すことはほとんど不可能です。

食欲や性欲なども同じだと思いますが、欲望は抑圧するのではなく、ある程度開放しながらコントロールするのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

無理に辞めずとも ゲーセンのメダルコーナーですればいいんじゃないかなぁ・・・さすがに借金をギャンブルでってなったら中毒でしょうからそれなりの対処方法はこのサイトでもいろいろ書かれてます


一番良いのは財布にその日の分しか持たない たとえば千円だけとかね
カードも持ち歩かないってことじゃないですかね
スロットに関しては立ち回り次第ではプラスになりますけど
パチンコは完全確率ですからね 遊びたいならゲーセンでいいんじゃないですかね ホールより遙かに回りますし大当たりを楽しみたいのであればゲーセンの方が上ですよ(笑)
    • good
    • 0

別に金がないとか、負けてて困るとかじゃないんですよね?



だったら別の趣味でも見つけたらどうですか?
大概の趣味ならスロより安くいろんなことが出来ます。
第一スロやパチのゲーム性がいいとかよく言いますが、
単なるゲームとして捉えるなら、普通のゲームのほうが
何倍も面白いです。
    • good
    • 0

パチやスロをやる人は、皆中毒ですので、


やめられません。依存症というやつです。

アドバイスは、簡単です。
大いにやってください。
やらないと欲求不満になります。

但し、条件があります(平日休日関係なく)
1)資金は2万(負けたら止める)
2)プラスになったら即止める(パチなら確変時短終了後)
3)負けても勝っても熱くならないこと。
以上を忠実に守れば、勝てます。
勝っている限り、パチは楽しいものです。
    • good
    • 0

僕はパチンコ・スロットでお金を稼いでいますし、しかも行くのが嫌だけどお金儲けの為にわざわざ打ちに行くって感じです。


なので質問者さんのような気持ちを全て理解してあげられませんが一つだけ言わせていただくと、「楽しいけどお金の動く遊び」として捉えているからやめれないんだと思いますよ。「楽しいのは上っ面だけの金食い虫」と理解したらやめれるんじゃないかな。
「やめたい」という事は負けているからですか?
逆にこれで本気で稼ごうと考えてみてはどうでしょうか?5号機に変わるスロット。釘を見て寝かせも考慮した上で台を選ぶパチンコ。これの全てを勉強したら負けも減りますしやめる事もできると思うよ。

あまり参考になる事は言えていないかもしれませんが、負けてもいい金額(遊興費)内で打つ!!という信念を持ってください。
やめたらお金が余りだして貯金が溜まっていくので見てて楽しいと思います(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!