電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、SO506icを使用しています。
今回機種変更をしたいと思い、FOMAの902シリーズを考えております。
色々サイト・過去の質問等を見て、機能・速さなどを調べましたが・・
902シリーズはNがもたつきがナク、カメラはSHがイイと思いました。
が・・・!! デザイン的に欲しいのはFです。
初心に戻り考えましたら・・現在使っているSO506icで、もたつきを感じた事もありませんし、カメラ画像も十分だと思います。
携帯に詳しい方!! SO506icよりは、入力時のもたつき・カメラ画像はF902の方が良くなっているのでしょうか?? 
今使っている携帯より、劣ることがなければイイと思っております。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

902iのNやSHはまだ動作のもたつきは無い方ですが、これはあくまでも"FOMAの中ではマシな方"という意味です。



movaの頃には携帯電話の機種選びには全く気にする事がなかった「もっさり」という機種のボタンを押してから反映されるまでの動作速度が重視される様になったのはFOMAの動作のもたつきからです。

movaの頃には唯一富士通だけは動作が少しもっさりしていたんですが、FOMAになってその富士通がもたつきが少ないと言われる様になった時点でなんとも笑い話の様に感じてしまう5年ほどのドコモユーザーです。

902iの中で人気機種はD、N、SHですね。
ただ、どれも反応速度はSO506iCよりは劣ります。
また、文字入力に関してもSOのディスクジョグ+POBoxに勝るかどうか。
DのATOKならばSOより使い勝手が良いかもしれませんね。
カメラ画質に関しては、大体どれも良くなっています。

とりあえず、FOMAにするならば、どの機種にするにしろ、今までのモノと全く別物になると考えた方が良いです。最初は動作の反応に少しとまどいは感じるかと思います。
ただ、慣れると思いますよ。

後はSO902iは同じSOでもまた別物と考えた方が良いです、まだ発売されていないので詳細はわかりませんが、SOのFOMA初参入でおそらくかなり高確率で不具合が出るでしょうし、中身はSHとの共同開発なので、SOらしさがどれだけ生かされているかが疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
FOMAはまったく別物と考えたほうが良さそうですね。
2万円も出して、機種変更するんだから、今の携帯よりはよくなってないと・・・!!って思ってたんですが。
機種変更辞めようかと思ってきました。。
なんだかすっごく残念な感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 13:08

入力時のもたつきに関しましては、残念ながらSO506ic>F902i.N902iです。

SHは902シリーズで最速ですが今お持ちの携帯よりかは遅いような気がします。
質問者様がどの程度まで我慢できるかによりますが、一般の人にはさほどストレスがないぐらいまでには改善されてきています。
カメラについたはF.N、SH902i>SO506icです。

入力のもたつき、カメラ等詳細不明ですが、SO902を待つのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうだったんですねぇ!!
SO506icは、もたつきが少ないタイプだったんですね↓
知らなかったです。。
SO506icで普通だと思ってたら、F902は使えないですね↓↓↓
ありがとうございました。。。

お礼日時:2006/02/09 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!