dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10代後半の女です。ニキビがひどいです。。ニキビと言うか、湿疹?9月に酵素パックをしてから、顔が前面ブツブツ(毛穴と言う毛穴が全部膨れてる)になってしまい、5ヶ月たった今では頬や額は大分マシになったのですが、Uゾーンが全くと言っていいほど改善されておらず、アゴあたりはもう膿胞みたなものがブァ~っと。。という感じです。顔の上半分と下半分が別人みたいです。
そうなってすぐに皮膚科を受診したのですが、アトピー用の軟膏を処方されて終わりでした。(これといって検査などはしていません。)それも、治るどころか、軟膏の油が毛穴に詰まって悪化しただけでした。もう一度その皮膚科に行った所、今度はニキビ用の塗り薬「ダラシンTゲル1%」というやつを処方され、それは悪化はしないものの、今になっても効果がでないので、違うんだと思います。もうここまできてダメならあの皮膚科医はダメダ!と思い、違う所にいってみたのですが、結果は同じ。という感じでかれこれ半年ほどこんな汚い肌をしてるんですが…長すぎですよね!?
これってニキビなんでしょうか??代謝が悪いので毛穴がつまりやすいのかとか、生理が不順なのでホルモンバランスかなとか思うのですが。。なにか「これじゃないかな?」と思うことがあれば教えて下さい。
あと、福岡市内に、こういうニキビ?系に力をいれてるとか、漢方薬をあつかってるとか、いい病院を知ってる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「にーにゃ」という福岡の無料雑誌をご存知ですか?

2005年7月号で、口コミ病院の特集をやっていたので、そこからビックアップしてみます。
けっこういっぱいあるんで、とりあえず高評価&コメントの多いところを。

中央区
和田クリニック皮膚科・形成外科
中野皮膚科医院(女医)
皆見医院
済生会福岡総合病院
占部医院←ダントツのコメント数でした。

博多区
野田皮膚科
石田皮膚科クリニック

東区
上田説子クリニック(女医)
桐生皮膚科医院

他区もあるけど、評価がそこそこなので省きます。
いい所が見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

[にーにゃ]ですか。口コミ病院特集とかやってるんですね!たくさん教えていただいてありがとうございました!この中から選ぼうと思います^-^