中小企業の働き方改革をサポート>>

郵便ポストの左側は手紙はがき、右側はその他と書いてあるのですが、
封筒はどちら側に出せばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

定型なら左側。

• 6

定型封筒(長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で厚さが1cmまでのもの・重さが50gまでのもの)は左側。

↑でも「速達」だと右側。
定形外封筒は右側です。
    • 17

定形郵便物、はがき(速達を付けていないもの)、郵便書簡、第三種郵便物及び第四種郵便物で定形郵便物の大きさのもが左側。

上記以外の郵便物、つまり速達を付けた定形郵便物等(上で挙げた郵便物)、定形外郵便物、定形外郵便物の大きさの第三種または第四種郵便物、EXPACK500、ポストに入る冊子小包が右側。
    • 11

私は左にいつも入れてます。

• 3