あんまり、るろ剣のアニメ見てなかったんでどーしても知りたいんです!! あの剣心の声、緒方恵美さんでしたよね??何故かいつからか、変わったみたいで・・・?  なので、いつから、何故、誰に変わったのか教えて欲しいです!何か一つでもいいですっ☆  お願いします・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

緒方恵美さんはサウンドドラマの方だけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、役に立ちました!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

テレビアニメの剣心の声優さんは、初回からずっと「涼風真世」さんです。


緒方恵美さんはオリジナルテープで剣心の声をやっていました。
オリジナルテープの方はずっと緒方恵美さんでしたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、役に立ちました!!

お礼日時:2002/01/28 11:58

え?涼風真世さんですよ、ずっと。


まぁよくにてるけどね確かに・・・・

セリフの言い回しかたがなんか涼風さんは
(そういう意識で見るからかもしれないけど)
なんか「お?舞台」ったかんじで・・でも
どちらもりりしくてカッコイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、役に立ちました!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 No.1の方のおっしゃる通り、TVでは始めから、元タカラジェンヌの涼風真世さんでしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、役に立ちました!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qるろうに剣心

るろうに剣心

って
最後どうなるの?

後、無料で重くないるろうに剣心がみれる所おしえてください

Aベストアンサー

http://neoending.web.fc2.com/anime/ragyou/rurokenn.htm
最終回です。

Q声優の緒方恵美さんは自信がありますか?

声優の緒方恵美さんは自信がありますか?

Aベストアンサー

そりゃプロだから自信をもって仕事してるでしょ。

Qるろうに剣心、幽遊白書好きにお勧めなアニメ教えてください

タイトルの通りです。
るろうに剣心、幽遊白書を見て非常におもしろかったんですが次に何を見ようか迷っています。
るろうに剣心や幽遊白書好きにお勧めのアニメを教えてください。

Aベストアンサー

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
         00年頃に番外編も映像化。但し、92年
         頃のビデオ1本完結の原作10周年記念のは
         よくなし。絵柄も違います。
●TV、ビデオ・アニメ【サムライ・トルーパー】
         宮崎・高畑作品を除いて、国産アニメでの
         売上が【パトレイパー】と並んで一番グルー
         プに入っていた作品。
         88年、89年とSFやファンタジー系アニメ
         で一番人気があった。この主演声優(SFやファ
         ンタジー系に多い、4~5人)が作ったNG5は、
         凄まじい迄の人気になって、それ迄の声優グルー
         プ人気の枠を越え、芸能界一般に迄波及した。
         声優というものの見られ方もそれで変わり、ルッ
         クスが見られるように。もうひとつ、彼らの特徴
         は声優の待遇の悪さを公言したという勇気ある行為
         だった。この主演声優の一人、佐々木望は成るほど
         歌も上手く、【幽遊白書】の主人公だった人でした。

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
 ...続きを読む

Q声優の緒方恵美さんは、「僕」という言葉をラジオなどで使いますか?

声優の緒方恵美さんは、「僕」という言葉をラジオなどで使いますか?
日常でも。

あと、緒方恵美さんと、声優の林原めぐみさんと、宮村 優子さんは、仲良いでしょうか?

Aベストアンサー

緒方さんの一人称は「わたし(あたし?)」です
ライブによく行きますし、ラジオも昔よく聞いていましたが
「僕」と言っているのは聞いた事ありません

林原さん・宮村さんと仲が良いかどうかは分かりませんが
特別に仲が良い印象は無いです

話題に上る事が全くないので、日常的に会っている感じではないですが
ファンの前で言わないだけの可能性もあるので
流石に断言はできません

ご本人に、ツイッターかファンレターか何かで聞いてみてはいかがですか?

Qるろうに剣心

こんばんは、先日「るろうに剣心」全28巻を読み終えました。そこで質問なんですが、剣心、薫、剣路、弥彦、燕なのどその後が書いてる本があるって聞きましたけどそれはなんですか?
あと「るろうに剣心星霜編」なるものをよく耳にするんですがこれも何ですか?

Aベストアンサー

『剣心華伝―全史るろうに剣心-明治剣客浪漫譚』
というのがジャンプコミックスデラックスで出ています。
(普通のコミックスより大きいサイズの本です)
公式ファンブックなので、マンガ以外にも作者へのインタビューなど載っています。

あとは確かコミックス等には収録されていないマンガがあったと思います。
弥彦が成長していて、剣心と薫の息子が出てきて、というような内容でしたが。
(私が知らないだけで他のコミックスに収録されているかまではわかりません)

『るろうに剣心星霜編』は下の回答でかかれているとおり、OVA作品です。
(私は見ていないので内容の方はなんとも……)

Q「るろうに剣心 星霜篇」特別版DVDをお持ちの方!

今日「るろうに剣心 星霜篇」特別版DVDを買ってきまして、うきうきしながらPCで見てましたら・・・出だしというか数分位して、「ノイズ?」というまでいかないまでも、自分自身で「あれ?」と感じるくらい微妙なノイズを見ました。3箇所くらいでしょうか。話の内容が切り替わる時とかだと思うので、そういったブレなのでしょうか。お持ちの方、同じ様な事起こりましたか? もし不良品なら返品したいのですが。。。

あともう一つ。
「星霜篇」の場合は特別版DVDの方に未公開シーン追加されてましたよね。「追憶篇」の場合は、4巻別々の方が良いと言われました。「追憶篇」特別版DVDだと若干シーンが削られてるらしいのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

私はレンタルで見ました。
ノイズは無かったと思います。雨とか暗いシーンとかのブレはともかくとして。

追憶編はディレクターズカット版でしょうか。
4本だと1本35分。合計140分
ディレクターズカットだと135分ですね。
たしかに時間的に短くなっていますが、ディレクターズカットとは、
制作したディレクター、監督が希望する意図のまま
作品を編集したバージョンのことです。

つまりは時間調整のシーンを抜いたため短くなったのでは?と思います。(雨降りのシーンとか、そういう)

ディレクターズだと追加シーンの方が多いのが一般常識ですから。
ただ私は多分片方しか見ていないのでなんともいえないです。

Qるろうに剣心

PlayStation the Best るろうに剣心・明治剣客浪漫譚~十勇士陰謀編(BEST)と、るろうに剣心・十勇士陰謀編(オリジナル)の違いって何?

Aベストアンサー

評判が良かった作品は
ある程度の年数(日数?)が経つと
Bestとして低価格で再度発売されるようです。
内容にはほとんど違いはないでしょう(*^^)
なのでBest版のほうがお得ですね。

Qるろうに剣心

るろうに剣心のDVDを借りに行ったのですがどこにもありませんレンタルされていませんでしたっけ?

Aベストアンサー

奈良県に住んでます。
大阪でも、奈良でも、
テレビ放送、OVAの追憶編・星霜編、映画版も置いてました。
まだ最近の事です。
どっちもTUTAYA(WAY・・・)です。

Qるろうに剣心の

るろうに剣心の

緋村剣心が最後の方で患った、飛天御剣流も打てなくなるほどの病気ってなんだったんですかね?

Aベストアンサー

梅毒です。

薫も剣心の梅毒を性交渉でもらいうけます。

参考までに

ニコニコ動画で「るろうに剣心」と検索をしていただければ最後の動画が出てきます。

よろしかったらそちらをご覧になってみてくださいませ。

Qるろうに剣心 星霜編のエンディング

るろうに剣心 星霜編のエンディングロールで流れていた曲のことで質問です。星霜編のサントラには収録されていないようなのですが、これ以外のCDに収録されているということはないでしょうか?フルバージョンで聴きたいのですが・・・
どなたかご存知でしたら教えてください!

Aベストアンサー

上巻のエンディングロールで流れる曲は「愛しさの糧」COMPLETE CD・BOXの1枚目に入ってます。

下巻のエンディングロールで流れる曲は通常のサントラに入ってます。

特別版のエンディングロールで流れる曲は COMPLETE CD・BOXの12枚目の星霜編のサントラに入ってます。曲名は「Eternal」です。

COMPLETE CD・BOXには星霜編特別版に追加された新曲が2曲が+されています。「Eternal」と「You By My Side - Extended Version -」です。この2曲は星霜編の通常サントラには収録されてません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報