プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまさらチョコエッグ?と笑われつつもディズニーキャラのフィギュア集めをしています。
いいかげんチョコにも飽きたので掲示板を覗いたのですが専門用語?につまずき掲示できないでいます。

1)穴あき? 穴無し? ・・・?教えてください。
2)カプセルの中にある紙は図鑑でいいのかな?
3)未開封というのはナイロン袋が未開封ということ?

また交換に先立って肝になることがありましたらあわせて教えてください。

A 回答 (1件)

3)未開封・・・チョコエッグには当てはまりませんが、中の見えるものだと

当てはまります。チョコエッグの場合、未組立みたいなかんじ。
2)紙・・・図鑑、解説書とかでいいんじゃないでしょうか
1)はわかりません。ごめんなさい。

YAHOOオークションでチョコエッグのコーナーがあるので、そこで写真つきのものをみて確かめてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

あれから他の掲示板も見つけてなんとかなりましたので締め切りますね。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

Yahooオークションは見ていませんでした。さっそく確認してみますね。1)はどうやらカプセルのことらしいと…いくつか当たったうえで行き着きましたが…確信がもてないままです。私はディズニーのチョコエッグ(買ったのももらったのも初めて)で初めてカプセルを見ましたがみ~んな穴のあいた黄色いカプセルなんですよ。穴のないカプセルなんてあるのでしょうか? また気がついたことなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。