アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はよくペットの写真を撮る方なのですが・・・。1GBのminiSDで
●写メを大体400件保存
●アドレス帳等約100件保存
でどのくらいの容量使うものでしょうか?
残りで着うたを保存するとしたら何曲くらい入るか目安をご存知の方いらっしゃったら教えてください!

データフォルダ容量50MBとありますが、これが目安になるのでしょうか?
どなたかご意見聞かせてください☆

A 回答 (2件)

画像・着うただけで1GBというのはものすごく多い気がします。


変な話、ずっと同じ使い方をするならば、データを消さなくても数年間は容量には困らないですよ、きっと。

1GBを使う人は音楽をバリバリ入れていたり、
長時間の動画を入れたり、
テレビを録画して後で見たり(テレビ付&録画機能付の機種)って感じですね。

ちなみに私は(W33SAでなくて恐縮なのですが)、
上に挙げた例をすべて使っているので普段から900MB前後あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着うたで1Gは十分なんですね☆
安心しました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/22 15:48

着うたが1曲平均200KBだと仮定すると、1GB=1000MB=1000000KB(およそ)なので、1000000÷200=5000。

したがって、着うただけで使うと5000曲。

「写メ」というのは「メールで送られてきた写真」?それとも単に「ケータイのカメラで撮った写真」?
前者ならW33SAで最大500KB、後者なら100KBくらい。
前者でも400件なら500KB×400=200MB程度なので、残りで着うたは4000曲入る。
アドレス帳は大した量じゃないので考えなくていい。

1GB÷50MB=200だから、本体200台分のデータがminiSDに入るということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!1Gの容量ってすごく多いんですねぇ。
参考になりました(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!