プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬になると肌が乾燥するので
入浴剤を入れてるのですが、切らしてしまいました。
しかも昨日も今日も買い忘れました。
入浴剤の代わりになるものって何かありますか?
自分で思いつくもので「みかん」や「りんご」の皮と
思いましたが、どちらもありません。
すみませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

【おから】【牛乳】なんかお肌に良いですよ。

たんぱく質が豊富です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おからは初耳です。
木綿の袋に入れて、湯船に浮かばせるのでしょうか?
温まりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 17:02

あら塩とか、スキンケアだったら化粧水(今使っていないものとか)なんかも入れますよー♪


お茶(緑茶)も煮出してから、入れたりしたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入浴剤にも「緑茶成分入り」と言うのがありますね。
茶殻は掃除に使っても、お風呂とは
思いつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 17:05

やっぱり塩ですかね。

最近香料や着色料が入っている市販の入浴剤を
使うことに抵抗を感じてしまったので、自然派に目覚めてしまいましたw母から聞いたんですが、塩は体があったかくなって肌がスベスベになるらしいですよ♪

この回答への補足

塩は肌に良いと聞いた事があります。
すみません・・どのように使うのですか?

補足日時:2006/02/10 16:59
    • good
    • 0

ゆずを半分に切って入れる。

沈んだら、ゆっくりしぼる。
レモンでもいいですよ、やはり半分に切って入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずは香りが良くていいですね。
しかしこちらでは(北海道)
冬至の時くらいしか、ゆずは売っていません。
売っていても高級な果物扱いです。
柑橘系の物は北海道では作られないせいか
価格も高いですね^^;  なので冬至には
ゆずの香りのバブにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 17:15

日本酒。

とても温まり肌がすべすべになるらしいです。
私は時々エッセンシャルオイル(ラベンダー)を数滴入れます。
雪かきで疲れた体を花畑が癒してくれる感じがして好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒あります。
剣菱・・・晩酌のつもりでチョット入れてみようかな?
オイルもいいですね。
>雪かきで疲れた体を・・・
その通り!今日はすごい吹雪で家が埋まりそうですぅ~
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!