アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日お迎えしたカメが人工餌も乾燥エビも食べてくれなくて不安で狂いそうです!あと部屋にエアコンがなくて、水槽の下に保冷剤を置いてみたりしてるんですが、冷えすぎますか?部屋は日中35度くらいになってしまうと思います。
朝から12時まで日光を浴びれるようにしてるのですが、水温が上がって良くないですか?

A 回答 (1件)

野生の亀か、買ってきた亀かは分かりませんが


野生であれば直ぐに人工餌を食べることは少ないでしょう
今まで本当の魚など、生きているものを食べてきているので最初はそういうのをあげていくしかないです
魚などに砕いて小さくした人工餌を混ぜつつ餌をあげていくとそのうち人工餌に慣れてくると思いますよ

買ったものであれば今まで食べてきた餌と違うから抵抗があるのかも?
こちらも同様生きた魚に人工餌を混ぜつつ餌を与えるといいと思います
ちなみに何亀ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミドリガメです!乾燥エビに餌をめり込ませてあげてたら食べるようになってくれました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/11 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!