アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝、庭で飼っていたカメがいなくなりました。
囲いの隙間を押して無理矢理出たようです。
ずっと泣いています。
ペットが行方不明の方、どのように気持ちを保っていますか?


前の日の夜、いつものように「出して~」とアピールしていたカメに
残業で疲れていた私は「明日ね」と声をかけたのが最後です。
あの時、抱っこしてあげていれば。
そしたら、囲いの隙間にも気付けたかもしれない。

25年一緒にいて、自他共に認める親バカで
本当に本当にかけがえのない存在です。
脱走は初めてです。

昨日庭を隅々まで探し、ご近所さんにチラシも配り
近くの郵便局にも貼り紙をしてもらって、
友達がSNSで拡散してくれて、色々としましたが
今も見つかりません。
警察署、保健所にも連絡を入れました。

猫のように帰巣本能があるわけでもなく
自然に順応出来るかも分からない。

人目につかない狭いところに隠れているだけ、
いつか出てくるはずと願いつつ
最悪の事態ばかり考えてしまいます。
今朝も庭を見てきましたがいません。
空っぽの大きな水槽を見るのも辛いです。

自分の不注意でこんな形になってしまって
自責の念しかありません。
ご飯も喉を通りません。

A 回答 (2件)

いつものように「出して~」とアピール・・いつも逃げたかった環境なんですか?


なら逃げれて良かったと考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋で散歩するのが好きで、
私の後を常に追いかけてくる子なので
逃げたかったのかはカメにしか分かりません。

でも自由になりたかったのかもしれませんね…。悲しいですが。

お礼日時:2023/04/22 06:04

亀ってよく脱走すると聞いた事があります。

我が家のカメも居なくなりました。気づけばいなくなっていてパニックになりました。よく懐いて可愛い子でした。しばらく探しましたが見つからずどこかの池に入ってしまえばもうわかりません。
25年もの間一緒だったのですね。
自責の念はしばらく拭えないと思いますが、亀は自分の意志で出ていったと思って私は諦めました。どこかの池でつがいになる相手を見つけて家族を作るために独り立ちをしたのだ、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメは脱走する生き物、といいますよね。
同じ経験をされていたんですね。
お辛かったですよね…。

我が家もずっと個体で飼育していて、
私に対する求愛行動も激しかったので
お嫁さんを探しに行ってしまったのかもしれないです。
まだまだ探す予定ではありますが、
今もどこかで楽しく生きている、そう思うようにします。

辛くて辛くてたまらなかったので
回答頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/22 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!