アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達でカメを飼ってる人全員目が悪いです。
友達曰くカメ特有の病気のせいだといってました。
本当だとしたら、どういう病名なのでしょうか?
もしかして偶然なのでしょうか?

純粋に気になったので教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは


気のせいだと思いますが。。。

私も小学生の頃カメ(クサガメ、ミドリガメなど)を5匹ほど飼っていましたが、視力2.0 ありました。

なので、偶然だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五匹も飼っていて、視力2,0!?凄いですね。
羨ましいです。やはり偶然ですかね…。
回答ありがとうございます。。。

お礼日時:2004/12/01 15:59

私の実家もみんな飼っていますが視力は良いです。


もしかしたら亀のあまりのかわいさ?にガラスにへばりついて眺めていて?なんて考えたりしましたがあまりに非科学的すぎるので(笑)
なので偶然かと(*・-・*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はカメを眺めすぎて近視になちゃったんですかね!?(笑)
回答ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2004/12/01 16:08

カメ飼ってます。


小学生の息子は視力1.5です。
ゲーム大好きだから、目が悪くなる可能性は大だけど、カメは関係無いかなあ???

もし目を悪くする要素があるとすれば、
爬虫類用の紫外線ライトを使ってて、
ライトカバーも使わず、ライトの光をガンガンに直視してた・・・
とか、
そういうことならあり得るかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトの光はあるかもしれないですね…。
自分はいくらゲームをやってても目が悪くならなかったのにシックハウスで
ガクンと下がりました(泣)
皆さん視力がよくて羨ましいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 16:41

カメは甲羅が水にさらされている関係上、


細菌が繁殖しやすく、甲羅を触った手で目をこすったりすれば目の病気になる可能性はあります思われます。

ただカメ特有というわけではなさそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水槽を洗ってて水がはねて目に入ったとか…。
可能性は低そうですが、一概に無いとはいえませえんよね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/02 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!