電子書籍の厳選無料作品が豊富!

RealPlayerである動画を再生していたのですが、途中までくると通信中と表示され、止まってしまいます。
何回再生してみても同じところで止まります。
クリップポジションをそれ以降のところにあわせようとすると、今度はロード中と表示され、いつまで経っても再生されません。
動画の最初の方は見れたのに、何故途中から見れなくなるのでしょう。なにか対処法はありませんか。
バージョンは10.5です。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

リアルプレイヤーの問題ではなく、通信速度の問題です。

ほかのプレイヤーソフトで試してみましたか?ストリーミングは最低でも1Mはないとコマ落ちします。通信速度の計測サイトで計ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
直接ネットから見ているのではなく、動画はダウンロード済みのものです。
拡張子はrmbvで、この拡張子のファイルは同じようなトラブルがたびたび起こります。
普段は、動画が止まる時間の少しあとのところにクリップポジションを移動するとそこから問題なく再生されていたのですが、この動画はクリップポジションを移動してもダメでした><
なにかわかりませんか?

回線速度の問題だと思われます。

ストリーミング機能で、ネットから直接ダウンロードせずに見ようとすると、
回線速度が遅いため、よく起こります。

出来れば、一度ダウンロードし終えてから、RealPlayerで再生してみると、止まらずに大丈夫だと思います。
もしくは、回線を光等にして速度を上げるとか...
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
直接ネットから見ているのではなく、動画はダウンロード済みのものです。
拡張子はrmbvで、この拡張子のファイルは同じようなトラブルがたびたび起こります。
普段は、動画が止まる時間の少しあとのところにクリップポジションを移動するとそこから問題なく再生されていたのですが、この動画はクリップポジションを移動してもダメでした><
なにかわかりませんか?