映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんばんは。
10キロほどの10円玉があり、これをピカピカにしたいのですが比較的安く一気に綺麗にしたいと思います。
酸性の洗剤を使い浸け置きするのが一番手っ取り早いかなと思うのですが何が一番適しているでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



10円はお酢に入れればきれいになりますよね・
    • good
    • 1

お醤油でぴかぴかになりますよ。


子供向けみたいですけどリンク先も
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.science-with-mama.com/kumataro/19/ind …
    • good
    • 0

 中学生の頃に実験でやっていましたが、10円の汚れの大半は、表面が酸化しているものです。


 それを取れるものが良いので、レモンの汁(ポッカレモンなど)などは効果がありますよ。タバスコも効きますが、臭いがつきます。
    • good
    • 0

サンポールか・・・



においがね・・・・ちょっと。

つけて汚れが落ちたら、水で浸け直せば

いけるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!