これからの季節に親子でハイキング! >>

今月末3泊4日で香港へ行ってきます。
香港と言えばやはり夜景ということで、ビクトリアピークから夜景を見ようと考えてます。

夜景を写真にも残したいのですが、面倒でも三脚(伸縮式のコンパクトタイプ)を持って行くか、手すり等に固定して撮るか悩んでいます。
ビクトリアピークの展望台は手すりやフェンスがあるのでしょうか?
もしあるのならば、手軽さ・機動力重視で三脚無しで頑張ろうと思ってます。

他にも、「三脚無しでこうやって撮った!」みたいな裏技があればご教授お願いします。

ちなみにプロ並に綺麗に撮りたい訳ではなく、素人レベルでそこそこ綺麗に手ブレなく撮れれば満足です(カメラはコンパクトデジカメ[DMC-FX8]です)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DMC-FX8なら、手ぶれ補正もあるので、楽かもしれないですね。


数年前私も行った事があるのですが、確かに人は多いです。
ですが、日本基準の劇混みというほどではないと私は思いました。
#1の方の回答の様に、手すりはあるので、手すりに固定しての
撮影は可能です。
ただ、手すりの直ぐ下ぐらいまで樹木があるので、
樹木が入らないようアングルを工夫して撮影してみてください。
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=1

あと、ビクトリアピークのほか、尖沙咀の時計台あたりの
プロムナードからビクトリア・ハーバーを挟んだ香港島の
夜景もキレイです。
お時間があればこちらにも行って見てはいかがでしょう。
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星光大道にも行く予定なので、時間があればプロムナードからの夜景も楽しもうと思ってます。

貼って頂いたURLもとても参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/11 14:51

夜景の撮影は難しいですね。


手すりに固定して撮りますが、他の人が手すりにもたれかかりますので、微かにぶれてしまいます。
この場所は存じませんが、私は太い樹木とかにくっつけて撮っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手すりで上手くいかなかったら、手すり以外にもカメラを固定できる物を現地で探してみます。
もしかしたら使い道があるかもしれないので、ミニ三脚(卓上タイプ?)を購入して持って行くことにしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 14:57

私も録りました。

手すりはありますよ。
なければ崖から転落です。
お金を入れて覗く双眼鏡もあります。
夜は物凄い込みようになりますので、三脚は持っていくと迷惑だと思います。
私は三脚なし(デジカメ)で横に水平移動しつつ三枚撮り、パノラマにしました。手すりも使ってません。
良い写真が取れると良いですね。
天気の問題が大きいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なければ崖から転落です。

確かにそうですね…。
混雑時に三脚を持っていったら邪魔になることも考えてませんでした。

好天を願って、三脚なしで頑張ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 03:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

夜景」に関するQ&A: 男の人が夜景に誘う意味

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング