電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いいたします。
初心者なので、よくわからないのですが、昨年yahooの光ホーム無線LANにのりかえました。
しばらく、何もなく使用していたのですが、数日前からネットに接続できない状態が続いています。
うまくいけば接続できるときもあるのですが、ほとんどできません。接続が切れたら修復という作業をして再接続するのですが、そうすると知らないIDで接続してしまいます。その電波は非常に弱いのですが、どうしてか、そちらのIDの方から接続してしまいます。その後1時間くらい修復と再接続の作業を繰り返すとうまくつながることもあります。いつもIPアドレスの再取得ができないとメッセージがでるのです。
初心者なので、うまく説明できませんが、この様な内容でお分かりになりましたら、ぜひ何が原因なのか、どうしたらよくなるのかを教えていただけると助かります。また、私のIDの電波はいつも非常に強いになっています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

接続する優先順位が間違ってはいってしまったかもしれません

タスクバーの
ワイヤレスネットワークの接続のアイコンを右クリック
利用できるワイヤレスネットワーク表示・左クリック
詳細設定の変更・左クリック
プロパティが出ますので、ワイアレスネットワークを
クリックします
優先ネットワーク
自分のSSIDが二番目以降になってないでしょうか
余分なSSIDを削除してみてください

その微弱な電波はせキュリティが掛かってないようですね