出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。高校生、女です。前に受験の為に地方へ行ってホテルに泊まったんですがお風呂のとき怖くてテレビつけっぱなしにしておきました。もちろんお風呂まで音声は聞こえないので何だか怖くていつもより早く上がって、体を拭いている時は風呂場の扉を開けてテレビの音声が聞こえるようにしました。

それで質問なのですが、一人暮らしの方はお風呂入るときって怖いですか?私だけでしょうか?:

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



1人暮らしを始める前は、
お風呂に入るとよく歌を歌っていたような気がします。
なんだか体のうしろが怖かったときもあったし、
お風呂の時間が非日常的な気がして、現実感がなかったのかな。
なんだか、思い出していると、不思議ですー。^^


で、1人暮らしをはじめてからお風呂に入っていると、
だんだん、妙に気持ちよくなっていきました。

水のマイナスイオンの影響??(←知らないけれど…)かなとおもいましたが、
お風呂の時間って、気持ちのオンとオフのスイッチを切り替えてくれて、
結構いいもんだなぁと不思議とおもうようになりました。

それでも、音(音楽ふくめて)をつけっぱなしにしながら、
ゆっくりお風呂に入るときもありますよ。
もちろん、いい意味です。

参考になりますでしょうかー。
ではでは。。
    • good
    • 1

一人暮らしをしているわけではありませんが、質問者の方と同じ様な経験をした高校生の女です。


私も前に家族とちょっとした旅行で一晩、ホテルに泊まりました。
5人いて、ツイン二部屋とシングル一部屋をとることになっていて、私はシングルに一人で一晩過ごしました。
最初は普段妹たちが騒がしくゆっくりできないので、一人静かな時間を過ごせると喜んでいたのですが、
実際夜になると何の音もない、することもとくにない、という状態になってしまってなんだか突然怖くなってテレビをつけて紛らわしていました。
お風呂に入るときも、お風呂から上がって部屋に戻ってきたとき、何の音もない部屋に帰ってくるのが何だか嫌でテレビはつけっぱなしにしていました。
お風呂に入っているときは私も一日歩き回って疲れていたので、意外とリラックスできていたのですが…。
何故突然怖くなったりしたのかは自分でもわかりませんね…。
不思議です。
    • good
    • 0

親と同居ですが、親が1週間くらい旅行に行って、一人だったことが何度かありますが、全然怖くなかったです。


と言うより、そんなこと考えもせずに、淡々とお風呂に入りました。
まあ、私はもともとホラー映画とか見ても全然怖がらない性質なので。
それよりもゴキブリが怖くて一人暮らしできません。
    • good
    • 0

私は扉に付いている、訪問者を内側から確認する


レンズが嫌なので、ユニットバスの扉をシャワー中も常時開いています。ビジネスホテル等であれば、構造上ユニットバスの扉で半分以上隠れる場合があるからです。
浴槽にお湯を少し張ると空気も乾燥しません。
    • good
    • 0

 普段は怖くないですが、ホラー映画を見た後などは怖いです。


 一人で風呂の入るのがどうしても怖いなら朝風呂という手段もありますよ。(迷惑じゃない時間帯に。) 
 
    • good
    • 1

こんばんは。



みなさんから色々な回答があって、趣き(なんて書いたら叱られるかな)があります。
ひとそれぞれ、ってことですよね。

こわいか、こわくないか、どっちでもいいことだと思います。私は怖いときとそうでない時があります。

ホテルの話題ですが、私は、ユニットバスのドアを開け放して使用します。出た後もドアは全開のままです(シングルの時だけですが)。ホテルはとてもとても空気が乾燥しますので、わざとそうしています。

関係ない話題が主ですみません。
    • good
    • 0

一人暮らし10年OVERです。


毎回テレビをつけ扉を開けてまま入浴しています。
ユニットバスなのでとても閉塞感があります。
弱閉所恐怖症なので。
    • good
    • 2

25歳の専業主婦です。


大学生の頃、1人暮らしをしていました。

トイレは絶対に完全には閉めない。
お風呂もドアが「カチッ」ていう直前でとめておく。
を徹底していました。

おっかないというか、
「開かなくなったらどうしよう…」という思いで。

TVでトイレのドアが壊れて何日も閉じ込められたという話を見て、
うちの母はトイレにドライバーを置いています(笑)
万が一、ドアが壊れたらノブを外すつもりだと思います。
    • good
    • 1

全然怖くありませんでした。



シャワーカーテンを閉めて鼻歌などを歌いながらシャワーを浴びてる時に、突然カーテンの隙間から『手』が出てきたり、シャワーの穴から『真っ赤な血』や『髪の毛』がドワ~っと出たりをいつも期待してましたが、一度もそんな事なかったです。

なんとなく、部屋に何者かが居そうな気配の時がありますが、誰も居ませんでした。


ホテルでも同じです。つまりは、妄想でした。
でも、ホテルの部屋に掛けてある意味不明の絵は不気味ですねえ。
    • good
    • 1

一人暮らしでなくても、怖い時は怖いですね。

トイレも同じく・・・

私も一人暮らし経験はあるのですが、ホテルで一人で泊まった時は、部屋にいるのも怖くて
友達と電話し続け、さっさと寝ちゃいました。
お風呂は入った覚えがないので、もしかして入らなかったかも。

一人暮らしの時は、私も怖いんじゃないかと思って職場の人に聞いたら「最初は怖くて
昼間に入ってた」と言っていました。
私自身はそれほど怖くなかったのですが、その時はバストイレが一緒のお風呂だったので
トイレ側に置いておいたシャンプーなどが何度か落ちることがあり、あまりの音の大きさに
玄関から誰か入ったかと思うような感じで、とても怖かったですが、あとは平気でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人暮らし お風呂が怖い

初めて質問します。
今春から大学に進学し、地元から離れて一人暮らしを始めました。(実家は新潟、引越し先は東京です。)両親が共働きだったので家事には慣れており、料理や家事はそんなに不自由なくこなしているのですが、タイトル通りお風呂に入る時が怖いです。オバケ、幽霊などはあまり信じていないので怖くないのですが、空き巣が入るんじゃないか?変質者が来るんじゃないか?と心配しすぎて、リラックスしてお風呂に入れず、そそくさと出てきてしまうような感じです。お風呂に入っている間に何か物音がするだけで、怖くて怖くてたまらないです。
一人暮らしする前は、何もこのような心配事はなかったんです。むしろ大学生活が楽しみで仕方なかったんですが、1つ年上の同じく東京で暮らしているいとこから、「窓に鍵かけてても、オートロックでも、本当の泥棒には意味ないんだよ。窓割ったりかぎ壊して入ってきちゃうんだって。」と聞いてから、鍵を閉めて補助錠をつけていても不安で仕方ないです。いとこの友達には、オートロックのアパートで鍵をかけていても窓を割られて侵入され、強姦された子もいるらしいです…。このことを両親や大学の友達に話すと、「そんなこと滅多にあることじゃないんだし」と言われて笑われます。私もそう思いたいのですが、どうしてもビクビクしてしまいます。
実家は田舎で、鍵をかけないとまではいきませんでしたがひったくりや自転車の盗難などもほとんど聞かず、のどかに過ごして来たので急な変化についていけないだけかもしれません。
同じような状況だった方いらっしゃいますか?どうやって解消されましたか?真剣に悩んでいるので教えてください。よろしくお願いします。

初めて質問します。
今春から大学に進学し、地元から離れて一人暮らしを始めました。(実家は新潟、引越し先は東京です。)両親が共働きだったので家事には慣れており、料理や家事はそんなに不自由なくこなしているのですが、タイトル通りお風呂に入る時が怖いです。オバケ、幽霊などはあまり信じていないので怖くないのですが、空き巣が入るんじゃないか?変質者が来るんじゃないか?と心配しすぎて、リラックスしてお風呂に入れず、そそくさと出てきてしまうような感じです。お風呂に入っている間に何か物音がす...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに防犯対策はどんなに念を入れても完璧はありません。
でもそれを言ったら、外を歩いていて事故にあう確率とどっちが高いでしょうか?
つまりはそもそも安心などどこにも存在はせず、なんとなく安心である妄想みたいなものの中で誰しも暮らしているのです。
まあ慣れない一人暮らしの不安という心理的要素が大きいのでしょう。
なら少しでも安心を増やす努力をしてみては。

まず基本はダブルロックですね。ドアや窓に二箇所以上の鍵が設置されてる。
これだけで空き巣被害は劇的に減らせるそうです。
ドアチェーンやフックを常にかけていることでも効果はあります。
窓には後付けで設置できる鍵がホームセンター等で売られています。
それでも不安な場合はこんな商品もあります。
http://www.esuto.co.jp/products.html
ちょっと高価ですがご実家の親御さんに相談しては。
安心が買えるなら安いものですからね。

こうして防犯対策をしっかりした家は確実に狙われにくくなります。
所詮は気休めと言う以上の効果はあると思いますよ。
新生活、頑張ってくださいね!

たしかに防犯対策はどんなに念を入れても完璧はありません。
でもそれを言ったら、外を歩いていて事故にあう確率とどっちが高いでしょうか?
つまりはそもそも安心などどこにも存在はせず、なんとなく安心である妄想みたいなものの中で誰しも暮らしているのです。
まあ慣れない一人暮らしの不安という心理的要素が大きいのでしょう。
なら少しでも安心を増やす努力をしてみては。

まず基本はダブルロックですね。ドアや窓に二箇所以上の鍵が設置されてる。
これだけで空き巣被害は劇的に減らせるそうです...続きを読む

Q暗闇、幽霊などへの恐怖が治らない

可能であれば専門的な知識をお持ちの方のご回答いただければと思います。

はずかしい話なのですが、30代になった今でも暗闇などが怖くてしかたありません。
たとえばリビングの戸を閉め、ひとりで洗面所に向かい洗顔をしていると、鏡にうつった背後の暗い廊下がおそろしい、といった具合です。

どう怖いのかといいますと・・当分前に聞いた「怖い話」のように、なにか亡霊が暗闇に浮かんでいるのではないかとか、亡くなった知り合いが見ているのでは、といったようにとんでもなく恥ずかしい内容です・・。

ちなみに亡くなった親せきや知人に、なにか後ろめたい思いがあるとか、その方たちの生前にトラブルがあったとかそういうのは一切ないです。

こころあたりといえば、小学低学年から受けた広島原爆の惨状を通じての平和教育や、もっと幼いころから親に受けた聖書の終末思想教育(いつか地球が滅亡する、神だけが救いという教育)などがトラウマになっています。(終末論のほうは一切信じていません)
それで空爆などの夢をしょっちゅう見ます。

あと、テレビCMなどでオカルト映画のショッキングなシーンを図らずも目にしてしまった際、
一週間くらい傷になって、睡眠不足になるなど生活に影響が出るので困っています。

原因やこういった症状を軽減する方法はないでしょうか。
冗談抜きに困っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

可能であれば専門的な知識をお持ちの方のご回答いただければと思います。

はずかしい話なのですが、30代になった今でも暗闇などが怖くてしかたありません。
たとえばリビングの戸を閉め、ひとりで洗面所に向かい洗顔をしていると、鏡にうつった背後の暗い廊下がおそろしい、といった具合です。

どう怖いのかといいますと・・当分前に聞いた「怖い話」のように、なにか亡霊が暗闇に浮かんでいるのではないかとか、亡くなった知り合いが見ているのでは、といったようにとんでもなく恥ずかしい内容です・・。

ちな...続きを読む

Aベストアンサー

「オ水。オ水ヲ。」
 モシ言葉トイウモノガスベテ消滅シタトシテモ(コレホドノ恐ロシイ不思議ナコトガ起ッタ以上、言葉ダッテ消滅シナイコトガアルダロウカ)、シカシ最後ニ人間ノアラユル希望ガ唯ヒトツコノ言葉ニダケハ籠メラレテイルト思ウホカハナイ程ニ、苦シゲニ呟カレタニモ拘ラズ彼女ハタダ頷キ、眼ヲ起シテ周囲ノ風景ヲ見、ソノ赤熱シタ風景ノ中ニ、物タチノ充満シタ風景ノ中ニ、女ノ子ノ訴エテイルモノダケガ欠ケテイルコトヲ知ッテイタ。最モ必要デアルソノモノヲ彼女ハ手ニ入レルコトガ出来ナイノヲ知ッテイタ。
(『死の島』福永武彦、新潮社、1971)



 こういのは単なる現実だったですね。

 終末論の新興宗教は、ある種の「弱者のエリート主義」です。
 「狂信」のメカニズムとか考えた事もあるのですが、よくわかりませんでしたが、キリスト教だと自分は罪人だとか思う筈なのに、逆に「自分は正しい」とか思いこんじゃう傾向があって、何言っても「私は正しい」「私は正しい、これは神から保証されている」とかいう感じなんで話になりません。しまいに「教科書に嘘が書いてある」とか言いだして、「他の連中は教科書に騙されている」とか、偏執狂的な状態になりますが、昔の時代とか、統合失調症傾向の人とかがそういう宗教に吸い込まれて、精神の安定を図られていたのかもしれません。

 ちなみに、僕も統合失調症のようですが、科学の妥当性を信じていて、自分は愚かだ、程度に思っている程度です。

 ところで、暗闇が怖いというのは、人間には正常な心理だとは思います。こちら北海道ですが、この前、家に野良猫が入っていましたが、絶滅するまでは夜行性のエゾオオカミなどもいましたが、夜行性の猛獣なども全世界にいますが、人間は火を灯してそういう猛獣から身を守っていました。
 ネアンデルタール人が火の使用を始めたんだったでしょうか。

 都市的な環境で、猛獣の脅威は去っても、たとえば戦争などもありますし、人間間のいざこざなどもあります。その象徴的な表現が、「幽霊」という事だったかもしれません。人間にはやはり、不幸とか絶望とか、生存競争とかあります。

 軽減する方法はよくわかりませんが、国連のWHOで比較的最近、「魂の健康」というのが健康の条件の項目に入りました。
 人間の不幸の原因とか、よく考えて、宗教的というほどでは無くても、周りの人などになるべく親切にして、平和を守っていく事が大事なのではないでしょうか。
 僕は現代が末世などと思わず、大変素晴らしい時代だと思っています。
 歴史に名を残してきた偉大な人々の恩に大変あずかっていますが、今は僕らの時代です。
 歴史に名を残していない人が「幽霊」になっているのかもしれませんが、草の根からでも世界を良くしていく事が出来ると思います。
 そういう事をぜひ頑張ればよいと思います。

「オ水。オ水ヲ。」
 モシ言葉トイウモノガスベテ消滅シタトシテモ(コレホドノ恐ロシイ不思議ナコトガ起ッタ以上、言葉ダッテ消滅シナイコトガアルダロウカ)、シカシ最後ニ人間ノアラユル希望ガ唯ヒトツコノ言葉ニダケハ籠メラレテイルト思ウホカハナイ程ニ、苦シゲニ呟カレタニモ拘ラズ彼女ハタダ頷キ、眼ヲ起シテ周囲ノ風景ヲ見、ソノ赤熱シタ風景ノ中ニ、物タチノ充満シタ風景ノ中ニ、女ノ子ノ訴エテイルモノダケガ欠ケテイルコトヲ知ッテイタ。最モ必要デアルソノモノヲ彼女ハ手ニ入レルコトガ出来ナイノヲ...続きを読む

Q今まで二重まぶただったのに片目が一重になってしまった。

え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか?
私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。
生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。
ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。
私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。
どなたか治す方法知りませんか?
放っておけば元に戻りますか?

Aベストアンサー

皮膚が特に弱くなければ、ですが・・・

アイプチをやってみてはいかがでしょう?
透明のシールタイプのやつを家にいる間しばらくつけていると
結構型がのこって元に戻ったりしますよ。
もともと二重の方ですから戻りやすいとも思いますし。

ダイソーなどのものでも結構好評なものがあるようなので試してみては・・・?
(あくまでも「型」をつける意味で。)

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=282076&period_id=0

Qお風呂に入る時刻。何時までなら許せますか?

ファミリータイプの集合住宅の場合、深夜何時頃までお風呂に入っても許されると思いますか?
逆に早朝になってしまった場合は何時頃からなら、迷惑にならないでしょう。

最近お風呂に入る時間がかなり遅くなる事があり、大変気になっています。今日は新年会をしてきて帰りが遅く、ちょっと一息ついたら3時になってしまい「いくらなんでも迷惑だよね」と思い、入るのは諦めました。
ご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

日本・都会の家族用の集合住宅と言うことだと、何時でも問題が有るように思えます。 夜の仕事の人は昼間の外のスピーカーだって五月蝿いって言っていますしね(~_~;)
つまり、それほど気にしなくて日本では良いのではないかと思うのです。日本社会ではお互い様って言うのがまだまだ残っていますから。

で、多分そういう事は承知した上での質問だと思いますが、
ソウであれば、
夜は11時には終わること。朝なら6時以降・・だと思います。

賃貸と分譲でも若干は違いますが、一番問題なのが排水の音ですので、お湯をためて、それに静かに浸かるだけなら夜中でも可能かと思います。

欧米ではこういうのは地域で決まっているようです。
(実際は日本よりかなり大きなアパートメントですので、聞こえないですが、かなり皆さん真剣に考えているようです。住民集会は全員出席ですが、言語が不便な私は免除されていましたが、結果だけは聞いていました)
日本でも理事会で決めるように提案なさっては如何でしょうか?

Q女です、これからの一人暮らしが怖い。

私は、四十路ちかい独身女です。できれば女性に相談に乗って欲しいです。

今、実家で両親と3人で同居しています。私は田舎に住んでいて仕事が無く、家庭の事情もあいまって、今春、家を出ることにしました。

ですが、いざ出るとなると、急に怖くてたまりません。

20年前の短大生の頃、一人暮らしをしていました。その頃、むやみに怖い!という恐怖は無かったんですが、ある日、居酒屋のバイトの帰りに変質者に車でつけられて、怖い思いをしました。家にまっすぐ入るとアパートがバレると思い、路地へ巻き込んだので良かったですが、それからしばらくは怖くて家から出られず、バイトも辞めてしまいました。友達は、ベランダに男が侵入されたり、家に入られて洋服をハサミで切られたり、そんな事もありました。

実家に帰ってきてからも、何度か怖い目に遭って・・・それ以来、駅から自転車で5分強の場所に住んでいても、わざわざ車を乗っていき、駐車場に止めたり、夜道は歩かないようにしていました。

今まで20年間、いろんな男性と付き合ったり、同棲してたりもしました。ですが、いつも付き合う上で外せないのが、家まで送ってくれるか、安全な住まいで同棲してくれるか、でした。


4年前に一度、一人暮らしをしようかと(こちらで仕事が無いので)不動産会社へ行き、物件を回ったことがあったのですが、はやり怖くて辞めました。不動産屋さんは、「ここはこの地域で一番事件が少ない」だとか、「ここは女性芸人さんも一人暮らしをしてる」など、安全な場所を限りなく案内をしてくれたのですが。。。

この度、家の事情がからんでいるので、どうしても出なくてはならなくなりました。
ネットで女性の一人暮らしや、防犯などを調べているのですが、怖くて仕方がありません。世の女性・・・地方からの大学生や、夜勤のある看護師さん、女性芸能人、東京を夢みて上京してきた地方の若い女の子たち。ゴマンと一人暮らしをしている人が居るのに、私は怖くてたまらない。
なんでみんな出来るんだろう?

販売の仕事とかして、帰りが22時になったら、どうしよう。窓も開けられない。日が沈んだら買い物にも行けない。洗濯物も干せない。よっぽどの高級マンションに住む以外、一人暮らしが怖いです。
一人暮らしをすれば、時間も自由に使える!今まで以上に出会いだってあるのに、彼氏が出来たところで、怖くてデートも出来ない。。


いい歳したおばさんが、バカバカしい話ですみません。でも私は、怖くて想像しただけでも、泣いてしまいます。

どなたか、お願いします。恐怖を感じずに、前向きに、楽しく一人暮らしが出来る方法はないですか?

私は、四十路ちかい独身女です。できれば女性に相談に乗って欲しいです。

今、実家で両親と3人で同居しています。私は田舎に住んでいて仕事が無く、家庭の事情もあいまって、今春、家を出ることにしました。

ですが、いざ出るとなると、急に怖くてたまりません。

20年前の短大生の頃、一人暮らしをしていました。その頃、むやみに怖い!という恐怖は無かったんですが、ある日、居酒屋のバイトの帰りに変質者に車でつけられて、怖い思いをしました。家にまっすぐ入るとアパートがバレると思い、路地へ巻き込...続きを読む

Aベストアンサー

 一人暮らしの女性宅に押し入る犯罪が度々おこるので笑うことは
できません。

 住宅内での事件を怖れるなら、女性専用のマンションあるいは女性と
住むシェアハウスを探せばどうなのですか?

 近所や通勤路の安全に不安があるなら警官に付き添いを頼んだり、毎日
のことなら送迎を「便利屋さん」に依頼することもできます。

 頑張って前向きに生きられますように。

Q高校入学・・・友達の作り方

初めまして。私は、今年の春から公立高校へ行きます。
でも、私の受検した高校は、誰1人知っている人がいません。
私は、どちらかといえばお笑い系の性格なんですが、かなりの人見知りなんです。
自分から喋りかける事なんかできないし、当然喋りかけられても「あ、うん・・・」といった感じで、いつもの自分のキャラクターを出せません。
言葉も出てこないし、嫌われたらどうしよう?など考えると、変に気を使ってしまって、仲良くなれません。
小学校、中学校は楽しく過ごせましたが、高校は知らない人ばかりで、とても不安です。
友達や両親にも、「ウジウジしていたらいつまで立っても友達出来きへんで!」「友達なんかすぐ出来るよ」などと言われました・・・

そこで、皆さんの友達作りのコツ(方法)を教えてほしいです。
例えば、話しかける場合はこんな言葉で話しかけたらいいよ。など、何でも結構です。
出来れば、早く友達を作って高校生活を充実させたいので、早めの回答宜しくお願いします。

 こんなことで質問するのもなんだと思ったのですが、この不安を少しでも消しさって、充実した高校生活を送りたいと思ったので、相談させてもらいました。宜しくお願いします。

初めまして。私は、今年の春から公立高校へ行きます。
でも、私の受検した高校は、誰1人知っている人がいません。
私は、どちらかといえばお笑い系の性格なんですが、かなりの人見知りなんです。
自分から喋りかける事なんかできないし、当然喋りかけられても「あ、うん・・・」といった感じで、いつもの自分のキャラクターを出せません。
言葉も出てこないし、嫌われたらどうしよう?など考えると、変に気を使ってしまって、仲良くなれません。
小学校、中学校は楽しく過ごせましたが、高校は知らない人ばか...続きを読む

Aベストアンサー

あまり悩んでいるとその空気が無意識に出てしまって、周りから近寄りがたい印象を受けてしまうかもしれません。
まずは少し肩の力を抜いて、焦らないで下さい。

私もあまり喋りかけることが得意ではない人間なのですが、
高校(私立)に入学した時誰も知っている人がいませんでした。
友達ができずに1週間ほど経った日、帰りにいつも同じ電車で見かける人に思い切って声をかけました。
「自分○○の駅で降りる子やんな?」と。
私は学校から家が遠い方で、その人しか同じ方面に帰る人がいなく、その話題で盛り上がったのを覚えています。

その人と友達になってから自信ができて、以前に比べれば積極的に人に声をかけるようになりました。
お昼を一緒に食べないか誘ってみたり、筆記用具を忘れたフリをしたりして(今思えばちょっと強引ですが…)声をかけ、そこから話題を広げました。
結構一生懸命やっていましたが、あまり頭は使っていなかったと思います。

ただ、面識の無い人ですからかなり気を遣いました。
相手が嫌な顔をすればフォローもしたし、引き際もわきまえていました。
気を遣うことさえ忘れなければ、あとは友達つながりで友達は増えていくと思います。


minamiiiiiiiiiiiさんは公立高校へ進学ということで、参考になるかは少し疑問がりますが、参考にして下されば幸いです。
まだ私も21になったばかりですが、この話題が懐かしく思いました。
色々思い出させてくれてありがとうございます。
焦らずに頑張って下さい。

あまり悩んでいるとその空気が無意識に出てしまって、周りから近寄りがたい印象を受けてしまうかもしれません。
まずは少し肩の力を抜いて、焦らないで下さい。

私もあまり喋りかけることが得意ではない人間なのですが、
高校(私立)に入学した時誰も知っている人がいませんでした。
友達ができずに1週間ほど経った日、帰りにいつも同じ電車で見かける人に思い切って声をかけました。
「自分○○の駅で降りる子やんな?」と。
私は学校から家が遠い方で、その人しか同じ方面に帰る人がいなく、その話題で盛...続きを読む

Q幽霊が怖くて仕方ないんですが・・・

私はもうすぐ22歳になる男です。 恥ずかしながらこの年にして幽霊が怖いんです。 一度も見たことが無いのに、「もし出てきたらどうしよう」とか思ってしまいます。一時期オカルト系の話にハマっていて、色んな話を聞くうちに、「自分にもいつか現れるのではないか。もしそうなったらどうしよう?」と思うようになったのがきっかけです。社会人になると一人暮らしとかしなければならなくなるかと思うのですが、耐えられるか心配なんです。特に夜中に部屋を真っ暗にして一人で寝るなんて・・・。ずっと前の住民が自殺してる部屋に住む可能性もあるんです。バカバカしいと思われるかもしれませんが、深刻に悩んでいるので、どうしたら幽霊が怖くなくなるか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

昔はすごく怖かったんですが、

母親が死んでから、
「幽霊でもいいからたまに会いたいな。」
と思うようになり、
暗闇とか、夜の会社で一人でも、出てきてくれるのはきっと母親だと思うようになり、ぜんぜん怖くなくなりました。

気の持ちようです。
ご参考まで。

Q可愛い女の子が好きという女の人をどう思いますか?

最近よく耳にするんですが、女性が女性に対して、別に同性愛的な意味ではなく「私、かわいい女の子が好きなの~」っていう言葉についてです。

私はこれはどうも裏があると思ってしまいます。どういうことかと言うと、これは「私は可愛い女の子に対して嫉妬なんかしない性格の良い人です。」というアピールに思えて仕方がないんです。

もしくは、本当は可愛い女の子に対して嫉妬しているのだけれど、自分にそういう感情があるのを認めたくなくて逆に「可愛い女の子が好き」と思い込もうとしているんじゃないかと思ってしまいます。

全員が全員そうではないと思いますが、なんか「可愛い女の子が好き」という人に対していつも「ん?本気で?」と思ってしまいます。

皆さんは「可愛い女の子が好き」という言葉の真意はどう考えますか?

Aベストアンサー

多分「可愛い女の子が好き!って言っている私ってもっと可愛いでしょ?」
ということだと思います。

キティが好きだとか言っている女性と同じで
多分頭の中は「自分を可愛いと思ってほしい」
ってなところじゃないです?

Q大学の春休み?は何日から何日までですか?

厳格に決まっていない場合はざっとで結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 私の場合、2月21日~4月6日です。春休みが始まる日は人によって違います。私の場合、2月20日がレポートの締切日なので、私次第で数日は延ばせます。
 大学に行くのは何時までかという質問なら、2月6日までです。この日が最後の試験日だからです。
 最後の授業日となると、1月31日です。私の受講している授業に休講の多いものがあったので、補講が重なってこの日になります。

 ここまで読めば察しが付くと思いますが、学期の終わりは個人によって違います。学期の始まりや学期中の長期休暇(冬休み等)は揃えられますが、学期の終わりについては受講している授業の評価方法や締め切りで変わるので、学校によるのではなく、個人によります。

Q怖がりに効くおまじないを教えてください

カテを占いかメンタルヘルスかで悩みましたが、おまじないなので占いにしました。

私は極度の怖がりです。(20代ですが)
1人暮らしですが普段は平気です。
なのに好奇心でうっかりホラー系の文章や映像を見てしまい、怖くてトイレにもいけなくなってしまいます。
風呂にも入れず翌朝早起きして入ってます……。(朝は太陽が出ているので平気です)
今日もうっかり怖いゲームのサイトを見てしまい、怖くなって眠れなくなってしまいました。(自業自得)

怖いのは単なる心理的なものだと思うので(とにかく「襲われること」に対して恐怖が強い)、対抗策を打ち出したいです。
そこで、お化けに襲われたときに効くおまじない(もしくは怖くなったときにするといいこと)を教えてください。
気を晴らしても、つまらないこと(仕事とか(笑))をするとすぐ怖いことを考えてしまいます。
なるべく怖くなさそうなくて簡単なものを希望します。
体験談やこういうお化けに効くという話は、怖いのでナシでお願いします。

最近は「死んだ祖父が幽霊から守ってくれる」と思うようにはしているんですが、怖いときは「ホラーゲームでお化けに襲われて死んだ人たちも祖先はいるはずだから意味ないんじゃ?」と思ってしまいます。
もちろん、現実に幽霊に殺された人はいないんですけど・・・。

祖父の法事のときにもらった般若信経があるんですが、そういうのを見える所に置いておくだけでも魔よけになるんでしょうか。

カテを占いかメンタルヘルスかで悩みましたが、おまじないなので占いにしました。

私は極度の怖がりです。(20代ですが)
1人暮らしですが普段は平気です。
なのに好奇心でうっかりホラー系の文章や映像を見てしまい、怖くてトイレにもいけなくなってしまいます。
風呂にも入れず翌朝早起きして入ってます……。(朝は太陽が出ているので平気です)
今日もうっかり怖いゲームのサイトを見てしまい、怖くなって眠れなくなってしまいました。(自業自得)

怖いのは単なる心理的なものだと思うので(とにかく...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私も極度の怖がりなので、他人事と思えずクリックしてしまいました。
怖い映画を見たときだけではなく、そういうことを考えただけで眠れなくなります。お風呂で髪を洗うときでさえビクビクものです。
天使の形の大きなパワーストーンを握り締めたり、ズラリといろんなパワーストーンを枕元に飾ったりもしましたが、私にはほとんど効果はありませんでした。怖いものは怖いのです・・。
般若信経についてはどうでしょうか。私は、その類のものはかえって怖くなるタイプなので置かないと思いますが、
これについては、このまま締め切らずに募集?していれば、きっとどなたか専門家の方が教えてくださるかと思います。
それで私がどうしているかというと、電気を煌々と点けて、思いっきりくだらない漫画を読みます。ゲラゲラ笑うヤツです。
最近、読んだもので一番効果があったのは(きっと作者さんはそんなことに「利用」されているとは思ってもいないでしょうが・・・)
「岡田あーみん」(だったかな?)という人の「ルナティック雑技団」でした。勧められて買ったのですが、下品で(ファンの方、ごめんなさい)ぶっ飛び過ぎていて、
昼間読んだときはドン引きしてしまって、「好みじゃない!買って損した!」と思ったのですが、
ビクビクものの夜中に読むには最適でした。
それから、「思考を打ち消す訓練」もいろんなときに役立つので、やってみてはどうですか?
訓練といっても余計な思考が浮かんだら意識的にそれを考えないようにするだけ・・なんですけど。打ち消す練習・・とでも言うか・・。
ネガティブなことを考えていることに自分で気付いたら、そこで意識的にストップして明るい楽しいことへと思考を転換させる。
或いは、何か行動を起こすことへとそれを切り替える。「意識的にそのときの思考を打ち消す訓練?」をしていると、結構、良いです。
とりあえずは、私は、「笑える漫画」をお勧めします。(すでに試していたら&おまじないじゃなくてごめんなさい。)

こんばんは。
私も極度の怖がりなので、他人事と思えずクリックしてしまいました。
怖い映画を見たときだけではなく、そういうことを考えただけで眠れなくなります。お風呂で髪を洗うときでさえビクビクものです。
天使の形の大きなパワーストーンを握り締めたり、ズラリといろんなパワーストーンを枕元に飾ったりもしましたが、私にはほとんど効果はありませんでした。怖いものは怖いのです・・。
般若信経についてはどうでしょうか。私は、その類のものはかえって怖くなるタイプなので置かないと思いますが...続きを読む


人気Q&Aランキング