プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。高校生、女です。前に受験の為に地方へ行ってホテルに泊まったんですがお風呂のとき怖くてテレビつけっぱなしにしておきました。もちろんお風呂まで音声は聞こえないので何だか怖くていつもより早く上がって、体を拭いている時は風呂場の扉を開けてテレビの音声が聞こえるようにしました。

それで質問なのですが、一人暮らしの方はお風呂入るときって怖いですか?私だけでしょうか?:

A 回答 (13件中1~10件)

ホラー映画を観た後は怖いですが、その他は別に怖くはないです。


一人暮らし始めれば直ぐになれますよ。
    • good
    • 0

高校生くらいまでは私も怖かったかも・・・


大学に入ってすぐ一人暮らしを始めたんですが、確かにすぐ慣れちゃいましたね。
でも私もテレビなどはつけっぱなしで入るかなw
怖いというより寂しいって感じの心理かも・・・
一人暮らしをされるなら、ホラーは絶対見ないことですね。。
私はホラー映画のCMでも即座にチャンネルを変えますw
    • good
    • 0

こんばんは。



一人暮らしのときのワンルームマンションでは(トイレ、バス別)まったく怖くなかったです。

リラックスのためにアロマや観葉植物をおいて
雑誌を持ち込み、のんびりゆったり毎晩楽しんでいました。

結婚して少し広めの家に住んでいますが、風呂場と脱衣場以外の電気は消しています。

以上、私はまったく平気です。

恐怖の対象が「お化け」とかいうのなら、生身の人間の方が怖いです。
お化けが命を狙うことはないように思いますが、
生身の人間は時に命を奪います。

戸締りと火の用心をしてゆっくりリラックスしてください。
    • good
    • 1

一人暮らしでなくても、怖い時は怖いですね。

トイレも同じく・・・

私も一人暮らし経験はあるのですが、ホテルで一人で泊まった時は、部屋にいるのも怖くて
友達と電話し続け、さっさと寝ちゃいました。
お風呂は入った覚えがないので、もしかして入らなかったかも。

一人暮らしの時は、私も怖いんじゃないかと思って職場の人に聞いたら「最初は怖くて
昼間に入ってた」と言っていました。
私自身はそれほど怖くなかったのですが、その時はバストイレが一緒のお風呂だったので
トイレ側に置いておいたシャンプーなどが何度か落ちることがあり、あまりの音の大きさに
玄関から誰か入ったかと思うような感じで、とても怖かったですが、あとは平気でした。
    • good
    • 0

全然怖くありませんでした。



シャワーカーテンを閉めて鼻歌などを歌いながらシャワーを浴びてる時に、突然カーテンの隙間から『手』が出てきたり、シャワーの穴から『真っ赤な血』や『髪の毛』がドワ~っと出たりをいつも期待してましたが、一度もそんな事なかったです。

なんとなく、部屋に何者かが居そうな気配の時がありますが、誰も居ませんでした。


ホテルでも同じです。つまりは、妄想でした。
でも、ホテルの部屋に掛けてある意味不明の絵は不気味ですねえ。
    • good
    • 1

25歳の専業主婦です。


大学生の頃、1人暮らしをしていました。

トイレは絶対に完全には閉めない。
お風呂もドアが「カチッ」ていう直前でとめておく。
を徹底していました。

おっかないというか、
「開かなくなったらどうしよう…」という思いで。

TVでトイレのドアが壊れて何日も閉じ込められたという話を見て、
うちの母はトイレにドライバーを置いています(笑)
万が一、ドアが壊れたらノブを外すつもりだと思います。
    • good
    • 1

一人暮らし10年OVERです。


毎回テレビをつけ扉を開けてまま入浴しています。
ユニットバスなのでとても閉塞感があります。
弱閉所恐怖症なので。
    • good
    • 2

こんばんは。



みなさんから色々な回答があって、趣き(なんて書いたら叱られるかな)があります。
ひとそれぞれ、ってことですよね。

こわいか、こわくないか、どっちでもいいことだと思います。私は怖いときとそうでない時があります。

ホテルの話題ですが、私は、ユニットバスのドアを開け放して使用します。出た後もドアは全開のままです(シングルの時だけですが)。ホテルはとてもとても空気が乾燥しますので、わざとそうしています。

関係ない話題が主ですみません。
    • good
    • 1

 普段は怖くないですが、ホラー映画を見た後などは怖いです。


 一人で風呂の入るのがどうしても怖いなら朝風呂という手段もありますよ。(迷惑じゃない時間帯に。) 
 
    • good
    • 1

私は扉に付いている、訪問者を内側から確認する


レンズが嫌なので、ユニットバスの扉をシャワー中も常時開いています。ビジネスホテル等であれば、構造上ユニットバスの扉で半分以上隠れる場合があるからです。
浴槽にお湯を少し張ると空気も乾燥しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています