電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何が悪いのか、全然分からず困ってます。
解決法等、お知恵をお貸し下さい。

Yahoo!メッセンジャー6.0が立ち上がりません。
インストール後、起動を試みましたが、
ウィンドウが表示されたかと思うと
一瞬で消えてしまいます。
立ち上がった瞬間に終了する感じで、
エラーメッセージ等も何も無しです。
全て一瞬で消えてしまう為、全く何も出来ません。(~=~;

消える前のウィンドウが何かを調べる為に、
PCの負荷率を上げて試した所、
「Yahoo!メッセンジャー本体」と、
「ログイン画面(YahooIDやパスワードの入力画面)」が
表示されていました。
ウィンドウ表示後、予告やエラーも無く
落ちて(消えて)しまいます。

起動から、ソフトが終了してしまうまで、
全て一瞬の出来事なので何も出来ません。

どうすれば良いのか全然わかりません。。。
どなたか分かる方いましたら助けて下さい_no"

宜しくお願いします。


***

osはXPです。
管理者権限のあるアカウントで、
セキュリティ関連のソフトも全て終了させた上で
インストールを行いましたし、
必要環境のWindows 98/2000/Me/XP
Microsoft Internet Explorer 5.5以上
Macromedia Flash Player 6.0以上
インターネット接続環境、は全て満たしております。
Flash Playerも8.0で最新verを入れてあります。

再インストールも何度も試みましたし、
インストーラーをDLする際の ミスかとも思いましたが、
DL後のサイズもv6.0.0.1710(4,479,056バイト)で
DL時のミスでもありません。。

A 回答 (4件)

以外にいけるのがバージョンを落として使う方法です。


ただよく調べずに書いているためどこに古いバージョンがあるかが不明ですが
試す価値はありますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(お返事送れてごめんなさい)

お心使いありがとうございますm(_ _)m
古いバージョンならYahooヘルプからもDL出来るので大丈夫です~。
ver6が使えなくて試しに、ver5をインストールした経緯もあるのですが、
問題なく動作するんですよね。。
ver5なら使えるけど・・ver6が使いたいのです_no"

ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2006/03/23 09:39

こんばんは


ヤフーから、返信が来ましたが、結局はヘルプを試してくれ、
というものでした。
(ヤフーにメールした時点で、それらは試した、と言ったのですが)
とりあえず、「クッキーを有効」にしてみることを
していなかったので、いじってみましたが、結局ダメ。

クッキーの有効にする方法↓(参考までに)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/privacy/privacy- …

以前に、セキュリティソフトが動作の邪魔することがある、
と聞いたことがあったので、セキュリティソフトを削除して、
もう一度、メッセンジャーを起動しました。

使えましたよ~、メッセンジャー(T-T)
感動です(大袈裟?)

それから、メッセンジャーを起動したまま、
セキュリティソフトを再インストールしました。

再起動後も、問題なく、メッセンジャー試してみました。
使えます☆

もし、その方法をお試しでなければ、
セキュリティソフトを削除してから試してみてください。
なお、ウイルスに感染しては危険ですから、
すぐに、ソフトを再インストールしてください!

メッセンジャーが活躍できるようになりますよう、
切に願っております。
なお、私が使用しているのは「ウイルスバスター」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(お返事送れてごめんなさい)

おおお!
使えるようになりましたか!!
よかったですね!
私はセキュリティソフトを削除しても駄目でした_no"
でも、似たところに解決のヒントが隠れてそうですね。
ありがとうございました。
ちょっと希望が見えてきました。(^-^

お礼日時:2006/03/23 09:37

私も全く同じ状況です。


ヤフーの方に問い合わせています。
何かお役にたてる情報がはいりましたら
改めて書き込みしますね。

この回答への補足

ありがとうございます。
宜しくお願いしますねm(_)m
私もYahooサポートに問い合わせは行いましたが、未だに使えない状態です・・。

私の方でも進展ありましたら再度御礼にて投稿させて頂きますね。

↓私の現状
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1974900

補足日時:2006/03/10 13:26
    • good
    • 0

MSNのメッセンジャーで試してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

MSNメッセンジャーの利用は考えていません。
Yahoo!メッセンジャーを使いたいのです・・。

補足日時:2006/02/12 00:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!