電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日No.1953082で、「どのフォルダを開いても常にアイコンが「等間隔に整列」するようにしたい」と質問した者です。昨日新しいPCを組み、新規にOSをインストールしました。(つまり全ての設定がデフォルトの状態)
この時点では「アイコンの自動整列」はオン、「等間隔に整列」はオフです。
この状態からNo.1953082で回答されている手順で試みてみたのですが、やはり「等間隔~」は反映されないようです。

しかしながらNo.1953082のmurou1112さんやazzu0707さんは、現にそれが実行できているということですから何か当方の操作に手落ちがあるように思います。

手順はNo.1953082のアドバイスどおり、
1.「各フォルダの表示設定を保存する」のチェックをはずす。
2.「等間隔に整列」をオンにし、「アイコンの自動整列」をオフにします。
3.フォルダオプションの表示タブで「すべてのフォルダに適用」を押す。

を実行しましたがやは駄目です。
この手順において、なにか他に留意する点はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「等間隔に整列」の設定が保持されないのですね?


やり方は合っていると思います。
Windowsがおかしくなっていると思います。レジストリがおかしいわけですが。
一度リカバリすることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定が保持されないのではなく、全フォルダに同時に反映されないのです。
一度「等間隔に整列」したフォルダは設定を保持しています。
その後、職場のPCをリカバリすることがあったのですが、やはり今回の自宅PCと同じく、この設定は反映されませんでした。

お礼日時:2006/03/13 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!