電子書籍の厳選無料作品が豊富!

My RoboForm Data のフォルダを開けると2つのフォルダ(Default Profile と Default Profile-OldFormat)が出てきましたが、

1.両方とって置く必要はありますか?(Default Profile-OldFormatを削除しても問題ないですか?)
 2.なぜ2つになったのですか?
 3.バックアップをとる場合は、新しくパスワードを付けたした後に、Default Profile フォルダをコピーしておけば良いのですか?
 4.OSの再インストール等をした時は、ロボフォームをインストールしてからバックアップしたフォルダ(Default Profile)をそのまま普通にインポー   トする。で正しいでしょうか?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして

無料版を使用した時期が短く、だいぶ前なので自信はありません
現在、プロ版6.6.4バージョンを使用していますので、30日間無料試用の期間や試用期間後の場合で多少違うかとおもいます
「ログイン帳」「プロフィール」「プロフィール」
「プロフィール」に制限が変わるだけで、基本は変わらないと思い書かせていただきます。

1.新規にバックアップした場合には、必要ない物と思われますが、現在
のまましばらく様子を見ても、消費領域はさほどでもないと思いますのでかまわないのでは無いでしょうか(現在188個登録して、162KB消費しています)

2.どのような操作で、なったのかはバージョンが変わっても2つフォルダが出来ると言うことがないので、「パスワードを変えた」などの操作をした日など何らかの操作を行った為に「Default Profile-OldFormat」と言うフォルダが出来たと思われます。
フォルダのプロパティで、作成日を確認して思い出してみては?

3.「オプション」「ユーザー情報」「バックアップ」で保存場所を指定して、データを保存します、

4.「オプション」「ユーザー情報」「復元」でデータを保存した場所を
指定して復元します。

自分の場合は、3台のPCで利用しているために、AのPCで、SDカードにバックアップして、BのPCで、復元するなどと使っています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました、すみませんでした。
バックアップ完了しました。ソフトのホームページの説明を読むと、バックアップするとバックアップのデータがパソコンから削除されるような感じで載っていたので、バックアップはしないでいました。
メールの質問の件でもお世話になりましたが、今回もまた丁寧に分かり易く説明して頂き、安心してバックアップが取れました。ありがとうございました。