こんにちわ&こんばんは

辛い時とか悲しい時ってみなさん映画を見たり音楽を聴いたりして泣くときってありますよね???

歌詞の内容が自分と当てはまってたりして。

そこで疑問なのですが、みなさんのこれを聞いたら「泣いた」って音楽はありますか???

思いっきり泣ける曲を教えてほしいです。

できれば邦楽で、ツタヤとかに置いてありそうな曲が良いです。借りて聞いてみたいのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご自分でおっしゃっていますが、yamamizuさんがどういう心境かによるのではないでしょうか?


例えば片思い真っ最中とか、失恋直後とかでしたら恋愛系の曲になるだろうし、人生に疲れていたらそういう系になります。
余談ですが、以前何かの雑誌でやっていた「読者の泣ける曲投稿」の中にシャ乱Qの「ズルイ女」が入ってました。昔の彼とのやりとりを思い出し、泣いてしまうそうです。
やはりいろんな人がいて、いろんな思いを引きずっているんだなと関心した覚えがあります。
(失礼かもしれませんが、ズルイ女で泣けるとは全然想像できない^^;)

で本題ですが、俺の場合は、仕事に追われ人生に疲れていたときには以下の曲で泣きました。
Mr.Children/終わりなき旅
B'z/Brotherhood
ケツメイシ/東京

昔が懐かしく(特に彼女を思い出したとき)なったとき
小田和正/君との思い出
ケツメイシ/そばにいて
中島みゆき/HALF

って感じですかね。
B'zの曲の場合は、身内や友人にもいろいろあったときで号泣しましたね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
確かに自分がどういう状況かによって泣ける曲に対する選曲は変わってきますね。

わかりにくくてすみません^^;)
うーんずばり言うと人間関係、人生に疲れた、恋愛関係なんでもアリって感じですかね。今の時期は本当に色んなタイプの悩みがあるので・・。特に対人関係で疲れた時は、「同じ立場の音楽を聞いて泣きたいって思いますね・・。」

あと確かにシャ乱Qの「ズルイ女」では泣けなさそうですよね。結構ノリノリの曲ですし。

Mr.Children/終わりなき旅は確かに泣けますね。
自分もMDに入れててよく散歩しながら聞いてます。
Mr.Childrenさんは、良い曲本当にだしてますよね。
恋愛系でoverですとかも大好きです。

小田和正さんの曲はベストアルバム「自己ベスト」に入ってますか??「自己ベスト」は持ってるので調べて聞いてみようかと思います。入ってなかったら借りてみますね。

中島みゆきさんは「地上の星」や「恨みます」のイメージが強くて音楽に深みがあるような気がします。

B'zさんは、バラードベストなら持っていますが「Brotherhood」という曲は多分聴いたことがないので今度ツタヤで借りてみますネ。「身内や友人にもいろいろあったときで号泣した」ってことは人間関係の歌ですよね??まさに求めていた様な気がしてきました。

ケツメイシは2曲もランクインしてますね。「昔が懐かしくなった時」と「仕事に追われ人生に疲れていたとき」のどちらも泣ける曲があるとは・・・。今度ツタヤでかりてみますね。

回答有り難うございました。

お礼日時:2006/02/12 23:06

古いですけど…


オフコースの「時に愛は」。彼氏とすれ違いが続いてたときにちょうどこの曲を聴いてしまい、泣きました。
http://www.toshiba-emi.co.jp/offcourse/disco/a_t …
今でも聴くとその当時のつらい気持ちを思い出しちゃいます。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/offcourse/disco/a_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
オフコースは全然聞いたことが無いのですが、確かフォークソングを歌うグループですよね??

昔の曲って確かに良い曲が多いですね。心に染みそうな曲な気がします。

今度調べてみようと思います。

お礼日時:2006/02/12 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動神経が悪く、音楽的センスのない私…何かいい趣味ありませんか。

私は運動神経(球技、バランス感覚ともに最悪)が悪く、音楽的センスがありません(音痴でもあります)、そんな私が楽しめる趣味になるものってありますでしょうか?出来れば、男性も女性いるような場と関わる趣味で、早い時期に「楽しい」と思える趣味がいいです。ちなみに車の運転は出来ません。

趣味は自分の余暇を充実させてくれますし、人間関係の幅を持たせてくれると思います。
実は私の以前の趣味はスキューバダイビングなのですが、事情によりあまり打ち込めない状況になります。それに変わる趣味を探しているのです。

以前に楽器、スノーボード、スキー、ボディボード、ビリヤードなどをかなりやりましたが、元来の音痴と運動音痴の激しさから、あまりうまくなりませんし、何より楽しくならないのです。

こんな事を皆さんに伺うのもどうかと思いましたが、なり自分としては試行錯誤しています。社交性はあるほうだと思います。ですから「その場」自体は楽しいのですが「それ自体が楽しくないのです」と、いうのも上達したいからなんですけどね(^_^;)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

勝手に解釈しますが、きっとron4さんは、精神的には運動神経に優れている方だと思うんです。これだけ身体を動かすことに挑戦しようとしているのですから。
かく言う私も、どちらかと言えば、スポーツマンタイプではありませんが、何しろあっちこっち、身体を動かすようなことに手を出しています。

趣味というのは、スキューバやトレッキングなど、どちらかと言えば自分で発見していく喜びを感じるものと、楽器やスキーのように技術上達を目指していくものとがあると思うんです。もちろん+αで、人との交流の楽しさもありますが。

私はきっとron4さんは、後者の方が向いているのではないかと思います。

ただ技術上達系趣味というのは、たいていの場合、自分が『中の上』くらいのポジションにいることが大切だと思うんです。なんとなく仲間の中に居づらいというか、結局すぐに飽きてしまいますよね。『自分のペースで』なんてアドバイスしてくれる人が居ますが、私なんか、『下』であることに我慢できないタイプなので、技術向上が目に見えないとすぐに辞めてしまいます。

で長くなりましたが、私はron4さんに、フリークライミングをお勧めします。
理由は、まず人口が少ないこと。クライミングをはじめる人なんて、早くても20くらいからですから、周りは皆素人みたいなものです。最近は女性の方がすごく多いです。金もかかりません。
また、自分の目標が目の前にあって、達成感が単純明快に実感できます。しかも、あっと言う間に『中』くらいまで行けます(そこからはなかなか延びませんが・・・)。
『運動神経がない』と自称している人には、ちょっと抵抗あるかも知れませんが、いわゆるスポーツの運動神経とは別ものと考えてもらった方が良いです。子供の頃の喜びを味わえます。
もし興味があれば、そういうサークル(山岳会みたいなのは、かなりハイレベルなことをやっている可能性が高いのでやめておいた方が良いです)に顔を出してみて下さい。

勝手に解釈しますが、きっとron4さんは、精神的には運動神経に優れている方だと思うんです。これだけ身体を動かすことに挑戦しようとしているのですから。
かく言う私も、どちらかと言えば、スポーツマンタイプではありませんが、何しろあっちこっち、身体を動かすようなことに手を出しています。

趣味というのは、スキューバやトレッキングなど、どちらかと言えば自分で発見していく喜びを感じるものと、楽器やスキーのように技術上達を目指していくものとがあると思うんです。もちろん+αで、人との交流の楽...続きを読む

Qコミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売

コミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売っているコミケに行きたいのですが、コミケの検索サイトってありますか?また、京阪圏で毎年いつも同じような時期に開かれているようなコミケなどはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず最初に、単に「コミケ」と言うと、一般的には東京ビッグサイトで夏冬2回行われている「コミックマーケット」を指す場合が多いです。
質問内容からこのイベントのことを聞きたいわけではなさそうなので、それ以外の「同人イベント(同人誌即売会)」についての質問だと解釈してお答えします。

オリジナルジャンルの同人イベントでは、「コミティア」や「そうさく畑」が有名です。
パロディなども含めたオールジャンルのイベントでも、オリジナルジャンルのサークルが参加していますよ。「コミックシティ」が定期的に開催されています。
どちらも関西でも開催されていますから、イベント名で検索してみてください。

同人イベントの検索なら「ケットコム」をお勧めします。
ジャンル「創作」で検索すると色々出てきますので、好みやスケジュールに合ったものが見つかると思います。

参考URL:http://ketto.com/index.cgi?b

Q趣味について

無趣味です。運動神経もありません。お金のかからなくてストレス発散できる趣味は何ですか?

Aベストアンサー

貴方の質問に7名も回答をもらったんならお礼を書く事を趣味にしたら。

Q家の中で思いっきり唄いたい

家の中で唄うカラオケセットとかありますよね?
でもそういうので唄えるのは一軒家や防音設備のついている部屋限定だと思います。

家は一応鉄コンなんですけどアパートで前に何度かMDの音やテレビの音をでかくしたら注意された所があるのであまりうるさいのは駄目なので家で大声で唄っても周りに聞こえない方法が知りたいです。

マイク等は使わないで唄います。
電車が通るところで唄えとかスタジオ借りろとか
カラオケに行けとかじゃなくて
家で唄う裏技?とかを教えて欲しいです!
もし俺はこんなのやってる!みたいな人がいたら教えて欲しいです。

後なんだったら家におけるミニスタジオ?みたいなやつがあったら値段とか教えて欲しいです。
前に一回本で見たときがあるので。もしあれば教えて下さい。
置こうと思ってる部屋は和室六畳間です。

Aベストアンサー

音源は密閉型ヘッドフォンで聞く=外には一切音が出ない。
歌は布団をかぶる=殆ど外には声が出ない。
布団をかぶると動けないと思うなら
みかん箱の内側にスポンジ等吸音性の高いものを分厚く張り付け
みかん箱をかぶる(冗談ではなく、マジでね)

以上密閉型ヘッドフォン代3000円~スポンジ代+2000円でできます。

みかん箱の外には壁紙やポスター等張れば見栄えもOK?
カラオケヘルメットで特許取れるかな?

Q20,30代の趣味について

趣味についてアンケートとらせてください。

音楽・映画・ドライブ・カラオケ・運動以外で休日などに
定期的に行っている趣味を教えてください。

Aベストアンサー

・お料理。毎日必然的にご飯を作ること以外に、週末には凝ったものを作ったり友達招いてホームパーティーしたり。お菓子作りも好きです。

・洋裁。洋服を作ったり、カーテンやクッションなど作ったり・・・。洋裁以外にもビーズ細工や刺繍などもやります。

・写真。一人で散歩しながら写真を撮ることもありますが、写真サークルに参加しているので、定期的に場所を選んで撮影にいきます。

Qパソコンの音楽ファイルを携帯で聞く

パソコンの音楽ファイル(MP3、WMA)をmicroSDカードへ保存し、携帯で聞きたいんですが、うまくいきません。うまくいく方法があれば教えてください。
携帯:FOMA P706iμ
パソコン:WindowsXP

Aベストアンサー

まず、マニュアルをじっくり読み直しましょう。
必ず、何らかの方法手順は載っています。

それを読んでも分からなければ、下記の手順をご参考にどうぞ。
読み飛ばさずに寸分違わず同じ手順を行えば、音楽プレイヤー代わりにできます。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/p_series/index8.html

「FOMA USB接続ケーブル」を持っていないなら、
お近くのドコモショップ等で購入して下さい。
ドコモのポイントが貯まっていれば、それを充てて購入も可能です。

また、無償で済ませたいなら、「WMA をご利用の場合」をどうぞ。
「SD-Jukebox をご利用の場合」を選ぶなら、
その SD-Jukebox を別途購入する必要があります。

Q趣味をみつけたい

仕事場と自宅の往復で一日が終わる日が多く、また自分自身もインドアなため、なかなか良い出会いがありません。
職場での恋愛は100%ありえません。

そこで、人生を充実させるため&良い出会いを得るため何か趣味を見つけたいと思います。
男性との出会いがある趣味がいいと思っています。(恋愛結婚がしたいので)
何かよい趣味はありますか?(英会話、料理教室には過去にやっていたことがあります。)

また、運動も好きなので運動サークルに入りたいなぁと思うのですが、運動サークルに入っている人はそういうサークルがあるとどこから情報を仕入れたのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
英会話を習っていたということであれば、少しくらいは異文化交流に興味ありそうなので紹介します。
どこにお住まいかは分からないですが、
その都道府県に必ず1カ所は国際交流会館や国際交流センターみたいな施設があります。
そこでは個人の利用で掲示板に
言語交換や一緒にスポーツをして交流を深めるというような募集が絶えずあります。
私はそういう関係の仕事についているのでよく赴くのですが、
そこで言語交換で出会った方とは今でも付き合いがあります。
もうかれこれ6年ですかね。
もしかしたら恋愛にも発展するかも?

あ、心配なさらずとも日本人の方も沢山います。
一度行ってみては如何でしょうか。
参考になれば幸いです。

Qシェパードを思いっきりモフりたい!!!!

兵庫県に住んでいるシェパード好きです。
シェパードが大好きなのですが、モフったことがなく、切ないです。。
兵庫県内、もしくは兵庫から近い県でシェパードを思いっきりモフれる場所を探しているので、お心当たりのある方は是非ご一報ください!よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

http://poochnavi.com/pc/cafe/telutelu/

犬を連れていない一般客もOKらしいので、どうでしょうか?

Qみなさんの趣味ってなんですか??

私は、趣味も特技も取り柄もなにもない16歳です。この3つが多いほど、個性豊かであると思うんです。
なにか趣味を持ちたいと思うのですが、おすすめはありますか??
ちなみに、たくさんの人と知り合いになれる所がいいです。
あと、できればテニスとか激しい運動じゃなくて、基礎代謝とか上げられる運動系もいいな、と思います。でも、文化系(?)も教えてくださいね♪
幅広く知りたいです!!よろしくお願いします☆^^

Aベストアンサー

 67才のオジサンです。
 振り返ってあなたの年の頃を思いだします、私の最大の関心事は女の子でした。多分あなたも同じ(もしあなたが女性なら逆に読んで下さい)かと思うのですが、これ年頃ですから仕方ないですよね。
その頃、偶然地元にコーラスクラブがあることを知り、よく聞くと女子高生がたくさん来ているとの話、それだけの理由で入会しました。それまで歌なんて、と思っていましたが同じ年頃の女性と一緒にハモルと言うのが凄く楽しいんですね。
 リーダーの提案で、フォークダンスや音楽鑑賞会をやりました、ハイキングにも出掛けました。当時は歌声喫茶と言うのもあってみんなで出掛けました。 楽しいから積極的に参加し、世話人をやったりで徐々に会の中心的な立場にもなってきました。
 フォークダンスはより身近に女性と接することが出来ます。ハイキングはメインが登山でしたから女性をエスコートする立場になります、頼りにもされます、これも楽しい。その気になって探してみたら近所にはたくさんのフォークダンスサークルのあることが判りました。(今ならばネットの検索でより簡単かと思います。)コーラスに加えてフォークダンスが自分の趣味に加わりました。近所の社交ダンスクラブにも参加、更にレパートリーが広がりました。ある程度年期が入ってくると自分でダンスサークルを主催し教えるなんてこともやりました。
 すべては女性と近づきになりたいと言う下心からでしたが、コーラス、ダンス、登山、音楽鑑賞などと自分の趣味の領域が広がりました。登山は単に山を歩くだけでなく、自分で記録を残し或いは先人が残した登山記録を読むと言う楽しみも発見しました。読書のレパートリーも、山に限らず自然とかノンフィクションに広がってきました。我が家にはイヌが2頭います。イヌを理解するために読んだイヌ関連の書籍は50冊以上になります。この50年間で蔵書も増えて正確には数えていませんがメノコで5~8千冊ほどになります。
 自分の経験が全ての人に当てはまるとは思いませんが、単に趣味はないかと探しても簡単には見つからないと思います。
 異性に対する興味であってもなくても、バイクであれお年寄りのお世話でも、何でもよいから身の回りの、かつ社会に接することから始めてみる。そこからスタートして行けば世界は自ずと開けるのではないかと思います。その為には何はともあれ行動をしないと向こうからは仲々あなたに近づいてはくれないと思うのです。誰かに教わった趣味では本物になるのが難しいでしょう。
 ただし犯罪につながる行動は人生の破滅です。絶対にうまく行きません、この辺だけは慎重な行動をお願いしておきます。

 67才のオジサンです。
 振り返ってあなたの年の頃を思いだします、私の最大の関心事は女の子でした。多分あなたも同じ(もしあなたが女性なら逆に読んで下さい)かと思うのですが、これ年頃ですから仕方ないですよね。
その頃、偶然地元にコーラスクラブがあることを知り、よく聞くと女子高生がたくさん来ているとの話、それだけの理由で入会しました。それまで歌なんて、と思っていましたが同じ年頃の女性と一緒にハモルと言うのが凄く楽しいんですね。
 リーダーの提案で、フォークダンスや音楽鑑賞...続きを読む

Qパソコンで聞く無料の音楽サイトを教えてください。

前から有線の音楽を自宅で聴きたいと思っていたのですが、ランニングコストがかかるので躊躇していました。しかし、今は無料の音楽サイトがたくさんあります。パソコンをつけたままにして、一日中邦楽や洋楽が流れているサイトがあれば教えてください。出来るだけ操作が簡単で、操作の回数が少なくて長く聞くことが出来るサイトがあればありがたいです。

Aベストアンサー

PCに煩わされない使い勝手を求めてらっしゃるのであれば、↓のような機器を使う手もあります。
機器代の費用が必要になりますが、音楽はネットラジオを経由して再生する事が出来るので、月額費無しで有線的な聴き方が出来ます。
一部大手量販店で試聴が可能です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/B0007PL7GY/249-7870577-2742753

参考URL:http://bibio.jp/ad/wgate.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報