アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、私がオークションに出品する際は毎回「自動延長あり」にしているのですが、「自動延長なし」の人もよく見かけます。

延長した方が値段もつり上がっていいような気がするのですが、自動延長しないメリットって何なんでしょうか?

A 回答 (5件)

私は自動延長無しにしています。



最初から高値にする目的がない。確実に落札していただきたい(不要品を出品することがおおい。新品同様ですが自分には不要な物です)

自分の生活時間を基本にするなら、メールなどの連絡は日中が良いが、多分夜間の方が入札しやすいだろうと思うので、夜9~10時に終了時間を設定することが多い。
取引を急ぐわけでは無いが、10時台に最初の連絡が取り合えるなら、お互い良い取引が出来ると思うので…
(入札で熱くなって冷静さを失った人とやりとりするとトラブルになりそうで嫌)

こちらが思った時間に終了できるというのがメリットでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、自動延長ありだといつ終わるかわからないですよね。
とてもよくわかりました。ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2006/02/12 23:41

自動延長の仕組みを知らないらしい落札者が評価欄にて


「終了時間が延長されてしまったため
当初の予定額よりも遥かに高くついてしまった」
と「悪い」の評価を入れているのを見たことがあります。
そういう困ったさん対策もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですね。
飛んだ言いがかりですが、入れられた方は泣き寝入りするしかないですよね。

その点も踏まえて、出品する際はどちらにするか検討していきたいと思います。
ありがとうございました(~_~)

お礼日時:2006/02/12 23:57

以前こんな経験をしました。


 終了間際に激しいバトル・・。 その末有る値段で落札されたのをみて やはり延長が聞くのかな? っとおもっていたら
 少し前の時間に同じものを出品しているのをウオッチに入れていたのを見てみると なんとそれより高い値段で終わっている・・

 なんでだろ っとおもって詳細を見ると なんと終わる1分前に6人ものかたが一度に入札しているのがわかりました
 これは終わる寸前に たぶんいくらになるのでは?っという予測を立てて入札したのだと言うことがわかりました。
 これはほんと ギャンブルですよね その場合1円でも高い方が落札者なので 延長無しは残り数秒がたたかいという感じのようにも思えます どちらにするかは出品者次第です 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のご意見どおり、自動延長ありもなしも、どちらが高くなるかはわかりませんね。

自動延長なしの方が、さらにギャンブル性が高くてオークションのおもしろみがあるし、延長ありのようにイライラすることもないですよね。

とても参考になりました。ありがとうございます(#^.^#)

お礼日時:2006/02/12 23:55

こんばんは。



私も自動延長無し派です。理由は自分が入札した時に、
自動延長でイライラして、最終的には結局止めた
経験があるので・・・。
家の中のいらない物を出品して買ってもらってるので
メリットとか考えた事ないです。
ある程度の金額で落札されればいいかなぁ?
くらいの気持ちで出品してますから。

ま、これはするしないは出品者さんの自由ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、自動延長は非常にイライラしますよね。

私もいらない物の出品ばかりですが、少しでも高く売りたい!とがっついてました(-_-;)

利益云々ではなく、ゆとりを持って参加すると自分も楽でいいのかもと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 23:51

私も自動延長はなしにしています。



というのは、私が入札する側になったとき、自動延長のオークションが苦手だからです。終了時間になったら延長せずにきちんと終了する方が分かりやすくて確実なので、精神的に楽です。

また、私が入札する側にいるときに、自動延長ありだと「どうせ価格は吊り上るだろうから、参加しないでおこうかな」みたいな心理が働きます。自動延長なしの場合ですと、終了間際に入札者の出せる上限金額を入札することがあり、終わってみると以外に高値になるということがありますよ。

自動延長の有無はどちらがいいか、こればかりはウォッチしている人の性質にもよりますし、分かりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、延長がないと思うと、自分が出せる金額いっぱいまで入れちゃいます!
それに、自分が出せると思っている金額での取引だから、返ってトラブルも少ないかもしれませんね。

謎が解けてすっきりしました。
ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2006/02/12 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!