今度、ホテルのレストランでフォアグラをご馳走することになったのですが、
このフォアグラって、そもそもいくら位するのでしょうか?

料理にもよるのでしょうが、普通に焼いたやつのようなものでよいのです。
おおまかな相場的なもので結構ですので教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フォアグラを普通に焼いたものでも、レストランによって値段は、相当違います。



「ホテルのレストランでご馳走する」とすでに決めていらっしゃるようですので、実際にそのホテルのレストランへ一度下見に行かれることをお奨めします。(食事に行くのではありません。)

ホテルのレストランの前には、必ずメニューが置いてありますから、その中のフォアグラ料理の値段を見えておけばよいのです。

#1の方もおっしゃるように、フォアグラ料理だけを食べて帰るわけには行きませんから、もしあなたがフランス料理を食べなれていらっしゃらないのなら、フォアグラ料理の入ったコースを注文するのが無難でしょう。

ただし、フランス料理だからと言って、常に前菜(オードブル)から最後のデザート(フランス語ではデセール)まで注文する必要はありません。

フォアグラ料理を中心に楽しみたいのでしたら、単品(ア・ラ・カルト)で、フォアグラ料理と、そのあとで何かもう一品(肉料理か魚料理)を注文するだけでも構いません。デザートなど食べたくなければ注文しなくてよいし、ワインなどの酒類も同様です。

私などは、ワインを注文せずに、水(ペリエなど)だけで食事をすることのほうが多いです。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そこまで値段に幅があるとは思いませんでした。
実は既にホテルのレストランの前に偵察に行っていたのですが、
真横にボーイさん?がずっーとつっ立っていて、非常にいずらくなり、
コースの値段だけ確認して肝心なフォアグラは確認せずに帰ってしまいました。
頑張って今日もう一回行ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 18:28

フレッシュフォアグラのソテァだったらちゃんとしたホテルだったら最低で1500円からって所ですね。


フォアグラの物によって全く値段が違いますが超一流の所だったら6000円ほど取りますしそのホテルの核によって全然違います。大体2~3000円と考えておけばいいかと思います。


ただ、ホテルのレストランに行ってフォアグラのソテァだけということはまず無いと思いますのでコース仕立てにして10000円から18000円といったところでしょうか。
それ意図もなってワインを選んだとしたらまたその値段も追加されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにフォアグラだけ食べて帰ってくるわけにはいかないので、
全部でどれくらいかかるんだろうとちょっと心配していました。
フォアグラが2~3000円で食べれたらラッキーと思ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/11 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【お取り寄せグルメ】テレビ、インターネット、雑誌で紹介されていて取り寄せたお取り寄せグルメで実際に食

【お取り寄せグルメ】テレビ、インターネット、雑誌で紹介されていて取り寄せたお取り寄せグルメで実際に食べても家の近所で美味しい店より美味しかった試しがないです。

あなたが実際にお取り寄せして美味しかったお取り寄せグルメを教えてください。1回ではなく美味しすぎてリピート買いしている商品でお願いします。

みなさんが無茶苦茶美味しくてリピ買いしているお取り寄せグルメが知りたいです。

Aベストアンサー

北海道の富田メロンハウスにいったことがありますが、メロンがとてもおいしいです。
メロンの「訳あり」があることに気づき、取り寄せています。
とってもおいしかったです!!
もちろん、今年も注文済みで到着を待っています。
http://item.rakuten.co.jp/tomita-m/c/0000000177

こちらの訳あり「紅まどんな」、あまりの美味しさにいろいろな方にお送りしました。
贈答用ではあり間瀬ので、身内の気心知れた方々に、です。
その方たちもリピートと言うか、注文したようです。
12月ごろで、冬になったらのお楽しみです。
http://item.rakuten.co.jp/sunnyco/c/0000000289/

鰹のたたきは、高知直送がやはりおいしいです。
藁焼きがよいです。
先日取り寄せたものです。
http://www.aiosl.jp/06bb04010203795/user_data/katuo.php

博多華味鳥の水炊きは、スープがとてもおいしかったです。
自分では作れません。
鶏肉も、コクがあって全然違いました。
来客の度に取り寄せています。
http://www.hanamidori.net/page/otoriyose

北海道の富田メロンハウスにいったことがありますが、メロンがとてもおいしいです。
メロンの「訳あり」があることに気づき、取り寄せています。
とってもおいしかったです!!
もちろん、今年も注文済みで到着を待っています。
http://item.rakuten.co.jp/tomita-m/c/0000000177

こちらの訳あり「紅まどんな」、あまりの美味しさにいろいろな方にお送りしました。
贈答用ではあり間瀬ので、身内の気心知れた方々に、です。
その方たちもリピートと言うか、注文したようです。
12月ごろで、冬になったらのお楽...続きを読む

Q食べ放題のレストラン(ホテルなど)でフォアグラ

フォアグラが(特にソテー)食べられるお店を探しています。期間限定などあるかもしれませんが教えてください。
東京、埼玉などで

Aベストアンサー

こんにちは。

インターコンチネンタル東京ベイ
ディナーブッフェに出てるらしいです。
http://www.ikyu.com/rest/ru1068/ru1068.htm

ル・パピヨン・ド・パリ
http://www.asahi-net.or.jp/~QT2H-NKJM/tabeho/sibuya2.htm

ここは期間限定だったみたいです。
http://www.amatou.com/buffet/tokyo/tokyo09.htm

参考にしてみて下さい。

Q福岡の水炊き。お取り寄せについて

お正月用に美味しいお取り寄せを考えています。

以前に福岡に美味しい水炊きのお店があると友人に聞きました。名前は「水たき長野」。ここで調べてみてもやはり美味しいと評判みたいです。でも残念ながらお取り寄せはできないみたい。

そこでほかに検索をしていると「華味鳥」というお店を見つけました。もちろんお取り寄せができます。

「華味鳥」のことをご存知の方がいらっしゃったら感想など聞かせていただけますか?またほかにお鍋系で美味しいお取り寄せをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

華味鳥は#1さんの仰るように、リーズナブルなお店ですね。確かに美味しいですよ。ポン酢が独特な味です。

でも、長野系で探されているんですよね。
一応オススメは「新三浦」(博多で二番目に出来た老舗です)の水炊き(みずだきと言います)ですが、ここはお取り寄せをしていないようなので、博多で一番の老舗の「水月」のものは如何でしょうか。他県の方へのお使い物に時々使いますが、こちらもつけダレが好評のようです。楽天でも購入できるようですよ。

結構なお値段ですが、折角のお正月なのだから、ちょっと奮発してご馳走水炊きでも良いのでは無いでしょうか。
ご両親が喜ばれると良いですね。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonbeya/171122/

Q都内近郊の、テーマレストラン・内装が工夫してあるレストラン

都内近郊で、テーマレストランや内装が面白い飲食店
を探しています。

あまり知らえれてないようなお店があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあります。日本一号店です。

http://yumimi-t.hp.infoseek.co.jp/rainforestcafe.htm

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●プラネット・ハリウッド
こちらもイクスピアリにある日本一号店です。

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●性(SAGA)
遊郭をイメージしているそうです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P054054.html

●川のほとりで、忍庭、萬葉庭など

http://www.med-dining.jp/index.html

●権八、モンスーンカフェなどグローバルダイニング系列
特に西麻布の権八は建物自体が見ものです。

http://www.global-dining.com/site/home/index.cfm?lang=JP

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあり...続きを読む

Qお取り寄せ商品について

お取り寄せ商品についてなんですが、スイーツやお菓子系のお取り寄せでオススメな商品を教えてください!!
今までスイーツマジックのプリンのみお取り寄せしてたんですが、他の商品も試したいと思っています。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ここの、クリーム大福は、何個でも、ペロリといただけます。
http://www.mihara-net.com/

抹茶でないものも、詰め合わせでいただきました。

花畑牧場の生キャラメルクリーム。
まもなく、売り切れるかも。
http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/caramel-cream/

Q鎌倉で美味しいもの(含むレストラン)

北鎌倉から切通しを経由して鎌倉に抜ける
この間にお昼、おやつ+お土産(食べ物+民芸品?)鎌倉で夕食
を探しています。
お勧めのお店を教えてください。
できれば、穴場的な場所。

Aベストアンサー

去年 旅行したときに 鶴岡八幡宮の近所の「たまご焼きおざわ」で出来立ての出し巻きをいただきました。定食もありましたが私たちはおやつとして食べました。関東風で甘みのあるふわふわな出し巻きでおいしかったです。ただし営業時間のチェックが必要です。たしか3時から開店だったので店の外でしばらく待ちました。たくさん待っている人がいましたよ。店は雑居ビルの2Fで店内は10人くらいしか入れないところでした。あまり記憶が定かでなくてごめんなさい。でも 旅行雑誌などに書かれてあるので確認は容易だとおもいます。では 素敵な旅行を!

Q春のお取り寄せ

春になるとお取り寄せしたくなるものってありますか?
また、普段お取り寄せで利用しているものはありますか?

最近テレビでよくお取り寄せグルメがやっているので、興味があります。

Aベストアンサー

春って特別ないのですが…
酒、カニ、マンゴー、辛子明太子、ソーキそば
気が向けば取り寄せしています。
京都の「おたべ」もたま~に食べたくなりますよ。

買いに行く手間と交通費を考えると
取り寄せは便利なので利用していますが、申し訳ないことに一般的で人気のある品しか知りません。
もっと掘り出し物っぽい情報を持っていればいいんですけどね。
すみません。

Qおいしいフォアグラを安くたべらえるお店@東京

こんにちは

東京でおいしいフォアグラを安く食べられるお店ありませんか?

予算範囲は特にありませんが、安ければ安いほど嬉しいです!
最優先はおいしいこと!!

宜しくお願いします

Aベストアンサー

新宿小田急百貨店地下のイートインが集まっているところに
フォアグラ丼を食べさせる店があります。
そこそこかと。

Qむき栗のお取り寄せ

以前に地元で京都物産展(去年の今頃)というのがあり、そこで買ったむき栗が最高に美味しかったのでもしお取り寄せであるのでしたら取り寄せたいなと思ったのですが、お店の名前が分からず…。
そしてむき栗の通販があるのかどうかも微妙で、調べてはみたのですが調べ方が悪いのか普通の「栗」や「甘栗」のお取り寄せはあるもののむき栗のお取り寄せが見つかりません。

むき栗のお取り寄せができるサイトを知っている方は教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

↓とりあえず、すぐに見つかったサイトです

http://pika831.com/fs/pika831/gr91/gd3413
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kankoku-ichiba/4113.html
http://auction.woman.excite.co.jp/item/95210047

もちろん私は anne919さんではありませんので、お店の名前は知る由もありません。
が、地元の京都物産展でみつけたらしいので、その主催者に確認をとるのも一つの手段かと思います。

では、美味しいむき栗にあえますように…

Q東京/丸ビル内レストランのおいしいものを教えてください

いくつかのお店に行きましたが、ランチで食べると
安くておいしいですね。

まだ1.2回しか行ったことがないので
この店ならコレ!みたいなお勧めがあれば
是非教えてください!

Aベストアンサー

たびたび失礼します.#1で回答したものです.

行かれたことがなくてよかったです(笑)
私が食べたのは,詳しい名前は忘れてしまいましたがランチで石焼ビビンバ定食みたいな物と友達が焼肉定食みたいな物を注文して,半分こにして食べました.

一人1500円くらいだったかと思います.予想以上に量が多かったので満足・満足って感じでしたよ(笑)

↓こちらの画像の方がお店の雰囲気が分かりやすいと思いましたので,リンク貼っておきますね.

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g763326/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報