プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水を入れると勝手に沸くタイプです。
加湿器が無いので、
電源入れた状態で、ポットの口を開けっ放しにし、加湿器代わりにしていますが、良いでしょうか?
勿論、水が無くならない様注意していますが・・・

A 回答 (4件)

正直やめたほうがいいと思います。


実際やったことが無いので、以下の症状に必ずなるとは言い切れませんが、多分ヒーターが以上加熱して焼けきれて故障、最悪発火の可能性があります。
そのような場合メーカー等の保証は一切無いので、(用途以外の使用方法なので)万が一を考えると、やめたほうがいいと思いますが、加湿器も安いタイプなら4000円ほどからありますから、加湿器買うことをお勧めいたします。
    • good
    • 2

たまたま、ホテルに泊まった時に、空気が乾燥していて、そういうことをしたことがありますが、家庭で加湿器代わりに常用しようと思ってらっしゃるのでしょうか?


常用するなら、買った方がいいと思います。
うっかり、火事や火傷が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
加湿器買います!

お礼日時:2006/02/13 14:10

やめたほうがいいです。


私の場合、蓋を開けたままだと延々と沸騰し続けるので、いつ水がなくなるか精神衛生上不安でしょうがないです。
というか、質問者さんもそう思っているから質問されているかと思いますので。
素直に加湿器買ったほうが絶対いいです。
    • good
    • 1

加湿器を買うまでの間に合わせなら有効だと思いますが、


ポットの寿命を早めると思いますし、うっかり倒して火傷などしたら大変です。

早急に加湿器のお安いのを探すのをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!