プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌詞の一部だけ覚えていて、歌手、曲名がどうにもわからず眠れぬ夜が続いています。「座る人のいない、木造の椅子が、夕日に照らされて長い影を落とす。」というのがその一節です。

A 回答 (2件)

puricilla さんと同じく、布施明さんの「陽ざしの中で」だとおもいますが・・・。


URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND38579/index. …
    • good
    • 0

わたしも、うろ覚えなのですが


多分、布施明さんの歌じゃないでしょうか?
1976年にヒットした曲です。
「陽ざしの中で」って言う曲名でしょうか?
歌詞を探したのですが
見つからなくてすみません。

坂道を下って
走りよる君がいた
明け方に見た夢に 笑顔の君がいた
~~~~~
季節の変わる気配に
振り返ってみたけれど
白い日差しがまぶしすぎて
もう君を離さない

多分、2番あたりにその歌詞があったような

違ってたらごめんなさい
あまりお役に立てなかったですね^^;
わたしもこの曲が好きで
口ずさんだりするのですけど
フルフレーズ歌えなくて・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PURICILLAさん

お礼がすっかり送れてごめんなさい。情報ありがとうございます。布施明、「陽ざしの中で」をキーワードに検索してみましたが、残念ながら歌詞までは辿りつくことができませんでした。メロディーは「すーわーるーひーとーのーいなーいー、きーづーくーりーのーいいーすうがー、ゆうひーにーてーらーさーれーてーーー、なーがいーかげをーおとおすー・・・」ですよね。現在、アメリカに在住しているので、レコード店で視聴するというわけに行かず、とっても残念です。

お礼日時:2006/03/17 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!