dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年末あたりからなのですが、メールやメモ帳などでは文字変換がかな入力できるのですが、
インターネットにつなげての文字変換(例えば検索や、掲示板かきこみなど)ができなくなりました。
たまにできるときもあります。その場合、Alt+半角キーを押しても文字変換のところがかわりません。
手動ですとかな文字にはなりますが、入力はできません。一度電源を落としてまた電源を入れると
まれにできることがあるのですが、80%だめな状態です。
誰かこのような状態になったかた、直された方いらっしゃいませんか?
メモ帳機能を使えば書き込みなどできるんですが、面倒くさいです。
原因がしりたいです。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANo.2への礼文より引用↓



>最近変な広告がいきなり出てきたりするんです

ブラウザ使用中に、他のページに飛んだときに、余計な広告が同時に開くのは、ポップアップとか言う手法だと思います(これ自体は悪いものではありません。)。
セキュリティソフトの「ポップアップを禁止する」とか「広告を遮断する」とかの項目があれば、有効にすれば良いと思います。

別のページ飛んだわけでもないのに、不定期に広告が出てきたり、ブラウザを起動してないのに、広告が出てきたら、スパイウェアが怪しいかと思います。
現在、一つのソフトで、全てのスパイウェアを削除するのは難しく、幾つかのソフトを併用している方が多いです。
(と言っても、一つのスパイウェアを削除するために、沢山のソフトがいる訳ではなく、スパイウェアの定義が曖昧なので、どれを削除対象とするのかが、各ソフトによって違っているから、とかetc)

これと言って手間も要らず、時間もかからず、且つ無料で検索・削除してくれるサイトがあるので、紹介しておきます。↓
http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php
↑上記ページの上の方、「スパイウェアを知ることです」の「スパイウェア」をクリックすると、スパイウェアについて説明があります。

で、上記ページの右側「オンラインスキャナはこちらから」をクリックすると、スパイウェアの検索画面に行きます。
やり方は、クリックした後のページに記されているので、実行してみてください。
とても簡単で、とても速く終わります。(何も見つからなければ)

検索中に発見されると、危険度を10段階で評価していますので、参考にして下さい。
「詳細情報」をクリックすると、詳しい説明があるので、削除するかの参考にどうぞ。
「検出結果を検出サーバに通知」のチェックは、どっちでも良いです。

検出されたスパイウェアを削除する場合、「バックアップを取りますか?」みたいなメッセージが出ると思うので、念のため、バックアップを取っておいて下さい。

(質問内容と離れてきたので、自重して、この位で)
あぁ、ただ、これで万時OKとは限りませんので、悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません!!
これから教えていただいたサイトへ行ってみたいと思います。
今日は仕事が休みなんでどっぷりパソコン漬けです^^
今日は朝からパソも調子がよく文字変換できるんです。

お礼日時:2006/02/17 12:02

このようなケースはけっこう見ます。


私も経験者ですが、私の場合ネット接続になると一切ダメでした。

海外サイトから何かインストールしませんでしたか?
もしお心当たりがあればそれをアンインストールすれば直る可能性があります。
海外サイトのものによっては使用言語を英語(直接入力)にしてしまうものがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外サイトのインストール・・・した覚えはないのですが最近変な広告がいきなり出てきたりするんです><それってウィルスなんでしょうか??そういうのが出始めておかしくなったような気もします。
今日キーボードの設定をいじっていたら変換できるようになったんです。何が原因なのかさっぱりなんですが、多分これからもこの現象は続きそうです。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 21:23

マイクロソフトのオフィシャルページより


「Webページの文字入力フィールドで日本語入力システムをオンにできない」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

上記ページより一部抜粋↓
マイクロソフトでは、この問題を(中略)マイクロソフト製品の問題として認識しています。

↑これですかね?
いま一つ、パッとしない解決方法が紹介されていますが^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
これから試してみたいと思います!!

お礼日時:2006/02/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!