プロが教えるわが家の防犯対策術!

天然パーマを抑える商品や方法を教えてください。

あと、前髪のクセが強く、雨の日や運動の後汗をかくとものすごく変な髪形になります。

クセが雨などで強くなったときの即席の対処方法も教えてもらえると嬉しいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もともとクセ毛は、毛根がまん丸の直毛に対して、楕円形をしているためにウネリが出るんだそうです。

根本的に解決しませんから、思い切って縮毛矯正をしてはどうですか?ほんとに楽になりますよ。
    • good
    • 0

人によってクセの度合いが違うので私に効果があったものがnewcollegerさんにも効くかどうかは分かりませんが参考までに。


プロカリテの洗いながさないトリートメント剤で
縮毛パーマやストレートパーマをかけた後等やクセ毛に効果のありました。
私は洗髪後にタオルドライをしてこれをつけて更にドライヤーで伸ばすと雨の日でもほとんど変わりません。
すごい風に日はちょっと乱れますが・・・(笑)
ちなみにシャンプーリンスはクセ毛を抑えるという物を色々と使ってみましたが効果は出ませんでした。
ご自分にあったシャンプーやトリートメント剤が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

クセ毛を抑えるシャンプーやリンスを使用することだとおもいます。

これは、美容院で売っています☆あと、クセ毛用のトリートメントを月1とかですることにより大部落ち着くと思います♪次に。前髪の事なのですが、これはもうストパーをかけるのがベストだと思います。どんなに、まっすぐにセットしても湿気でクネクネしてしまうので。私の場合は前髪を伸ばしています。やはり、短ければそれだけくせが強くでてしまうからです。前髪を長くするだけでも結構落ち着きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!