電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突発的な怒りを抑える方法ってありますか?
会社の仕事押し付けるクセに早くしろと急かす人がいてイライラします。
衝動に任せて「ハゲ」や「豚野郎」とか暴言吐きたくなるけど言った後の事を考えてなんとか抑えてます。
社会人の皆さんはどうやってイライラを抑えてますか?

A 回答 (6件)

トイレにとりあえずいく

    • good
    • 0

場所を変えて、6秒数を数えると、一瞬怒りが治まります。

    • good
    • 0

頭の中で言いまくる!


家に帰宅してから言いまくる!
そんなことで?と思うかもしれないけど意外とストレス発散になります。
    • good
    • 0

冷静な対応をする大人で素敵な人格の持ち主を、想像します。



そしてそれに反応して怒ってしまった自分の小さいさ、子どもっぽさを想像してどちらになりたいかを考えます。


そして笑顔を作り、お前より俺の方が大人だし余裕のある人間!ブザマな子供っぽいところを周りに撒き散らしているのはおまえだよって心で思います笑

相手が自分の小ささに気づくようにゆっくりと落ち着いて、対応します。

周りから見てどちらが大人か分かるように!余裕を持ってです。

そうすると周りの指示もえられて、安心感をあたえられ、自分の立場も向上します!

なので私は怒られても冷静に対応する人間です。笑ある意味暗示。
    • good
    • 1

>会社の仕事押し付けるクセに早くしろと急かす


自分の能力あげよ、って思いますwww
のろまでごめーん、ぐらいの気持ちでいられれば、
腹も立たない。

嫌なことがあった時に、「人のせい」にすると
必ず腹が立つ、イライラする。
人のせいにしない方法を考えればいい。

ま、キミには無理っぽいけど。www
暴言や手が出てない、、、だけ、かろうじてマシなだけ。www

そうできないなら、
そこから居なくなればいい。
つまり、その会社辞めればいい。
気に入らない、嫌な人がいるところにいなきゃいい。
    • good
    • 0

トイレに行って


空気を殴ってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!