電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の上司は、会社の応接室でお客さんと商談中に寝てしまった・・・困ったもんだ

かく言う私も、パソコンで資料作りながら、寝ていることが・・・

皆さん、ご自身や周りの人の、「こんな時、寝てしまった」「こんな所で、寝てしまった」という体験を、教えて下さい。

A 回答 (20件中11~20件)

友達のバイクに乗せてもらい、後ろで寝てしまいました。

落ちなかったのが幸い。

京都で降りるはずの新幹線、新大阪まで行っちゃいました。 新幹線でよかった。ローカル線だったらと思うと。

同じ駅で降りるはずで3人で乗った電車、「寝たら起こしてね」・・・みんなして寝てました。
    • 0
この回答へのお礼

起きていても、バイクの後ろは怖いのに・・・

電車の寝過ごしは、豪傑?がたくさんいそうですね。
新幹線でも、新大阪ならいいけど、博多まで行ってしまったら大変・・・

「寝たら起こしてね」は、お互いに油断してしまうということもありますからネ。

ありがとうざいました!

電気屋さんのマッサージチェアーで寝ました、3時間ほど(笑)

お尻から肩にかけてぐいんぐいんとマッサージする椅子で、波に揺られているみたいーと思いながらふっと意識を手放したが最後
電車の中で爆睡している人のように、大口開けて寝ておりました……

ちなみに、目が覚めて一番最初に思った事は
「しまった、サイフ盗られているかも!」
でした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そんな人、見かけたことありますよ(笑)
感想としては、「まあ、図太い人!」でしたね~
気持ちいいことは確かですけどね・・・

起きてまず、「しまった、サイフ盗られているかも!」と考えるのも、やはり図太い?(笑)

ありがとうございました!

友達は運転中、信号待ちの間に寝たことがあるそうです。

危険すぎる。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうだ。
でも、動いている時に眠るより、止まっている時の方が、まだまし・・・ということでもないか!

高校時代からの親友でバイク乗りがいるのですが、以前聞いた話でこんなのがあります。

ある週末に仕事が終わってそのまま仮眠もせずにツーリングに出かけ夜通し運転していたのですが、流石に疲れと眠気に勝てず、道端で仮眠を取ることにしたそうです。
 その時全く車が通らない田舎のバイパスを走行中だったのですが、路肩にいいカンジの植え込みがあったのでバイクを停めてその植え込みで寝袋にくるまって仮眠を取ったらしいです。
 数時間後、ガーガーと激しい車の通る音とクラクションで目が覚めるてビックリ! なんと路肩の植え込みで寝ていたと思ったら、中央分離帯の植え込みで爆睡していたそうですΣ( ̄□ ̄;) バイクはその横、つまり追い越し車線にポツンと(爆)

右と左の区別もつかないくらい疲れきってたんですね(ーー;  危ねーなーw
    • 0
この回答へのお礼

いやあ~ 怖い・・・
まあ、運転中に寝たのではないのが幸いですけど、相当ヤバかったですね~

通った車の運転手さんたち、驚いたでしょうけど、何があったと思ったでしょうかね(笑)

よく自転車に乗っていて寝てしまいます^^;

眠くなると全く逆らいもせずそのまま夢の国へ旅立ってしまうのでこいでるときもフッと意識があちらの世界へ・・・危ないので自転車からおりて歩きながら寝ます。
道を歩いていても小さい頃からよく寝てしまいました。

教室の席が後ろだと眠くならないのになんでだか教卓の目の前だとむしょうに眠くなります。
学校には毎日いっても授業のノートは真っ白♪
1時間目からお昼も食べず爆睡していることが多いですね~この間受けた大学入試も教卓の目の前だったので途中寝てしまいました^^;
本命だったので無事受かったから良かったもののよくあんなときに寝たな~と思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あらあら、自動車も当然ですが、自転車も居眠り運転は・・・
で、「危ないので自転車からおりて歩きながら寝ます」っちゅうことじゃないって(笑)

授業中はともかくも、入試で寝たというのはさすがに聴いたことないですね~

豪傑・・・

美容院でブローしながら寝てしまったことは数え切れないほどあります。

頭をがくんがくんさせてどれだけやりにくかったのでしょうか?

授業中に寝るのは珍しくないですが、階段教室で踏み外したことがあります。かなり恥ずかしいです。

おととい葬式があったのですが、隣の人が前から2列目で寝てました(汗)私もオリンピックを見ていたので一睡もしなかったのですが、私が起こしました(笑)ここで寝たら後ろから見たら目立つと注意された(私が)席でした…
    • 0
この回答へのお礼

美容院は、気持ちいいようですね。男性の理髪店でも時々寝ている人がいますけど、私は最近は10分での千円理髪店専門なので、寝ている時間がない・・・

階段では、寝てはいけません。怪我しますからね(笑)

お葬式、あれは眠ってしまうことありますよ~ 曹○宗なんか、お経が長いんで、つい・・・
結婚式だと、催し物が多いので寝ないで済みますけどネ。

毎日見かけるbe-quietさんの質問。

一度は答えてみたいと思いつつ、機会を逃してたんですが、やっと答えられそうです♪

自分の経験ですが
妊娠中友人が遊びに来てくれ、オススメのビデオを見てもらってる時、気が付けば寝てました。しかも、横になって・・・。
パッと目覚めると「うち等帰るよ・・・」という友人たち・・・。
止める事も出来ず、ただ見送るだけ・・・。
その後友人からメールがきて“妊娠中は眠くなるよね!”と。
まったくその通り♪妊娠中の睡魔には勝てませんでした!

他では、旦那との初デート。寝ちゃいけないと思いつつ、助手席でガクンガクンしてました。
普通“初”なら緊張で起きてるもんですよね(笑)

次は息子なんですが
朝幼稚園に行くため起こして、「シッコ!」というのでトイレに行かせ・・・。
10分過ぎても出て来ない。
おかしいと思って見に行くと、便座に座って寝てました。
勿論ズボンもパンツも下ろして(*´∀`)

知り合いの子どもですが
椅子に上半身だけ乗せて、仰向けで(体を反らした感じ)寝てました。器用です!

子どもってどこでも寝れるんですよね!
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、よく拝見してますよ・・・素朴な疑問シリーズ。
私も回答したいとは思っていたんですが、質問するのが忙しくって(笑)・・・少し控えようかな?

「オススメのビデオ」、一瞬「オスメスのビデオ」と読んでしまって、焦った・・・
それはさておき? 我が妻は、どんな来客があっても3時ごろになると「眠い」と言いながら、コタツで昼寝してしまいます。夜も、映画を見たいといいながら、滅多に最後まで起きていた試しがありません。

デート(遠い想い出だなあ~)の時も、しっかり寝ていましたよ(笑)

で、息子さんもしっかり「寝太郎」にお育ちのようで・・・

明日転勤で引越しという前日に 荷物を作りながら寝てしまったことがあります。

月曜から金曜まで早出残業続きで金曜の夜から土曜朝に荷造り中でした。
床に寝てしまい 気が付いたら8時半。
10時過ぎに来ると言ってた業者も早く来すぎましたと9時前に・・・。
最悪でした。
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、これは許せるケース、というか「お疲れ様」ですね~

でも、そうは言っても普通ならうたた寝くらいでしょうけど、朝までとは・・・

何時でも何処でもどんな状態でも気持ち良く眠ってしまうのび太くん体質です。

寝てしまった場所は数知れずですが、クラブでガンガンに音楽が鳴り響くスピーカーの前でもグーグー寝てしまいました。
あと授業で先生が「すばやく眠れるのも重要だ。ちょっと10分やるから寝てみろ」と言った時、クラスの中でただ一人、マジ寝してしまいました……
    • 0
この回答へのお礼

なかなかの「寝達人」とお見受けしました。

音楽が鳴り響く中ではともかく、授業中に「寝てみろ」といわれて寝れるのは、凄い!

ま、真似しようとは思いませんけど(笑)

よくあることは自宅では寝つきがいいほうではないのですが、電車で座ると直ぐに寝てしまうのです。

それと風呂でもよく寝てしまいます。
布団に入ってからは寝付けないのですが、どうしてなのかな?

予断ですが、上司が商談中に寝てしまったというのは、睡眠時無呼吸症候群という病気ではないではないかと疑ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

私も、電車で寝るのが大好きなんです。
今日も出張で、往復8時間の電車移動でしたけど、6時間は寝ていたなあ~
そして、布団が寝付けないのも同じです。きっと、歳のせい・・・

我が上司は、単に緊張感がないだけです(笑)