【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「El Caminito del Rey」という、スペインの観光地にある断崖絶壁の道。
ウィキによれば、基本的に立ち入り禁止だそうですが、トレッキングやクライミング目的の観光客が多くやってくるそうです。

さてこの道、皆さんは、歩く勇気がありますか?
絶対に無理?
何とか歩けそう?

A 回答 (21件中1~10件)

最後まで見ました。



自分が歩いているつもりで、カウントしたら20回以上でした。
落ちちゃった回数が。

おまけに、他の人とすれ違う時に突き落とされてしまいました。
何てことをするんだ。

なかなか、良くできたCGですね。
って、思いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バーチャルの世界だったらあり得る映像ですか!
落ちないように最後までいったら、どんなポイントが加算されるのでしょうね・・・
相当難しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 17:30

規約違反は百も承知ですがコレだけは聞き捨てなりません。



>あのバイクで100km超は怖いですね・・・

いや、バイク自体はMAX『ふわわ』越えの世界に軽々と私を連れて行ってくれます。

私のビビッターは多分、半分クラッシックカーの仲間入りしているクラッチの重い独車に乗っても作動するでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>MAX『ふわわ』越えの世界
ふわわ越えですか?
どんな世界なのでしょうね・・・
カウリングがあるので空気抵抗はだいぶ削減されると思いますが、実際どの位まで出せるものでしょうね?
アウトバーンでスズキ刀ターボが200をはるかに超えるスピードでかっ飛ぶ映像がありますが、完全に前傾姿勢でないと吹き飛ばされるのでしょうね。
安全運転で行きましょう!

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 20:20

 んー、これは・・・「道」ではありません(滝汗)



ですので、わざわざ「道ではない所」を歩く必要も
全く以て感じません(滝汗逃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに道であったりなかったり・・・
そこを歩く人はきっと、歩くことで道となると思っているのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 20:10

映像見るだけで、怖い、無理、と思いつつ、ちょっと歩いてみたい気持ちあります。



だけど実際、その場に行ったら、回れ右して引き揚げると思いますけど、すこ~し、歩いてみたいなぁって思うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう好奇心が最後まで持続した人のみ、奥にあるであろうダムが見られるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 20:08

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理


無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理

ぜーーーーーーーーーーーーーったいに無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に無理そうですね!
州が改修工事に予算を立てたらしいので、今度はちょっとだけ安心に歩けそうです。
そうなったら行ってみたい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 19:17

「歩いたら10万円あげる」と言われてもムリ。


「100万円」もムリ。
「1000万円」…ムリだな。
「一億円」なら…時間を下さい。筋トレしますから。
「五億円」なら…わかりました!死ぬ気で頑張らせていただきます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在立ち入り禁止で、違反したら罰金約70万円だそうです!
私だったら500万円でやります。
慎重を期すれば何とかなるでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 19:16

絶対に無理!!



私に搭載されている高所ビビッターが瞬時に全身の機能をカットします。

ちなみに高速ビビッターの方は110km/hで作動するようです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビッターですか!
>高速ビビッターの方は110km/h
あのバイクで100km超は怖いですね・・・
バイクですと、体感速度はもっと速いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 18:54

いけるんじゃないですかね。


鉄骨だけになってるところより。
その間際。
亀裂がはいってるとこ。
コンクリが何時落ちるかわからない。
ソコの方が危ない気が(笑)。
それより小さな穴が開いた薄っぺらなコンクリの道の方が危ないか・・・。
でも怖いか、怖くないかといえば、別に怖くは無い。
横にロープが張ってあるし。
っていいますか。
その先にナニがあるのか・・・。
その方が気になります。
お寺かな?
ナニかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その先にナニがあるのか・・・その方が気になります
ダムがあるそうですよ!
グアダルオルセ伯爵ダムという、何とも舌をかみそうな名前です。
この道はそもそも、そのダム建設の資材運搬のための作業員用道だったそうです。
どんなダムか行ってみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 18:52

歩く勇気はあるが、歩きたくはない。


高いところとか落ちそうなところは苦手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に落ちそうですね!
足が滑る、足場が崩れる・・予期せぬ事態が起きそうなことばかり考えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 18:38

これどこのラピュタ?・・・というか、無理だよこんなの。

こんなとこ連れて行かれたら泣く。発狂する。崩れながらも階段とか道があるってのもビックリだ。人の手が加わっているってことだからね。最初に階段作った人にしてもとんでもない神経してるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人の手が加わっているってことだからね
1901年に、水力発電所とダムへの作業用通路として作られたそうです。
そして、1921年の完成式典に国王がこの道を実際に通ったことで、以来この道は「王の小道(エル・カミニート・デル・レイ)」と呼ばれているそうです。
おっしゃるように、どうやって鉄クイなどを組んでいったのか・・想像するだけでも怖いです。その作業過程でもきっと多くの犠牲者が出たのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報