プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。タイトルの通りですが…私が高校の時にバイト先,近くの電車の駅前(地方なので大して大きくありません)の広場で土曜の夕方必ずヤンキーの集会がありました。地方なんで別に怖くも何ともなかったのですが毎週毎週、一体何を話してたのか 凄く気になります。それにその集会が始まる第一声って何て言うんでしょうか?「ちゅーもーく」…これじゃ体育の先生ですね…なので、昔、「そこそこ やんちゃしてました」というチョイ悪の経験者の方、そんな集会の時の第一声、または集会の内容について教えて下さい。もう1つ、バイク(ヤンキー用)についても聞きたいのですが、そちらはバイクのカテゴリーにて質問させて頂きますのでよろしければ、そちらも見てください。

A 回答 (1件)

先ほどバイクのカテに寄って回答してきました。

>ヤンキーの集会
とうものが、何か?にもよるでしょうね。
暴走族なのか、チーマーなのか…ってな感じで。
質問内容的には暴走族かな?って思いますが。

>「ちゅーもーく」
ですかぁ。。。
なんだかフレンドリーな感じですね^^;
経験者ではありませんでしたが、小学6年生頃からヤンキー雑誌の『ヤングオート』を愛読していました。
その中の実録的な話の中では、常に怒号が飛び交うような、そんな印象を受けました。

ということで、
>そんな集会の時の第一声
→その集団による。

>または集会の内容について教えて下さい
→・その日のコース内容、
・敵対する族の動向及びカチ合った場合の対処(ケンカするか否か)
・警察の動向
・本日の注意事項及び確認

以上、思いつく限り書いてみました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そんな雑誌があるんですね~初耳です。
「本日の注意事項及び確認」にはうけました^-^やっぱり大事なんですよ。バイクの方も有難うございます♪