プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に60歳になり、隼を購入しました。原付からはじまって次第に排気量が大きくなりながら40年になりました。加速がいいことと乗り易いことで気に入っていますが隼と私の顔がどうも合わないらしく不審な顔をされるのが唯一気になっています。BMW、ハーレー乗りに70歳80歳は聞きますが、隼系に乗っている60歳以上の方いらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

自分の方が少し年上です 羨ましいですね 自分も二輪の免許を取りたいのですが息子と娘にもう反対に…


オフロード軽で林道等をテントを積んで走り回るのにつき合うだけでもかなわんとかで
貴方のような方がいらっしゃるのでしたら自分も頑張って二輪の免許を取ろうと思いました…
一緒にツウリング出来る日が来るかも知れません 其れまで頑張って下さい

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。私は4輪車を持っていません。妻も亡くなり好きなことは今やろうと考え方が変わりました。子供たちは永年オートバイに乗っている親父を見ているので反対等一切ありません。10年間こつこつ貯めて後悔しないオートバイにしました。

補足日時:2007/08/24 22:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 16:44

因みに、(2007年8/25)現時点でのバイクのカテで"隼"で検索して見た結果は下記の通りです。


http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

そして、質問者ご自身で吐露されていますが、ステップアップさせつつお乗りになられておられている模様ですから、無茶な乗り方をしない限り、何等問題はないでしょう。
矢張り(NO7さん他が指摘されている通り)、「BMWやハーレーにはない何かがあるからこそ乗って何が悪い」(!?)位のある種の開き直りった嗜好で臨まれれば済む、それだけの事でしょう。

「スズキは隼以外にセニアカーも作っているのだから60才過ぎたら絶対にセニアカーで決り」と、捉える向きもいそうですが、質問者さんご自身の"こだわり!"を追求されれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。長く乗り続けようと思います。

お礼日時:2007/08/25 11:34

すんません。

この件に関しては部外者です。(バイクは乗ってないので)
でも、良いじゃないですか。
堂々と乗りましょう。俺はこれがすきなんだ!止められる奴はおらん。
って。
開き直った人間に文句を言う奴なんかいません。(と云うのもひとつのあり方だと)
バイクの事は解りませんが、きっと隼は、バイク好きの人にはたまらないマシーンなんでしょうね。(という、おっさんの言い訳を支援して)
颯爽と、頑張ってください。
陰ながら応援します。(歳が解っちゃうなぁ。同じ年です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。若い人から声をかけられる事が多くなって楽しいことです。

お礼日時:2007/08/25 11:38

私の友人が60歳以上ですけど、退職金で世界のバイクを集めると言い出し、ハーレー、BMW、ドカティー、モトグッチ、ホンダなどを買って乗っています。


奥さんが亡くなり、子供も独立し、寂しさを埋めるためのようですけど、最近はドイツやカナダにバイク旅行(現地でレンタル)に行っています。
私はFJ-1200Aでしたが、40歳で体力の限界を感じCB750に買い替え、50歳のときにカーブを直立して曲がるわが姿に愕然として、降りました。
先般年上の知人とこの話になり
「知り合った頃、オジサンはかったるい乗り方してると思ったけど、あの頃は何歳でした」と訊いたら、38歳の頃と言われ(私は20歳でしたから50歳近いと思い込んでいた)、年齢的な限界はそれぞれだなと思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。隼に乗ってみて安定性に驚いています。再度乗られたら如何ですか。

お礼日時:2007/08/27 16:25

まぁ、個々の好みでしょうからどうでもいいかな。


危険走行しなければ。

バイク乗りじゃない人には隼っていわれてもピンと来ませんし。

車とドライバーが合わないなんていうのは、別に2輪に限った話じゃないですよ。

自動車とか、中の様子が分りにくいってだけで、なんじゃこりゃっていう組み合わせは寧ろ二輪より多いんじゃないかな。

外っ面はシャコタン黒塗りの超ゴツイ車で内装やドライバーはメルヘン仕様とか。
ワケわからん組み合わせは自動車の方が酷い気がします。ヘタに飾ることが出来る分。

ダッシュボードをぬいぐるみで埋め尽くしている阿呆な自動車乗りより何倍もマシだとおもいますが。

そうですね・・・「痛バイク」等で検索かけてみてください。
貴方よりもっと異常なバイク乗りが存在していますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。格好がセパレートハンドル、前傾姿勢なのに
顔が年取っているに違和感があるのかもしれません。

お礼日時:2007/08/27 16:31

60歳を過ぎて隼ですか?良いですね~。

そのギャップが良いんですよ。
どんなカッコいい方が乗っているのかと思ったら、おじさん(失礼)だったなんてね。
気をつけて乗って下さいませ(回答になってなくてすいません)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。孫がいますからおじいさんです。ヘルメットを脱ぐともっと驚くと思います。本当に禿げていますから。

お礼日時:2007/08/24 22:42

カテゴリーを「バイク」か「セカンドライフ」で質問された方が良心的な回答が得られるかと思います



ご参考までに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も乗っています。を期待してこのカテゴリーにしました。

お礼日時:2007/08/27 16:34

いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!