プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像が小さく見え難いので直感でお願いします。
(特に女性の方ですが男性にも回答いただけると嬉しいです。)

皆さんの配偶者(彼氏)が玄関の横(毎朝目にする所)に置いているバイクが、ある日A → Bに変わっていたら、皆さんは気付きますか?

画像の説明をしますと大きさ(フレームやカウル)は、ほぼ同じで色も同じで、細部のちょっとした違いは有るもののメーカーも同じバイクです。

単純、お気軽にお答え下さい。

あ、いや、バイク好きな人の同居人はどのくらいバイクを見ているかという、ちょっとした興味からの質問です。

他意などありません、他意など・・・多分(汗)


誠に申し訳ございませんが質問を1日置いてみたいと思っていますので、お礼はほとんど明日の夜以降になります。

「【玄関の横】気付きますか?配偶者の乗り物」の質問画像

A 回答 (27件中1~10件)

バイクの事はよくわかりませんが


前輪のところが赤いカバーになってるのは
すぐに気がつきましたが
そこだけ替えたのかなあ・・程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセン。

確かに色が違うところは分かっちゃいますよね。

でも、ソコだけならヤフオクで落としたといえば・・・

あ、失礼。
こちらの話です。(笑)

ご回答いただきましたこと多謝!です。

お礼日時:2011/03/23 21:05

え!?(・・)



 これ、同じなの?

  工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


1100ccは、違うよ(--)
 http://www.ducati.co.jp/bikes/monster/1100/1499/ …
展示品だし・・・(そういう質問ではなかったか・・・)

 左は、何だろう?(・・)







 





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、ココが最後のご回答みたいなので、ぶっちゃけてしまいますが画像左は旧世代の400cc、画像右が旧世代の800ccです。
(今回のご回答者さんの中に完全に見切った方がいて驚きました。同じスタイルでまだ600cc 750cc 1000ccがあるので。)

貼り付けてくださっているURLは新世代の1100ccですね。

半分、貧乏人の僻み。
半分、本音で私が好きなのが旧世代の方です。

デザインが「いかにもバイク!」というのがたまりません。

ご回答いただきましたこと感謝いたします。

お礼日時:2011/03/23 22:55

なんかガレージが広いねえ、あ、バイクがないんだ。

ってなくらいです。赤いバイクが緑になったら直進します。

海岸の駐車上に停めて、帰ろうと車の鍵を押してロック解除にならなかった事があります。リモコンが壊れたと思ったら、同じ車種で同じ色の同じ場所をぶつけてへこませた車でした。あー、紛らわしい。

ナンバープレートを確認してない自分を棚において。ははは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

色さえ合わせておけば大丈夫そうですね。

KAWASAKI(緑)も好きなメーカーですが、しばらくは赤でいくことにします。(笑)

>同じ車種で同じ色の同じ場所をぶつけてへこませた車

これは誰でも間違えます。

100人やったら50人くらいはJAF呼んでしまうのではないでしょうか。

私は20歳の頃、雨の日のドライブ中にソフトクリームを買おうと女性を助手席に残したまま車を降り、買ってから急いで乗り込んだら女性が別人になっていた経験があります。
(同じ車種で同じ色でした。)

ナンバープレートは・・・いや、きっと見ない。


ような気がします。

お礼日時:2011/03/23 22:46

細かくチェックしているわけではありませんが、好きな人のバイクだったらなんか違うって気がつきますよ・・・。

でも、あまり自信がない(バイクのことはあまりよく知りません)ので、
「なんかいつもと違うような気がする」
と軽く訊いてみます。
「ああ、ちょっとパーツを取り替えたんだよ!」
とあくまで何気なく笑いながら答えられると、ああ、そうなんだ。で済んでしまうと思います。
(ほんと、バイクはよくわからないので・・・)
わたしが気がつくとしたら、エンジンの音ですかね。

もう少し暖かくなれば、わたしがよく行く「道の駅」にツーリングしている方々が沢山いらっしゃいます。
皆さん、すごく楽しそうでちょっといいなーと思います。

ちなみに、わたしは自分の髪型や化粧の変化に気がつかれなくても平気です。
ずっと後で気がつかれたら、しめたもの。ねちねち言えて楽しいので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れましたこと先ずはお詫び申し上げます。

えっと重要なのは

「ああ、ちょっとパーツを取り替えたんだよ!」

ですね。

留意点は「何気なく」「笑顔」と。

なるほど、なるほど。

それからエンジン音は変えないように工夫する。
(これは左のカーボン(黒)マフラーを移植して、詰め物で調整すればなんとか。。。)

  と て も 参 考 に な り ま し た

いや、助かります。

「道の駅」巡りのツーリングは本当に楽しいです。

バイク乗り同士は赤の他人でも結構気楽に話しかけてくれますし、地元の集団がいれば色々な穴場情報も教えてもらえます。

もう少し暖かくなれば「道の駅」で食べるソフトクリームが最高になります。
(今も食べますが寒くて震えながらなので。。。)

最後の1行だけ微妙に悪女が入っているのが素敵です。


ご回答お寄せ頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 22:38

ほとんど違いに気が付きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ここまでのアンケート結果としては気付く、気付かないが半々といった感じですね。
(数字ではなく本当に「感じ」で。)

私の予想より気付く方が多いようです。

重ねますが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 22:25

あ!その2台とも俺のバイクじゃねーかよw



あとでちゃんと返してね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!そうなんですか!!

なんてこったバイク屋に騙されちまったようだ。

返すのは左側のだけでは駄目ですか?

ローンを払い終わったら返すことにします。(笑)


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 22:02

前向きに置いてあったら、


「なんか違う?」って気がつくかも。
毎日利用する駅の駅員さん、
挨拶したり、会話を交わした事はなくても
何となく見てますよね。
ある日違う人に変わっていたら、
たとえ同じ年頃、制服、背格好でも
「あれ、今日違う人」って気がつくんじゃないかと。
後ろ姿だとわからないでしょうが。
あー、でも私は「ぼんやり」だからどうかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

気付くか気づかないか50:50というところでしょうか。

しかし、人間はオーラとは言わないまでも何か空気みたいなもの纏っていますよね。
バイクだったら・・・。
(すみません、勝手に私に都合のいい解釈しちゃってます。)

参考になりました。

お礼日時:2011/03/23 21:59

バイクに詳しくはないですが、見慣れた物が変わっていたら分かると思います。


「アレ?買い換えたの?」って。

もしかして・・、内緒で冒険しようと・・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答お寄せ頂きありがとうございます。

日常の中の風景に少しでも変化が有れば気付きますか。

気付く派がここでは多いようですね。

>もしかして・・、内緒で冒険しようと・・・・・?

えっ、いや、あっ、そ、そんなことはないですよ。



ただ、人間ウッカリ言い忘れることありますよね。
それをそのまま気付かれなければ皆が幸せということも。(笑)

お礼日時:2011/03/23 21:54

皆さんの回答と写真を見比べながら、ここが変わったのか・・と分かりますが、興味がなければ「動く荷物」wwwとみられていると思いますから、気付かないと思います。


私も女性の髪形は言われて気付く方です。
怒られます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空冷フラット・シックス乗りの方も意外に【気付かない派】でしたか。

まあ、言われてみれば私も好きなほうではありますが993も996も赤ければ両方同じ「緑の中を走り抜けていきそうな車」ですね。(笑)

怒られるかな・・・

あ、一つだけこの機会にお伝えしておきますが『私のは』言われているほどクラッチ重くありません。

ご回答お寄せくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 21:42

ちっちゃいバイク(125cc以下)にしか興味がない男の私(30代)でさえ、


数日、いや、絶対十数日から数カ月は気が付かないかもしれません。
今だって、他の回答者の回答を読むまで、フロントフェンダーの色の違いに気が付かなかったし^^;
時間が過ぎれば、そんな色の違いなんて簡単にフェードアウトしていくし、覚えていても「元々この色だよ」って言われれば納得するでしょう。
※写真などの物的証拠が無いことが前提です(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問いただいてからお礼まで時間がかかっておりますこと先ずはお詫び申し上げます。

原付2種ファンの方でしょうか。

私もこの春までYAMAHA YB-1を通勤快速カスタムにしたのを1台黄色ナンバーで所有してました。
(息子が大学に行くのに乗りたいということで走行性能だけデチューンして、白ナンバーに戻し譲ってしまいましたが。)

実はこの質問と同様の試みを本日、社内SNSのバイクコミュ上で行ってみました。

バイク好きばかりが集まるので、あえて問題とも言わずに画像だけアップしてツッコミを待ちましたが・・・

朝から150人ほどがアクセスしたのに最初に気付いた方が触れたのが終業寸前でした。(笑)

いや、実はちょっと凹んだり。。。

ご回答に加えてアドバイスまで頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!