電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが「リッチな趣味だなぁ」って思う趣味はなんですか?

回答者のイメージだけでも結構です。
ちなみに、私はゴルフです。
・道具をそろえる(+収納できるスペースがある)
・打ちっぱなしに通う
・コースに出る(+コースへは車で通う)
など、けっこうお金がかかりそうなイメージが。。。
バブル時代の名残りかな?私の中での。

A 回答 (16件中1~10件)

コミック全巻を毎回新刊でオトナ買いですかね~



そしてそれをおく場所が整ってるという贅沢感!
壁2面を天井までびっちり収納できる特注本棚に改築したいです。
    • good
    • 0

  


流水洗顔。(結構贅沢だと思っててもーあんなとこやこんなとこやらそんなとこまでジャブジャブ洗いたい♪
  

この回答への補足

この場をお借りして、回答してくださった方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。結構天井知らずな感じで驚きました。
私の挙げたゴルフなんて、庶民+αでしたね。。。

補足日時:2010/08/31 11:14
    • good
    • 0

ハーレムに尽きるような気がします。



日本でアラブ諸国の王族並みに持てたのは将軍様だけです。

倫理的にいいか悪いかは別として。。。
    • good
    • 0

私も、趣味の船を持ってる人かな。



あれ、買うこと自体大変ですが、
マリーナ保管料も大変だし、
燃料も、異常なほど食うらしいです、

しかも、普段、漁師でもしてるならしかたないですが、
コンビニにも行けない、海の上で、
乗って楽しむだけの為に購入出来るなんて、
スゴイですよね。
    • good
    • 0

香道というご意見がありますが、確かに。



でも、お金がかかるという点では、茶道でしょう。(香手前もあり)

自宅に茶室を作り、お庭を作り、季節や場面に合わせたお道具と着物を揃え、書画骨董も・・・際限がありません。

母は茶道教授で、自宅に茶室を作り、趣味で生徒さんもとっていました。
もちろん授業料で投資額を回収できるはずがありません。
自分は家元のところにお稽古に行っていましたし。
お茶会でお席もちをすれば、場合によっては百万単位のお金が・・・

私もお免状はありますが、自分は手は出さない!と決めています。
    • good
    • 0

ヨット。


父や友人の父親が所有していますが、たいてい母親と離婚寸前の大喧嘩に発展しています。
維持費とかは分かりませんが、かなり家計や貯蓄に打撃があるようです。
(裕次郎世代の男性はヨット欲しがりますね。
そして何故か妻に無断で購入する。)

私のレベルではスキューバダイビングでも十分リッチな趣味です(^^ゞ
現地へ行く旅費を併せると、そう頻繁には行けないです。
    • good
    • 0

陸・海は制し(たつもり)、次は空と思っています。


ジョン・トラボルタは「リッチな趣味だなぁ」って思う。
    • good
    • 1

「香道」ご存知ですか?



あれをやってる方って、なんか名家のかたっていうか・・・「成金」じゃないって感じで・・
    • good
    • 0

「リッチな趣味」・・・。



自分なら、
★「絵画」、★「車」、★「バイク」のコレクションかな・・・。

勿論、世界的、日本的に有名で、最低でも1枚「ン千万円」くらいからの絵画。

車やバイクだって、世界に「ン10台」とか「ん100台」クラスの「希少ビンテージモノ」や「クラシックカー」。

保管する場所(お屋敷?)からして「リッチ」って感じがしますけど。
    • good
    • 0

「軽量化オタク」かな。


これは車とかモーターサイクルとか自転車などが趣味で、更にこれにハマった人。
特に自転車などは100万や200万するものもあり「モノ」として考えると一般人の感覚ならビッグバイクより更に高く感じる筈。
そこに僅か数グラム軽くするために標準装備の価格の何倍、何十倍もするチタンのネジや、カーボンパーツに交換してみたり・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!