プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんが2009年に購入したもの(発売したのは2009年でなくてもOKです)で、買ってよかったと思うものと買わなきゃよかったと思うものを、それぞれ一つずつ教えてください。差し支えなければ、値段もいっしょに教えてもらえますでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

買って良かった物

空気清浄機 たしか5万弱
 #製 KC-Y65
久しぶりに買ってみたけど、昔のに比べて
手入れとか性能が違いますね。

買わなきゃよかった物
 ノートパソコン 15万
まだXPデスクトップがバリバリ動くので
あまり使わない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。家電系はひさしぶりに買うと、技術の進歩を実感させられますよね。15万円もするノートパソコンを買って使っていないなんて・・・。ちょっともったいないと思ってしまいました。

買わなきゃ良かったもの

基本的に後悔するのが嫌で、何でも無理矢理納得するか、ヤフオクに流しちゃうので無いと言えば無いのですが・・・。

強いて挙げれば大学進学した長男に買ってやったノートパソコン\200,000円くらいです。
今年は新しいPC買ってはいけない年だったような気がするので。
(自分のデスクトップは7で快適に動いているのでOKです。(^^)v)

買ってよかったもの

やはりバイクにつきます。(-_☆)v
(イタリアンレッドが渋くて。。。)
ほぼレストアからの購入だったので今までに幾ら使ったか、もうはっきり分からなくなってます。^^;

先週ナンバー取ったので後は免許を・・・。

これを無駄遣いと思わないから、バイク乗り歴20年超できるわけです。(^^)v
「買ってよかったもの・買わなきゃよかったも」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。趣味から得られる満足度は自分にしかわからないですよね。No.1さんと同様にノートパソコンが買わなきゃよかったものなんですね。今の時代は20万円だとかなり高性能なPCが手に入ると思うので、うらやましいです。

買ってよかったと思うもの

応援してる女優の牧原あゆさんの作品です。
昨日発売しました。
4000円です。

買わなきゃよかったと思うもの
茅原実里さんのPRECIOUS ONEです。
マキシシングルで1500円でした。
アルバムまで待てばよかったのと、これ買わなくて別の応援してる声優さんのを買えばいいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。牧原あゆさんも茅原実里さんも知らない方だったのですが、M-shizukuさんの「応援してる」という表現がなんか印象に残りました。たしかに、どうしても聴きたいと思った歌だと、アルバムまで待てずにシングルを買ってしまうことはありますよね。

>買ってよかったもの

ニャンコ

>買わなきゃよかったもの
反感、うらみ、喧嘩

この回答への補足

> >買わなきゃよかったもの
> 反感、うらみ、喧嘩

本当にそう思っているなら、こんな回答はしてほしくないです。

• 0