プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、学んだことを教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

電子レンジの掃除の仕方

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 12:23

人の話に相槌を簡単に打ってはいけない、という事。


後々、私が言っていた事にされてしまう、ということを学びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それ、わかります。
相槌って実はコントロールされるし、できますよね^^;

お礼日時:2017/10/25 12:23

30年に一度の大雨は日常的に起きる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかに!

お礼日時:2017/10/25 12:22

映画館で観る映画は、公開初日からだんだんと小さな会場になっていくことを学びました。



8月公開開始の映画を9月中旬に三度目を観に行った際、会場が小さくなることを学びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
会場が小さくなる、言われてみれば納得ですが3度行って体験して学んだことですよね。
それはいいですね^^

お礼日時:2017/10/25 12:21

19世紀、日本を訪れたヨーロッパの王族の男性は刺青を掘ってもらうのが慣習で


1893年に日本を訪れたオーストリア大公フェルディナントにも
左腕に龍の、胸に蛇の刺青がありました。
サラエボでフェルディナントが暗殺された際その蛇の頭を銃弾が貫いていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 12:18

学んだこと、日々が学びです。

「最近、学んだことを教えてください❗」と、見たことも、そういうこと聴けるという、学びです。そう考えてると、マイナス思考が、プラスになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 12:17

スクーター型2輪車


急こう配の上り坂で用事を思いだして右旋回したご婦人がいる。

バランスを崩して右側(坂下側)に転倒を開始 体を支える右足は路面に接触しない!
つま先が路面に触れたころにはほぼ横倒しになって・・・足首の上にスクーターのステップが容赦なくのっかかってきた。

通りかかった私は 悲鳴に近い声に我を忘れてバイクの後ろ荷台側を持ちあげた。
運転者さんの足首に乗って居たバイクの荷重はタイヤに移った。

急坂道をそのバイクは 己のタイヤで転がり始めた。
必死でバイクを止めようとしたが・・・

ついには手を離さざるを得ない状況に陥り 手放すと数M走って倒れ 滑りながら止まった。

運転手さんの足をかろうじて交わしたものの・・・
1年半前に手術した、我が足首の人工関節を固定しているネジ釘が折れていた。

「何事にも一呼吸おいて行動せよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 12:17

今、世界の課題は「不和の克服」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 12:17

いまもってガッキーが最強だという事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね、人気は衰えないですね。

お礼日時:2017/10/25 12:16

人は愚かなり我を含めて。

明日八十二歳を迎える、歳も十分な翁は反省が尽きない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
反省できるだけいいと思います。
反省しないものに成長はないと個人的に思います。

お礼日時:2017/10/25 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!