dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの青春は何ですか?僕は人生でも一番好きな人と付き合ってた時が青春です。

A 回答 (10件)

いくつになっても、「これから」


(本当は、「今を生きる」というのが、青春の定義?のようですが。)

 若いころは、しり込みして、なかなか出来なかったことも、人生経験を積んでいくにつれ、思い切って挑戦できるようになってきていますし。

 死、を真剣に意識するようになってくると、最も重要なことは「精一杯生きること」に気付くようになってきました。
(マダマダ、ですが・・・^^;)

 私の場合、人生、振り返ると、ロクなことがないですし。(><)


毎年、毎年、もっといい年にしたいです!

 
    • good
    • 0

旦那さんに出会ってから、今までずっと、そしてこれからも永遠に。


一時期は狂ったように国内外を一緒に旅行しまくったり、今もデートをたくさんしています。
今日も、都内某所の日本庭園を臨む素敵なレストランでお食事してから、美術館に行きました。日本庭園は、まるで京都のようで、森林はまるで信州のようで、ちょっとした旅行気分でリフレッシュできました。
先日も、湘南の別荘近くの、葉山の静かで綺麗な海岸で海水浴をして、夜は海岸の花火大会。夏休み気分を満喫しました。
最近はこうして、わざわざ遠くへ旅行に出かけなくても、近場で十分楽しんでいます。
こうした遊びは全て二人一緒だから楽しい。
ずっとこんな生活を送れたらいいなと思います。
これが私の青春です。
    • good
    • 3

中年だし過ぎましたね。

まあバイクなんか楽しいかなあと思います。125ですけどね。車の運転が大好きですので、運転していると若返った感じですね。いい歳してエアロ付きの車です。若いときに少しサーキットレースしてました。表彰台もありますよ。てっぺんじゃないけど。オープンタイプのマシンです。あの頃が最高の青春ですね。危なかったかも知れませんが、なんとか楽しめました。今は走れないだろうなあ?怖くて。
    • good
    • 0

恐れを知らずに、突き進んでいた頃でしょうか。


年令を重ねるごとに、やる前から結果を考えて、しり込みする安全パイになってしまいますから。
青春は、チャレンジャー!
    • good
    • 1

青春は、私の場合はバイクですね。


初めての彼女とのデートもバイクで走りましたし、バイク仲間とロングツーリングなんかにも行きました。
今は車と125ccのスクーターで、すっかり「移動の足」状態ですが・・・
    • good
    • 0

>皆さんの青春は何ですか?



色に例えるなら灰色でしょうかね。
白と黒が混ざったグレーです。

ほとんど良い想い出が有りませんので。
    • good
    • 0

青春ですか?


友達と遊んだり、妄想恋愛してみたり。
そして同性同士で、花火大会へ行き、現場行ったらカップルか家族連ればっかりで、しかも混雑で楽しくなかった思い出が、頭をよぎりますますm(_ _)m
    • good
    • 0

一人はみんなのために、みんなは一人のためにと。


そんなことを合言葉に頑張っていた高校時代の部活動が
青春でしたね。
まぁ今思えば、苦しみの中に幸せ、喜びがあり、切磋琢磨して
自分を磨いていた頃が、本当に充実していたように思います。
あ~あの頃に戻れるなら・・・・、戻りたいと思う高校時代が
青春真っ盛りでしたね。
    • good
    • 0

部活動です。



高校3年間、書道部だったのに、日曜日以外、
ほぼ毎日1日3時間は部活動をしていました。


部員も、30人居て、
夏休みには2泊3日の合宿もしていました。

そんな環境だったので、
メキメキ上達して、賞に入ると
東京やらへと学校の援助もあって授賞式に行く事ができたので、
ちょっとした旅行気分も味わえましたし、

結果的に、部活がきっかけで、大学にも入れました。


部活も勉強にも励めて、とても充実した3年間でした。
忘れられません^v^
    • good
    • 0

大恋愛してるときは青春ですね~。

あとは、夢にむかって外国へわたったときかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!